« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の22件の記事

2010年12月31日 (金)

下位終了

集会浴場下位☆5は大型モンスタークエばかりなので、これはすべて消化してから上位に行こう、ということで進めてきました。

最後に残したのは、最難関クエと思われる「火山炎上!」。

Dsc01703

続きを読む "下位終了" »

2010年12月30日 (木)

ブログの写真の撮影方法

RIZNAさんから、このブログの写真について質問があったので、回答を記事にしてしまいますw

はっきりいって、超たいしたことないですwww

続きを読む "ブログの写真の撮影方法" »

2010年12月28日 (火)

フラッシュバック 集会浴場下位☆5

集会浴場下位☆5の消化には、以下の武器を、気分で使い分けて遊んでます。

  • 太刀(ブラッドクロス改)
  • 双剣(ブラッドウイング)
  • ハンマー
  • スラッシュアックス

武器変えると、戦い方も変わって、いつも新鮮な気持ちで遊べますw

ただし、武器変えると頭も切り替えなきゃいけないので、1クエいくとけっこう疲れますwww ☆5はどのクエもしんどいですしwobbly

 

では、主に集会浴場下位☆5の画像をたれ流します。

 

Dsc01668

続きを読む "フラッシュバック 集会浴場下位☆5" »

2010年12月27日 (月)

弓が大ブレーク

現在、集会浴場下位☆5を消化中。

集会浴場下位は、☆レベルごとに大型モンスタークエをすべて消化してから次のレベルへ、というふうに進めてます。(キークエ知らないしw)

納品/ザコクエは一部放置のままです。いつかやろうと思いますが、下位クエ少々食傷気味なので。。。

 

そんな中、突如大ブレークしたのが

Dsc01669

続きを読む "弓が大ブレーク" »

2010年12月26日 (日)

ブラッドクロスって赤十字?

実はいろいろあって、入院してました。
(ここ数回の投稿は、入院前に書いて予約投稿しておいたものです。)

入院患者は基本的にヒマ人なので、この時期なら当然二人に一人くらいはモンハンやってるんじゃないかと予想してたのですが、、、

誰もやってねぇwww

一応オンライン集会浴場に入ってみたが、、、

誰もいねぇwww

ホントに300万本も売れたんですかね??

なんでまあ、別に一人でできるもん、とひたすらクエを消化してました。

 

そんな入院生活二日目。

となりのベッドは小学五年生の男の子で、前日は手術直後で大変そうだったんですが、今日になったらずいぶん元気を取り戻したご様子。

そして、、、なにやら携帯ゲーム機で遊び始めたらしい。。。

どうやらこのBGM、モンハンっぽいぞ?っていうか、大胆にもイヤホン無しでプレイしてるって、常識どうなの?とも思うがww

まあ細かいことは気にせず、さっそく仕切りのカーテンをバサっとあけて声をかける。

モンハンやってんの?

いきなりイカツイおっさんに声かけられて多少怯んでたようですがw ハンター同士ということですぐに打ち解けてクエに行くことに。

少年曰く、「ブラッドクロス」という毒太刀を作りたいが、ギギネブラの爪が足りない。が、お金がまったく無いからクエ貼ることもできないの。

いいでしょうw おにーさんに任せなさい!

よろこんでクエを貼ってあげて、ギギネブラもあっけなく捕獲に持ち込み、無事爪もゲット。

そのあともいろいろモンハントークしてたら、ナースさんから「あら、お友達になったのぉ」などとからかわれてちょっと恥ずかしかったなw

 

彼はその日で退院で、私はギギのクエに行った直後に手術でw それっきりお別れとなりました。
もう二度と会うことも無いでしょうね。。。

 

その後私もブラッドクロスを作って、さらに「改」に強化もしましたが、これがカッコイイしよく毒るしで、気に入って使ってます。

かずきくん、ブラッドクロスを握るたびに、君のことを思い出すよ。またいつか会えるといいね!

Dsc01687

2010年12月25日 (土)

ギルドカード公開 村終了時点

今時点での進捗メモも兼ねて、私のギルカを公開します!

Dsc01655

続きを読む "ギルドカード公開 村終了時点" »

2010年12月24日 (金)

武器コレクション 村終了時点

村終了時点までに作った武器を紹介します。
集会浴場下位で使ってみる予定で、作っただけで使ってないものも含みます。

(画像過多なので、区切ります)

続きを読む "武器コレクション 村終了時点" »

2010年12月23日 (木)

フラッシュバック 村終了時点

Dsc01530

モンハンTシャツ!

私はこの3枚を買いました。スポーツジムなどに着ていっておりますw

みなさんはどれを買いましたか?

 

さて、村終了ということで、ここまでの戦いぶりを画像で残しときます。
(集会浴場序盤も含まれます)

続きを読む "フラッシュバック 村終了時点" »

2010年12月21日 (火)

村終了

ちまちまと進めていた村クエですが、ついに終了しました。

最後のクエは、やはりレウスレイア夫妻の「天と地の領域!」を、ハンマーでw

Dsc01633

続きを読む "村終了" »

2010年12月19日 (日)

小さな狩り友

先日、旧友と忘年会してきました。

一昨年もハンターはいなかったが、3rdも発売されて、今回は誰か手を出してるヤツがいるかも、、、と期待したが、やはり私だけだった。
みんな仕事忙しそうだったし、ゲームになんかそもそも興味ないみたい。

 

しかーし、

途中参加の女性が、娘を連れてきてて、、、なんとその母子、二人ともハンターだったのです!!

 

でまあ、飲み会そっちのけで、その9才の女の子と狩りしてきましたww

秘薬や怪力の種をおねだりされて、よろこんでプレゼントしたりw

「ドスヘラクレス」が欲しいといって、水没林に出かけたり、、、(水没林で出るんだっけ??)

 

こんなかわいいハンターといっしょに狩れて、いやぁ、おっさんマジ楽しかったよwww

 

あの子が9才ってことは、、、もう少ししたら、自分の娘ともいっしょに狩りができるのか。。。gawk

2010年12月15日 (水)

ユアミガンナー、デビュー

突然ですが、ヘビィボウガンやってみようと思います。

Dsc01614

選んだのは、リオレイア素材の「妃竜砲【飛撃】」。

選定条件は、在庫がふんだんにあるLV1散弾が撃てることww

ついでに通常弾もたくさん装填できるので、これでピシピシ撃って遊びますw

 

となると、ガンナー防具も必要なわけですが、、、ここはやはり、、、

Dsc01618

ユアミでwspa

まだドリンクチケット足りてなくて、頭は鉢金ですが。。。
レザーベルトもあえて付けて、ガンナーらしさを出してみました。。。というより防御力が不安だったので付け足してるんですがwink

 

さっそくデビュー戦、なのですが、残りのクエストはあまり程よいのが無いので、、、

Dsc01611

ドリンククエスト「天舞う業火、地這う稲妻」、リオレウスとジンオウガの同時クエ、にしてみます。。。いきなりハードですねぇ

 

ですがやってみると、なんとかなりました。

Dsc01609

Dsc01610

防御力が十分あったようで、一撃で瀕死ってことはなかったです。
なので慣れないジンオウガでもなんとか勝てました。
逆に慣れてるはずのレウスの方が苦戦したわww

----------------------------------------------

ところで、「なんでヘビボなんだ?」ってとこですが、、、自分でもよく分かりませんw
このとき言ってたのと全然違うじゃん、と自分でも思いますが。

ただ、この後始める集会浴場で、ヘビボ等の苦手武器を練習しようかなと思っていて、その準備ってことではあります。

2010年12月13日 (月)

ついに匠装備!

村を順調に進めてます。

村☆5は終了。勲章「村長の帯留め」いただきました。
緊急ドボルベルクも無事討伐。
村☆6の単体モンスターを終わらせたところで、緊急ジエン・モーラン登場。

で、やってみたところ、楽勝w どうやら余裕で勝てる程度の体力設定になってるようです。

そんなすぐ死ぬジエンでも、素材からできる装備品はすばらしい。
特に防具は、素で匠、集中、見切り+1が発動するというすさまじさ。「なまくら」もついてくるのが玉にキズだが、仕方ない。

早速作るため、ジエン連戦。5回で日向一式+魔鎖狩(水のSA)分の素材が集まりました。

Dsc01603

Dsc01604

お守りと装飾珠で、見切り+2、耐震、暑さ無効、寒さ無効のパターンをマイセット登録しといた。お守りコレクションもだんだん充実してきてますw

Dsc01605

 

これで、残ってる村☆6は楽勝ですかねw

ドリンククエストにアグナコトル3連戦とかいう強烈なのが出てましたが、、、この装備でも時間内にできるか不安です。。。

ちなみにナルガクルガ3連戦はなんとかクリアしてます。ナルガを見失ったロスタイムもありましたが。

Dsc01595

村も終わりが見えてきましたcatface

2010年12月11日 (土)

毒だんご剣

双剣に、「狩団子【毒天狗玉】」というのを見つけました、、、

Dsc01586

ぜんまいざむらいの「必笑だんご剣」みたいww

こんなのがあるなんてw 気づくのが遅かったww
毒毒団としては、ぜひ取り入れたいアイテムです。

能力的にはこんな感じ。

Dsc01587

双剣としては斬れ味が悪そうなのが、実用面で気がかり。
攻撃力もかなり貧弱ですが、に期待しましょう。

 

で、向かったクエは村☆5「白銀に抱かれて」。
ドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクススの大連続。はたして毒だんごの実力やいかに?!

Dsc01588

先頭のドスファンゴを順調に退治するも、マズイことに気がついた。

砥石が少ない!

もともと持ってきた数が少なくて、さらにドスファンゴ戦でふんだんに使ってしまい、ドスバギィとウルクススに対して使えるのは7個だけ

ここから、まずは砥石探しの旅に。

採掘や石の採取ポイントを一通り回ってみたが、、、1個も出ず。なぜだ?!

石がダメなら、キレアジ!ってことで、3rdから導入のルアーフィッシングしよう、と思ったが、凍土は川が凍ってて釣りポイントなさそうだな、、、と思って諦め。(BCにあったらしいことは後で知るw)

よって砥石探しは成果無し。。。結局、残りの砥石を大事に使う作戦で行くことに。

斬れ味が真っ赤(ギザギザの、さらに悪化した状態)になるまでねばってから砥石を使う、とやってなんとかやりくり。
乱舞なら斬れ味悪くてもはじかれないので、ひたすら乱舞。ちなみに斬れ味がギザギザになると、乱舞は半分しか舞えませんが。。。

あとは、毒が体力を減らしてくれるのに期待して。

で、残り10分きったところで、ようやくクリア。。。

Dsc01589

みよ、この斬れ味ゲージをcrying

、、、いやぁ、しんどかったです。

オモシロ双剣で軽く遊んでみよう、と思ってやったのにこの展開。

途中でやめようかとも思いましたが、まあこれはこれで貴重な体験になりました。

みなさんも、砥石忘れには十分ご注意ください!

2010年12月10日 (金)

ジンオウガVS真ユクモノ

ジンオウガ討伐後に村長さんからもらったチケットで、

真ユクモノ木槌真ユクモノ太刀を作って、ジンオウガと再戦してきました。
ジンオウガは3rdのメインモンスターですからね、たっぷり味わわないとw

 

Dsc01570

Dsc01571

真ユクモノ木槌で、16分で討伐。

 

続けて、真ユクモノ太刀で。

Dsc01572 

、、、20分で、つらくなってきたので捕獲。。。太刀難しいな。。。

 

どうも私にはハンマーの方がやりやすいようです。あと、捕獲の方が断然楽ですw

で、もう一回、ハンマーで捕獲狙いでやってみたところ、、、

Dsc01574

8分で捕獲できましたwww

村下位だし、体力は低めのようですね。

 

集まった素材で、王剣斧ライデン、作りました!かっちょいい☆☆

Dsc01579

これでナルガとか、☆5モンスターを狩ってきますgood

2010年12月 9日 (木)

ジンオウガ!

村☆4をすべて消化したところで、、、ついに、、、

Dsc01564

ジンオウガの討伐依頼が!村長さんから!

さすがに緊張します。。。

 

※今回、いつもよりネタバレ色が強いので、ご注意ください

 

続きを読む "ジンオウガ!" »

2010年12月 8日 (水)

ハロウィンと毒毒団

Dsc01558

マギュル作っちゃいましたww

理由は、ただ作りたくなっちゃったから!

いちおう「集中」で、スラッシュアックスの剣モード時間を長くできればいいな、という言い方もできますが。。。まあ衝動買いですなw

 

衝動買いついでに、、、

Dsc01553

かぼちゃのハンマーwww

ってことで、ハンマー解禁です!
ドス鳥竜とか、クマ類似品とかのマンネリ防止に使ってみてます。

Dsc01549

やっぱハンマー楽しいぃぃ☆☆☆

 

ついでにオトモもかぼちゃにしてみたよ

Dsc01545

FF9のビビみたいw しかしなぜ顔まで変わるのwww

 

------------------------------------------

  

一方、ブナハ一式を使った方は、オトモも使って「毒毒団」を結成。

  • ブナハ一式+装飾珠で状態異常攻撃+2
  • 武器はレイア素材の新作「竜姫の剣斧」(↑もあわせて、毒13
  • オトモは二人とも、「状態異常攻撃【毒】」+「状態異常攻撃強化の術」を発動

いやー、毒りまくりです。これだけてんこ盛りだと、何が効果的なのかはさっぱり分かりませんがww

Dsc01555

Dsc01554

-------------------------------------------------

 

などなど、装備も気ままに作って、気ままに楽しんでおります。。。

2010年12月 7日 (火)

村長の飾り紐、いただきました

今日はいい天気だったので、

Dsc01527

ニワカ庭師となって、庭の木の枝を切りました。山盛りですw

植物ってのは、気づかないうちにものすごく成長してしまうのですね。年に一度はこうやって切る必要があるようです。ニワカなのでよく分かってないのですがw

--------------------------------------------

さて、MHP3rdですが、

村☆3までのクエストをすべてクリアしました。

Dsc01537

Dsc01529

最後は残してた採取ツアーを消化してフィニッシュ。
「村長の飾り紐」という勲章をいただきました。初勲章です!(2ndG勲章は除く)

 

この節目でついでに、一部残していた温泉クエストとドリンククエストをやっつけちゃいました。

Dsc01536

温泉は、体力130/スタミナ125になりました。これならかなり助かりますね。

ドリンクは8種類になりました。

 

しかしこの温泉/ドリンククエストですが、、、ソロでやるとけっこう時間かかる気がします。
集会所系だから、村より体力が多いのだろうか。
ドリンクの鳥竜3種大連続とボルボロスは、30分以上かかった。。。しんどいですわ。

 

そのボルボ戦、どうやらオトモがトドメをさしたらしいのですが、、、

Dsc01533

Marinoちゃん、なんてかっこうしてるのw

何をどうしたら、この体勢になれるのかwww 狙ってできるようになりたいです!

-------------------------------------

次は、村☆4を進めます。

加工屋には良さげな武器/防具がチラホラ見えてきてますが、、、どれから作ろうかなぁ

2010年12月 5日 (日)

フラッシュバック 村☆3まで

Dsc01508

さっそくだが、何のときのだろ?イノシシかな?

Dsc01509

遁走w こんなヤツに勝てるわけねぇ

Dsc01510

Dsc01511

鳴いてるあいだは斬り放題のペッコw

Dsc01518

毒エフェクトはかっこいいなぁ

Dsc01517

ドスフロギィも、いちおう毒るようです。

Dsc01519

Dsc01521

Dsc01522

ボルボロス攻略は、ここが定位置ですね。

 

ドドスコスコスコ……

Dsc01520

 

ラブ注入heart wwww

 

---------------------------------------

 

、、、さて。

ボルボロス討伐後、

緊急リオレイアが出ました。

ここからが本番、ですね!楽しみ!!

2010年12月 4日 (土)

最初の防具は、ブナハ

村☆2を終え、緊急ペッコも終えたところで、

村☆3に進むにあたり、そろそろ「ユクモノ」も卒業かなと思い、新しい装備を作ることにしました。

どれにしようかと、加工屋で検討したのですが、、、特にいい防具もなさそうなのでww

トライで着なかった、ブナハシリーズに決めました。

 

しかし、昆虫素材はあえて集めないと集まらないものなので、作ろうにも素材が全然足りない。

村☆3「美味との遭遇?」を連戦!昆虫採集がんばりましたw

↓こんなに集めたよ。

Dsc01512

ブナハ一式+特攻珠*4で、飛甲虫の羽が27個必要です。。。けっこう大変よ。

 

で、できました。深夜3時にwww

Dsc01513Dsc01514

Dsc01515

あらら、おっしゃれさんですww

ブナハシリーズは、一式揃えて装飾珠も加えると状態異常攻撃+2(新スキルw)が発動するので、アオアシラのスラッシュアックス「青熊斧(毒ビン)」も作って、村☆3は毒で遊ぶことにします。

さらに新スキル「納刀術」も発動します。
納刀がモッサリのスラッシュアックスには、うってつけのスキルかと。

しかし、、、火耐性-25、ってのが、、、かなり目立ちますなぁwww

火には気をつけますw

防御力も他のレア2、3防具と比べると低めですが、、、まあがんばるしかないですねw

 

---------------------------------------------

せっかくなので、ブナハブラ攻略メモ。

  • ブナハブラは普通に攻撃すると壊れるので、毒で生け捕りするのがよい。
  • ライトボウガン「ユクモノ弩」でLV1毒弾一発で、ほぼ確実に生け捕りできた。
  • ブナハブラが複数よってきたら、毒けむり玉で一石二鳥以上を狙う。

毒テングダケも、序盤ではそんなに在庫が無いので、確実にしとめたいところ。

---------------------------------------------

 

というわけで、この毒毒装備で村☆3狩ってきますねw

今日は水没林をウロウロ

村☆1は終了。

緊急クエの、アオアシラとの初対戦。

彼はラージャンの後継者? デンプシーしてきますねww
しかし、難なく討伐。

今は村☆2を進めてます。

 

まだ手に汗的な狩りは無くて、新しいフィールド、新しい採取ポイントを確認してる感じ。

でもこれはこれで楽しい。

なかなか鉱石のポイントが見つけられない。見つけても覚えられないww

 

そういえば、乱入でジンオウガに会いました!

が、防御力6につき、一発殴られて瀕死になったので、即村へ帰還しましたw おお怖いww

 

スラッシュアックス、がんばって使ってますw

この武器、わりと楽しいかもwww トライでも使えばよかったかなw

素材が揃うたびに強化して、今はワイルドアックス改、減気ビン付き。

ファンゴ素材のこの武器に、はたして未来はあるのか??

 

オトモはけっこうがんばってくれてる気がしますね。

二匹とも打撃武器にしてるからか、雑魚がよくピヨってるw

当面、オトモは増やさずに、最初に作った二匹だけでやっていこうと思ってます。

2010年12月 3日 (金)

渓流でブラブラ

まずは村クエを進めてます。

集会所ものぞいてみたのですが、
☆1、2の簡易クエで、いきなり新モンスターが出てます、、、この簡易クエでファーストコンタクトしちゃうのって、なんかもったいない気がしません?

せっかくの新しいモンスターなので、ストーリーに沿って出会いたい、
と考え、まずは村クエを進めようかなと。

 

で、村☆1、進行中。

新フィールド「渓流」

土地勘がないフィールドで、採取ポイントを探りながらブラブラしてるの、、、

宝探しみたいで楽しいww

あぁ新鮮。やっぱ新しいゲームはいいわぁ。

 

まだ、ボスモンスターは出てこないですね。

あ、アオアシラには会ったか。少し斬りつけたら逃げていってしまったがww

 

なんか防具つくりたいけど、、、どれにしようかな?

レザー一式は一応作ったけど、アレは採集用なんで。ちゃんとしたのが一式ほしいなと。

2010年12月 1日 (水)

MHP3rd、開始!

いやー、ついにこの日が来ましたね!

 

しかし、お届けまでがけっこう難儀しまして。。。

 

佐川急便に18:00-20:00の時間指定で配達をお願いしてたのですが、

18:00に間に合うよう、ダッシュで帰宅中に、なんと、

人身事故発生!

で、結局40分くらい電車動かなくて、なんだかんだで家に着いたのが18:40。

「やべぇもう佐川帰っちゃったかも。。。」とヤキモキしたが、、、

 

どうやらまだ来てない。

で、配達を家でじっと待つわけですが、、、一向に来ない。。。20時過ぎても来ない。。。

 

結局手にしたのは、20:40。

Dsc01500

いやぁ、、、たっぷりじらされました。。。sad

 

--------------------------------------

はい、というわけで、気を取り直して、

MHP3rd。始めましょうか!

Dsc01502

マリーノさんは、こんな感じで作りました。

 

Dsc01506

とりあえずネコも2匹雇ってw ぽかぽか装備がマヌケでかわいいww

 

で、いまのところ、まだクエに出かけてません。この記事UPしたら、さっそくなんか行ってきます!

まずは採取して、レザー一式作ろうかなぁ、と思ってます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ