« ユニクロのモンハンTシャツ | トップページ | やっぱりスラッシュアックス? »

2010年11月19日 (金)

どれにしようかな?

MHP3rd、発売まであと12日ですね。。。あーじれったいなぁ

しかしこの期に及んでいまだ悩んでいるのが、、、

3rdはどの武器でやろうか、ということ。

悩ましい。。。あぁ、悩ましい。。。

体験版で一通りの武器を使ってみたものの、どの武器もそれなりに楽しくて、使えば使うほど悩みは深まるばかり。。。
2ndG始めるときは太刀と片手剣しか使えなかったので、こんな悩みは無かったのだがww

 

というわけで、気持ちを整理する意味でも、
現時点のそれぞれの武器に対する思いを書き出してみます。

 

ハンマー

うまいかどうかは別にして、使ってて楽しい。3rdメイン武器の最有力候補。
尻尾等、切断系部位破壊ができないので、素材集めには向かないのが難点。
あと、頭が固い(=弱点じゃない)敵だと効率悪そう。

太刀

今一番上手に狩れるのが太刀です。
しかし、トライから導入された鬼人大回転斬りと、それをやって鬼人ゲージの色を上げていく必要がある、という立ち回りを強要されるのが、嫌。でなんか好きになれない。
無理して大回転をあてにいって被弾するのは、、、みっともないですよね。

ライトボウガン

遠距離武器は、今はライトボウガンが一番好きです。
身軽に立ち回れて、いろんな弾が撃てて。やってて楽しいですw

ランス

2ndGで回避ランサーを練習して、面白さに目覚めたランス。
キャンセル突き/カウンター突きも駆使して、3rdでもさらに楽しみたい武器です。

双剣

「鬼人強化」が加わり、動きの幅がかなり広がった双剣。3rdで大注目の武器です。
しかし、通常、鬼人化、鬼人強化と3つの状態に応じて立ち回りを切り替える必要がありそうだが、、、今のところ私の脳みそがついていけてない。
鬼人回避を使いこなして、華麗に立ち回れたら素敵でしょうねぇ

大剣

元メイン武器w ヒット&アウェイで手堅く立ち回れて、敵を選ばない。
いつでもここに戻れば安心、というマイホーム武器です。
というわけで、最初は温存しよう。

弓は非力なのと、シンプルすぎる点で、今は興味が薄らいでます。
曲射は体験してみたいと思ってるので、時期が来れば使いますよ。

ヘビィボウガン

ヘビィは動けない上に納刀が遅いので、イライラします。。。
火力もライトとそんなに変わらない気もするし。DPSでは同等かと思われます。

スラッシュアックス

興味はあるのだが、なかなかうまく使えないSA。
トライではあきらめてしまったが、3rdでの再挑戦はあるかも。

片手剣

片手剣は手堅く立ち回れるが、スリルと火力に欠ける、気がするんですよねぇ。

ガンランス

まったくうまく使えない。
3rdで加わった新モーションがかっこよさげなので、どんなもんか、ちょっとは使ってみるかも。

狩猟笛

使おうという気が、まったくしない。笛やるならハンマーで遊びたいです。

--------------------------------------------------------------

自分の考えを整理するために書いてみましたが、結論としては、、

 

やっぱハンマーかなー。

双剣も興味アリ。

遠距離もしたくなりそうなので、ライトボウガンも。

の3つで、まずはやってみようかと。

« ユニクロのモンハンTシャツ | トップページ | やっぱりスラッシュアックス? »

コメント

どーも<・_____・>ノ

3rdの使用予定武器が全くかぶらない件w
大剣温存は同じですけどww

こうして妄想してるのも楽し過ぎる〜b

>デカさん
どもどもw
私も、ずっと3rdの妄想して日々過ごしておりますww

武器かぶらないですねぇwww
ガンス、SAだと、マポロさんと好みが同じのようで。
ガチャガチャギミック系が好きなんですね!

しかし私が大好きなハンマーは人気ないですねぇ、、、なんでなんだろ?w

加えてヘビィボウガンも(≧∇≦)ノ
見事なまでにガチャガチャギミック系ですねw

XLink Kai、Macなのでちゃんと狩りに行けるかどうかまだわかりませんが、試行錯誤の末にMHP2Gのアリーナまではいけるようになりました。
お暇なときにでも接続テストにご協力ください。
よろしくですm(_ _)m

> マポロさん
接続うまくいきましたね!
3rdでもヨロシクです!

一言、言わせてもらえれば、

ガノスZ一式の火耐性は-20ですから!!!
そりゃよく燃えるわ。。。

一緒にガンス&ランスしましょうよwww
自分はいつも通りランスで最初やります

次点が弓で
後は笛ですね!
笛は何となく面白そうですが・・・
笛を練習して
Marinoさんとハンマー笛で回るのも面白そうですww

片手は個人的には
毒武器だと火力高いような気がしますよ!
何というか体験版をやってて思うのは
敵がぬるぬる動くので
攻撃機会を余り選ばない片手たのすーみたいなww

ではでは~

> riznaさん
どもどもw

ランスもしたいですねぇ
4人ランスでクエ行くとか、楽しいですよねwジョーでやりたい!
いやぁ、やりたい武器多すぎでww

笛は、同伴の方が吹いてくれるのは、大歓迎です!!
ぜひぜひお願いしますw

片手剣も含め、ちゃんとやればどの武器でも同等のダメージを出せるはず、ってのは理解してるのですが、、、
さすがに私のPSでは、全部均等には使えないのでw

今回の記事の、各武器の思いは、あくまで「現時点」のことで、3rdやってくうちにどんどん変わっていくと思いますw
最後には「笛サイコー」とか言ってるかもww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/37743658

この記事へのトラックバック一覧です: どれにしようかな?:

» もうすぐだ、もうすぐなんだ [ペリエのモンハンライフ★]
12月1日、この日をどれだけ待っただろう。 [続きを読む]

« ユニクロのモンハンTシャツ | トップページ | やっぱりスラッシュアックス? »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ