« 上位ガンナー装備は、リオソウルU! | トップページ | ランサーにかこまれて。。。 »

2010年10月 6日 (水)

集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて

ハンマーはわりと使っているようで、意外とそうでもなかったりする。

マジメに使い出したのはトライからだし、ハンマーで慣れてない相手だとつい確実に狩れる武器で勝ちにいってしまうし。。。

ラージャンとか、ハンマーでほとんどやったことない気がする。

集会所☆8の2番目のクエ「吹雪に立つ金獅子」は、だからあえて、ハンマーでやることにした。
で、とりあえずためしにいってみたものの、案の定、まったく歯が立たない。。。

ならばまずは下位で練習しよう、と「最後の招待状」へ。
このクエ、難易度的には下位レベルではないのかもしれないが、闘技場なので練習しやすいってことで。

しかし、いまいちしっくりこない。。。
攻撃すると、高確率で反撃にあうという、、、何かが根本的に間違ってるのでしょう。
スポーツジムでバイクこぎながらやってた、ってのもあるのかもしれんがww

でまあ、自分での試行錯誤はほどほどに、、、正解VTRを見に行こう。
いつものBADさんのところへ。。。

 

【破壊と滅亡・・・激昂ラージャンvsガチハンマー!5分針】

#この記事後半の「裏リスト」は、、、これはこれで興味深い話ですwww

 

なるほど。

  • 頭は無理して狙わない。(TA的にも頭より手数優先の方が効率的のようで)
  • 武器の振り出しタイミングを、私の現状よりかなり早くする。そうしないと反撃を食ってしまう。
  • 「確定行動」も見極めて、有効活用しましょうw

といったことがわかったので、まずは下位「最後の招待状」。

Dsc01415

おお。こいつはいいw

まだまだ被弾多いですが、立ち回りは格段によくなった。
とにかく死なないしww

これだけできれば、「吹雪に立つ金獅子」も、勝つことはできるんじゃないだろうか?

 

Dsc01416

おお、一発で勝てたwww(捕獲で、それ以外は罠閃光無しのガチ)

なんかズルイ気もするが、、、人マネでも上達すれば、よしとしようよ。

しかし、、、勝てたとはいえ、ラージャンVSハンマーは、やりやすいとは言えないですねぇ
そこまで開眼できませんでした。
もうちょい修行して被弾を減らさないと、ハンマーでの「モンスターハンター」「武神闘宴」は見えてこないですね。。。

« 上位ガンナー装備は、リオソウルU! | トップページ | ランサーにかこまれて。。。 »

コメント

おお凄い
ラージャンって
G級を普通にやって割と慣れてくると
通常>真
な気がするのは自分だけなんですかねー・・・
通常の方確定行動少ないからやり難くないですか・・・?w

ハンマーでラージャンは訓練所でしかやったことないし
そもそもハンマー使えないので時間の短さにびっくりですw

ハンマーは
自分では使えないけど
パーティーに1人(自分以外w)居ると最強ですww
スタン楽すぎます^p^

いつも楽しませて頂いてます!
自分はやっとヤマツカミをクリアしました。G3は手ごわそうなクエばっかりで不安ですが、Marinoさんの日記を読んでがんばります!

> riznaさん
こんばんわ~

>通常>真
わかる気もしますが、半分賛成、ってとこですかねぇ

怒ったラージャンの一発は、ギューーーーンと体力減らされていつも冷や汗モノですから。。。

ノーダメクリアに近い立ち回りができる人は、怒ってる方が楽でしょうね、わかりますw

ハンマー、楽しいですよ~w
私はハンマーは、うまくはないけど、、、大好きなんです!楽しいんですよ!!
TA的に言えば太刀双剣の方がいいタイム出るんですがねぇ
riznaさん、ハンマー未踏であれば、ぜひ遊んでみてくださいな。


> akiさん
ご訪問ありがとうございます!

訪れていただけるだけでうれしいのですが、こういったコメントいただけると、すごくうれしいですw

これからも、しょうもない自慢話ブログですが、よろしくお願いします!

akiさんもヤマツがんばってください!
私もソロヤマツは、勝った記憶が無いですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/37046323

この記事へのトラックバック一覧です: 集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて:

« 上位ガンナー装備は、リオソウルU! | トップページ | ランサーにかこまれて。。。 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ