« 集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて | トップページ | ランサー修行中 »

2010年10月 9日 (土)

ランサーにかこまれて。。。

ランス。。。

2ndキャラ「Gyan」を始めてから、主に弱めのモンスター相手のクエで練習を積んできたが、、、いっこうに上達する気配がない。

ランスをかつぐとどうしても、ガードしてしまうんですよねぇ。。。

 

ガード→硬直→モンスターははるか遠くに→武器しまって追いかけて
→ようやくおいついてプスっと一突き→反撃をガード(最初に戻る)

 

↑の状況にイラついて無茶攻撃→被弾→被弾→被弾→チーン。。。

 

、、、こんなん、どこがおもしろいんじゃぁ!!!

 

と思ってしまい、ここのところちょっとランスに疎遠になってたというか、ランスあきらめムードになってたんですよねぇ。。。

ところが。

-------------------------------------------------

先日、同僚と飲みに行ったところ、たまたま座った席の両隣が屈強ベテランランサーという状況になり、話題は必然的に狩り方面へ。。。

しかし何の話をしたのか、酒もしこたま入ってたんであんまり覚えてないのですがw(たしか自分好みの装備やスキルのことを好き放題言い合ってた気がする、、、それもことごとく接点が無くて面白かったようなww)、
次の日の朝起きて、「オレもランスやってみよう!」という気になっていたのは事実ですw

最近ブログにコメントいただいてるriznaさんもランサーだし、BADさんも最近ランス記事を書かれていたし、、、

気がつけば、オレのまわりランサーだらけ(と勝手に思い込んでるだけですが)。。。

これはランスに本格的に取り組むタイミング、ってことですかねぇ?

というわけで、ランスやりますよ。それもいままでのガード中心ではなく、回避ランサーです!

------------------------------------------------

となると装備をそろえよう、ってことになるわけですが。

ステップ回避の習慣をつけるためには、ステップ回避の成功体験を積み重ねるのが大事だろう、ということで、回避性能+2をつけることにしました。

で作った装備がこちら。

Dsc01423

Dsc01425

どうですかね?

やはり胴のグラビドUがインパクトありますねぇ。ゴツイ肩とでっぷりお腹。男キャラバンザイ!
アカムト腰は昔から好きなので固定で検索ww
コンガU頭、ローマ兵みたいでいいなぁ

、、、というゴチャ混ぜ装備ですが、気に入りました☆

この重装備なルックスで、回避性能+2ってのが、笑えるww

------------------------------------------------

で作るのに素材がちょっと足りなかったので、集会所の黒グラビモス狩りました。ライトボウガンで。

Dsc01419

高級耳栓ガンナーには、黒グラはただの的ですなぁ

------------------------------------------------

で、村上位で、いろいろ狩ってみてます。

Dsc01421

ゲリョス、たまには亜種を。9分。

Dsc01426

ババコンガ二頭でネコタク。12分。

Dsc01427

ダイミョウザザミも二頭でネコタク。5分。

カニはステップ回避できれば突き放題ですねぇ。かなり相性いいです。

 

ガノトトス(写真なし)、9分。タックルもわりとかわせるぞよw

Dsc01428

モノブロス原種亜種で二頭。17分。

何度か練習して、ステップ回避できるタイミングをいろいろ試してみたのですが、
ガードも織り交ぜて、ステップと適材適所でやっていくべきと感じました。

この調子でディアも勝てるかな?

 

あと、ドドブランゴ二頭は10分でネコタクでした。(写真無し)

ドドブランゴ、ランスだと追いかけるの大変かなと思いきや、けっこう張り付いていられました。
張り付いてると、氷ブレスが多くなるようで、さらに突き放題にww

 

わりと順調に思える回避ランサーですが、、、挫折も。。。

 

片耳イャンガルルガ、、、つええ、、、勝てねぇ。。。

耳栓つけるべきかどうか、、、悩ましい。

現在奮闘中ですw

« 集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて | トップページ | ランサー修行中 »

コメント

普通に使えてるじゃないですか~

てかゲリョスうまっw
自分槍だと鳥竜種大の苦手なので
ガルルガはおろかクックも嫌いですwww
ついばみする人たち嫌いです!w

というかあれですね
槍vs牙獣種がそんなに相性悪くないのが判れば
もう十分上手いと思われます^-^

蟹も
槍的にはダイミョウ>ショウグン
だと思ってるので
ダイミョウが余裕と感じるなら
ショウグンはもっと楽だと思いますよ!

因みにガルルガは
自分は罠閃光音爆無しでやる時は
耳栓付けてますよ
付けないとバックじゃんぷの咆哮が邪魔で仕方ないので・・・
怒り時の咆哮もステップでよけても短いですしねぇ・・・
ガルルガは
耳栓以外は攻撃スキルに回してしまうから
回避性能は付けてないですねー

ガルルガは槍ではやりたくないモンストップ3に入ってますが・・・w

> riznaさん
どもですー!

いやー、ランス、勝つのがやっとな感じで、まだまだですw

牙獣VSランスは、意外といけますよねw
ランスへの挑戦、いろいろ新鮮な気づきがあって楽しいです!

ガルルガ、今はきびしいですが、がんばりますよぉ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/37093640

この記事へのトラックバック一覧です: ランサーにかこまれて。。。:

« 集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて | トップページ | ランサー修行中 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ