« 集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強?? | トップページ | 集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて »

2010年10月 2日 (土)

上位ガンナー装備は、リオソウルU!

上位に入って、まだガンナー装備作ってなかったので、なんか作ろうと思います。

選んだのは、リオソウルU。つまり高級耳栓ですw

作るためには火竜の紅玉が1個必要なので、まずは集会所☆8のレウス登場クエを消化してみたのですが。

  • 一対の巨影
  • 空は蒼、大地は桜
  • 激闘!蒼の火竜
  • 禁断の地の銀竜
  • 玉座を目指して

、、、でない。さすがレアアイテム。

しかたないので、村に戻って「右手に火輪、左手に月輪」を連戦。

 

しかしぜんぜんでません。。。

 

火竜の紅玉の確率は、「右手に火輪、左手に月輪」だと、

尻尾 5%
落し物 3%
頭破壊 4%
捕獲 7%
クエ 3%

レアだけど、これだけチャンスがあれば、出てもよさそうなものですよねぇ。

 

でまあ、結局出たわけですが、

Dsc01408

火竜の紅玉1個取る間に、雌火竜の紅玉は、、、

Dsc01413

なんと10個。出まくりでした。。。途中から、「また雌かよ!」と悪態ついてましたが、、、雌の方だって同確率のレアアイテムなんですけどねw
このうちひとつでも火竜の方にしてくれればなぁ。。。

ついでに言えば火竜の逆鱗は18個、雌火竜の逆鱗は15個。出まくり。

まったく物欲センサーってやつは。。。

-----------------------------------------

とまあ、思わぬところで苦労させられましたが、
おかげでレイア/レウスVS太刀はかなり練習できましたw

-----------------------------------------

で、ついにリオソウルU!完成!!

Dsc01409

黒人キャラに似合うねぇ

Dsc01410

見た目も性能も申し分無し。

見切り+2によって、繚乱の対弩のマイナス会心が消えて、+5%に!
上位最強ライトボウガンがさらに強力になりました!

体力マイナスは、気にしない!「オシャレはガマン」、とどこかの女子も言ってましたしww

 

ついでにグラビドUの胸も作って、耳栓バージョンも用意。
(装飾珠の付け替えが必要)

Dsc01411

こちらもいいですねぇ

Dsc01412

----------------------------------------

デビュー戦は、ディアブロス原種。

Dsc01414

タイムの写真取るの忘れちゃった。。。が25分針だったはず。
けっこう時間かかりましたねぇ。

いくら苦労して作った装備だからって、劇的にタイムが縮む、なーんてことはないですね。。。そりゃそうか。

でもまあなんにせよ、かっこいい装備できたんで、これでまたテンションアゲ↑アゲ↑でいきますよ☆

« 集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強?? | トップページ | 集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/37042593

この記事へのトラックバック一覧です: 上位ガンナー装備は、リオソウルU!:

« 集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強?? | トップページ | 集会所☆8:ラージャンVSハンマー、って実は初めて »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ