« ランサー修行中 | トップページ | MHP3rd体験版! »

2010年10月13日 (水)

ランス最終回:片耳イャンガルルガ&ラージャン

今日も引き続き、回避ランサー。

 

まずは片耳イャンガルルガに再挑戦。

片耳イャンガルルガは、怒り状態は手がつけられないし、後半怒りっぱなしだし、、、やりずらいモンスターですよね。
一度挑戦したのですが、あまりに強すぎるので後回しにしてたんです。

しかし!
他のモンスターでランス修行を積んできた今なら、勝てるはず!

Dsc01439

14分。勝ってみれば、あっけなく「もう終わり?」って感じでしたが。

コツは、顔以外は肉質固いので、顔だけ狙うようにしたことですね。
顔が狙えるパターンになるまで、ひたすら逃げまどうという立ち回りww

といっても、怒ったガルルガからちゃんと逃げきる、ってことが、けっこう大変だったりする。
ステップするのか、ガードするのか、武器しまって逃げるのか、、、適切に判断するのは難しいです。
なるべくステップで、と思ってがんばりましたが、、、無理せずガードするのも大事なようで。

Dsc01440

 

続けてラージャン

まずは下位「最後の招待状」で、、、これもけっこう難儀して、何度もやり直させられたんですが。

Dsc01437

Dsc01438

なんとか無死クリア。12分。

やっとのことでラージャンにも勝てたので、「これで終わろうかなぁ」とも思ったのですが、、、やはり思いなおして、村上位、火山の「金獅子襲来!」も行ってきました。

Dsc01442

13分。
ラージャンVSランスも、なんとかなるもんですね~
回避ランサー始める前は、ラージャンにランスで勝つなんて、想像もつかなかったですが。

ラージャンもステップだけだと難しいので、ガードもけっこう使いました。
慣れればもっとガードを減せるタイミングがありそうですが。

ラージャンの頭は、勝つだけなら狙う必要はないんですけど、、、太刀、大剣のクセなのか、ついつい狙いにいってしまってw
振り向きに頭をつついて、反撃のデンプシーを左ステップでかわすのが、、、ドキドキ!でも病みつきになりましたよ!?

-----------------------------------------------

というわけで、
ランスで、ステップ回避中心の立ち回りを身につけるべく、いろいろなモンスターと対戦してきましたが、とりあえずめぼしいモンスターは一通り狩れたということで、この辺で締めたいと思います。

いつのまにか、Gyanの武器使用回数はランスが一番になりました。

Dsc01441

これで私の武器レパートリーに「ランス」が加わった、ってことでよろしでしょうか。(誰に聞いてるんだ?)

まあ、3rdに向けてって意味でも、有意義な挑戦だったかなとww

« ランサー修行中 | トップページ | MHP3rd体験版! »

コメント

おおー
なんか既に自分より上手い気がしますね^-^;

3p出たら是非ランス同士で回りたいものです
ではでは^^

ラージャンは
反撃が痛いので
つい踏ん張ってガードしてしまうのは
よくある事だと思います(笑)

> riznaさん
こんばんわー
3rd体験版でましたね。入手しました?

さて、ランスですが、がんばってみる気になれたのは、riznaさんのおかげです!
ありがとうございました!

まだまだヘタッピですが、ランスの楽しさが知れて、いい経験になりました。

3rdでは是非、ランスでごいっしょしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/37163127

この記事へのトラックバック一覧です: ランス最終回:片耳イャンガルルガ&ラージャン:

« ランサー修行中 | トップページ | MHP3rd体験版! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ