« ランス最終回:片耳イャンガルルガ&ラージャン | トップページ | 本紹介:ゲームシナリオのためのファンタジー事典 »

2010年10月13日 (水)

MHP3rd体験版!

今日はモンスターハンターポータブル3rdの体験版ダウンロード解禁日!

Dsc01449

さっそく落として遊んでみました。

 

Dsc01458

まずは"初心者向け"のロアルドロス

クエは2種類しかないのですが、まさかポンデが選ばれるとはww

Dsc01450

ポンデには3rdの表紙武器の、太刀で。

装備は参照できないようで、武器も防具も、数値どころか名前もわからない。
スキルも不明。よってお守りシステムが継続かどうか、不明。

Dsc01452

うわさの2匹オトモ。まずは二匹とも近接にしてみる。

Dsc01453

Dsc01455

アイテムポーチはデフォルトでけっこう入ってる。
それとは別に、支給品もある。

Dsc01454

どの武器でも自動マーキングが発動している。
ポンデが2まで上がってきてる。陸上活動が活発化??3rdは水中が無いからでしょうね。

Dsc01456

孤島に帰ってきたーーー

久しぶりの孤島の風景にちょっと感動w

Dsc01457

で、ポンデと対戦。

3rdのポンデは弱ると2で滝にうたれて?回復をはかるらしい。。。なにそれww

ポンデVS太刀の所感:

  • 斬り下がりの反応が悪い気がする
  • 太刀の振りが遅い気がする。特に鬼刃3がモッサリ
  • 斬った感触がなんか軽いというか気持ち悪い
  • 横ステップ斬り、大回転斬りはトライから継続
  • 鬼刃斬りすると、トライではゲージ減らなかったが、3rdは減るようです。2ndGに戻したのでしょう。戻して正解と思う。
  • 大回転斬りするたびにゲージの色がかわるのは継続
  • 部位破壊、特に尻尾がなかなか斬れなかった。部位耐久値が上がってる?
  • なぜかポンデが一回麻痺した。オトモは麻痺武器なのかな?

 

つづけてボルボロス、なんと亜種!!
体験版なのに大盤振る舞いですねぇ。これは楽しみ。

Dsc01459

Dsc01460

ボルボにはハンマーで。オトモは支援×2。

Dsc01462

このハンマー、木の実みたい。弱そう。。。

防具も虫っぽくてしょぼいです。

Dsc01463

ボルボとご対面。

凍土といえば4、5が真っ暗な洞窟だったのだが、3rdでは明るい。
松明システムは廃止のようです。

ギィギはあいかわらず這ってました。喰われなかったので効果不明。

ボルボVSハンマーの所感:

  • 縦3はトライ同様速い。
  • 溜め3まで溜まる時間が遅いかも?気のせいかも。
  • 頭は心眼効果がないとはじかれる。やりずらい。でも頭破壊したぜ!
  • 振り向きの後ろ下がりはかなり緩和された模様。アレいやだったので、この改善は賛成。
  • スタミナは継続。後半かなりへばってたww
  • 食事はアリの巣ではないが、似たものを破壊して喰っていた。
  • 実は時間切れでクエスト失敗しました。。。なさけないorz 20分って短くないっすか?

--------------------------------------------------------

といったのが第一印象、です。

しばらくこの「体験版」で遊んでみようと思います。

« ランス最終回:片耳イャンガルルガ&ラージャン | トップページ | 本紹介:ゲームシナリオのためのファンタジー事典 »

コメント

仲間きたーw

自分もボルボロス亜種
初見タイムアップしましたwwww
ランスだったのと弾かれまくったのはあっても悔しかったです><
その後リベンジしてギリ10針は出ましたが・・・

ポンデも5針は出ましたが0針無理すぎて・・・

感想も自分と似た感じですねぇ
なんか槍も動きが物凄くもっさりしてますし
突いた時の音がむやみに軽くて
重さが感じられないですw

太刀は気刃切りの時ゲージ増えなくなったんですねw
あれは本気でインチキでしたからねー
改良だと思いますはいw

自分も全武器やるまでは体験版やってると思います^^

双剣が難しすぎてこう・・・
乱舞終わった後ステップになったからか
ポンデに乱舞すると高確率で反撃貰うわ
新アクションのやりかたが良く判らないわで
てんやわんやですw
鬼人化しないほうが強い気がしてきますww

ではでは

ごぶさたしております!
ついに出ましたね~ 体験版。
私も本日まーくんに教えてもらってダウンロードしました!

すっかり腕のなまった。。っていうかもう
Marinoさんは別次元っす。^^;

また、足をひっぱりますがご一緒出来るのを楽しみにしております。

KAIで体験版やってる人もいるみたいですね^^

体験版やってきました。ボルボロス大剣で行ったんですけどソロだと17分ぐらいかかってやっと倒せました。お供邪魔だと思って連れて行かなかったけど動きが全く分からなかったので溜め3のタイミングが分からなくてフルぼっこ。何とか倒せたけど・・・

お供連れてったら15分切って倒せた。まだまだ修行が必要です

> riznaさん
どもですー!

軽く感じるのは、「音」ですかねぇ
「音」が改悪されるって、、、カプコンダメじゃん。

ボルボ10分針!スゴイです!
私はようやく1回勝てたところですよ。。。

双剣、私は好印象ですw
確かに鬼人化時の動きがよくわかんないですが、あのステップ回避が、かっこよくて惚れましたww

武器ごとの新モーション、はやく覚えないとですねぇ


> kubottiさん
一瞬誰かと思いましたよww
ごぶさたしております~!

ぜひ3rdでもご一緒しましょう!楽しみですね
隊長は名古屋から参戦してくれるのだろうか??w


> きょろさん
こんにちは!
お供は邪魔のような、役立つような。。。とりあえずゲームの新機能を試すつもりで連れてってますが。
大剣はトライとほぼ同じようですが、若干使いやすくなってる気がしますね。
抜刀溜め斬りが、2ndG風に、やりやすくなった気がします。

ではでは

隊長はハンターズモデルPSPを予約したそうです。

また彼の勇姿が見れる!

爆風に舞う彼の姿が。。。。

> ksukeさん
隊長さすがですねww

しかし隊長の場合は、名古屋でKAIが許可されるのか?ってとこですがww

あー、12月待ち遠しいッス!

隊長です。久しぶり!
俺も名古屋からKAIに参戦するよー。
今は通勤時間が長いから、その時間を修行に使わねば。(笑)

おお!隊長!
お久しぶりです!

3rdでもヨロシクです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/37220712

この記事へのトラックバック一覧です: MHP3rd体験版!:

« ランス最終回:片耳イャンガルルガ&ラージャン | トップページ | 本紹介:ゲームシナリオのためのファンタジー事典 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ