« 上位装備を作りまくれ! | トップページ | 集会所上位☆6~☆7 »

2010年9月 5日 (日)

上位武器、作りまくりました

前回に続けて、つくりまくり中の装備品の話。
今回は武器です。

爆発した私の物欲は、そう簡単にはおさまらず、、、けっこう作ってしまいましたww

----------------------------------------------

(前回紹介済みのもの)
☆太刀「鬼神斬破刀」
☆ライトボウガン「繚乱の対弩」

ハンマーでティガ素材集め

☆轟槌【虎丸】
匠で紫ゲージまでいく。下位から強化。


「繚乱の対弩」でフルフル狩り

☆ハンマー「フクロダタキ」
高攻撃力の雷ハンマー。

☆太刀「ミラージュショテル改」
太刀は何本も作る気はないので、無属性で適当なのを持っとくかと。
ゲージ溜まると刀身が消えるのが楽しいww


「右手に火輪、左手に月輪」を「鬼神斬破刀」で連戦。
尻尾、頭破壊、落し物、捕獲とやって、紅玉集め。ぜんぜんでないんで苦労した。。。

☆ゲキリュウノツギガイ
下位から強化。高い火属性。

☆大剣「ジークムント」
無属性で高性能。火竜の紅玉いるし、上位どまりだけど、、、見た目も好きなタイプだし。


「鬼神斬破刀」で下位ティガの尻尾集め。
ハンマー使いは尻尾素材不足になりがちw

☆ランス「轟槍【独虎】」
ランスははじかれたら何もできないけど、これは匠で紫ゲージまでいくので、心眼なくてもはじかれる心配はないかなと。


「極秘依頼 二頭の一角竜」を、「繚乱の対弩」で角も折りつつ素材集め。

☆ヘビィボウガン「モノデビルキャスト改」
属性弾は撃てないけど、リロードが速くて、散弾も全レベル撃てる(最近散弾がお気に入りw)ので。
ヘビボをどれにするかはけっこう悩んだが、これにした。

※選ばなかったヤツラ
・「デュエルキャスト改」:モノデビルと似てるが、こちらは散弾が撃てない。
・「グラン=ダオラ」:かっこいいのでw作って試し撃ちしたが、リロードが遅くて危険!反動小だけど、効くのはLV1毒弾くらいであまり意味がない。
・「クイックキャスト改」:4属性弾撃てるのが魅力だが、ライトボウガン「繚乱の対弩」とかぶってる感がある。

----------------------------------------------

もうおなかいっぱいww

そしてお金が70万→7万に急減。。。また貯めないとねw

そろそろ集会所上位、行こうかな。

しかし一気に作りすぎたかもw どれ使おうか迷っちゃうwww
今はちょっとヘビボに興味湧いてますw

« 上位装備を作りまくれ! | トップページ | 集会所上位☆6~☆7 »

コメント

はじめまして。
自分はランサーで最近弓使いはじめまして、
情報検索してたらふと見つけたので
コメントしてみました。

下位装備での制覇おめでとうございます
自分も槍で似たような事をやりましたが
火・無属性以外は殆ど上位になってしまいましたね(水は上位からしかないも同然だし)

槍は個人的にナルガ槍をお薦めしておきます。
攻撃力そのものはティガ槍に劣るものの
紫ゲージがティガ槍より長いので
手数武器である槍だと
匠+砥石高速だけでかなりダメージ稼げますよ。

防具では自分は作りやすさから
やはり
頭ギザミS
胴ギザミS
ギザミX3
を選択してしまいますね^^;
切れ味+1・業物・砥石高速

初コメ&長文失礼しました。

> riznaさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

ランス下位装備で、上位クリアですか?!
すごいですねぇ、、、ランスはなかなかうまくなりませんで、、、どーしたらいいんでしょ?ww

ナルガランス、作ってみますね。
ナルガ素材のもの、一つも作ってないんで、ナルガと遊び足りないなと、思ってたところなんですww

弓、がんばってるんですね。弓も奥が深くて楽しいですよね。
私は最近はもっぱらボウガン派になってしまいましたがwそろそろ弓もやってみようかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/36536631

この記事へのトラックバック一覧です: 上位武器、作りまくりました:

« 上位装備を作りまくれ! | トップページ | 集会所上位☆6~☆7 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ