« 集会所上位☆6~☆7 | トップページ | 集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強?? »

2010年9月26日 (日)

ぽかぽかアイルー村

仕事が忙しくて心が弱っているときに、このパッケージに出会ってしまい、、、

Dsc01387

買っちゃったw

このゲーム、モンハンから「農場」「採取」というニ大面倒要素にフォーカスしたゲームなわけで、、、どこが楽しいんだ?とスルーの予定だったのですが、つい買ってしまった。。。

で、やってみて、思ったとおり、ひたすら採取。。。

まったく盛り上がることなく、淡々と進むわけですが、、、

 

けっこうハマってしまったww

疲れた脳みそでかるーくやるには、いいゲームかもしれません。

 

マイアイルーは、きりちゃん。

Dsc01397

娘が最近、花札をおぼえて、桐の20文の絵柄がお気に入りなもので、名前はそこからとりました。

で、一週間ほどやって、、、現在の進捗状況はこんな感じ。

Dsc01398

Dsc01399

けっこうがんばったwww

 

でも、さすがにちょっと飽きてきたかも。

もうちょっとで全員仲間になりそうだし、クエもまだけっこう残ってるようですが、、、

そろそろやめようかなぁ。少なくともちょっと休憩します。

« 集会所上位☆6~☆7 | トップページ | 集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強?? »

コメント

>>このゲーム、モンハンから「農場」「採取」というニ大面倒要素にフォーカスしたゲームなわけで、、、

あーそうなんですねw
自分は一緒に出来そうな友人もいないのでスルーしましたが
娘さん?と一緒に出来るとかだったら
もう少し楽しめるのかも?


槍は・・・
他の武器に比べると白辺りでも弾かれるのが多くて
切れ味+1とか付けていたら
いつの間にかガード性能と強化が消えてましたw
そしていつの間にかガード行動が最小限になって
殆ど癖が強いが一撃は重めな片手剣扱いにw

そんな自分の槍での愛用装備は
カイザミ装備に><
他の武器使えよとかつっこまれそうですww
そんな訳で

盾は転がされた時の緊急ガード用レベルですねw

グラやヤマツは一応ガード強化付けるので(他に付けるもんが無いw)
盾は安心出来ますねw

ではでは

> riznaさん
どもです!

友人のランサーも、ガードあんまりしないって言ってますねぇ。
ランスの立ち回りって、そういうものなのかもしれませんね。

ステップ回避のクセをつけるために、
回避性能付けて練習しようかな。

ランス熱がもりあがってきたら、やってみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/36935146

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽかアイルー村:

« 集会所上位☆6~☆7 | トップページ | 集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強?? »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ