« ぽかぽかアイルー村 | トップページ | 上位ガンナー装備は、リオソウルU! »

2010年9月28日 (火)

集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強??

☆7まではアイルー村以前に終わってたので、

再開は緊急ティガ2頭クエ「異常震域」から。

Dsc01393

ハンマー「フクロダタキ」で16分。

Dsc01395

久しぶりの2ndG、やっぱ楽しいねww

あと、ネコのビジュアルがやけにリアルなのに、違和感!!!
かわいいアイルーに慣れすぎたみたいww

 

で、ティガ楽しかったので、、、おかわりしようかなw
次は強走無し双剣で。

Dsc01401

改良型機械鋸で13分。双剣速えっすな。

 

もういっちょおかわりww 次は太刀で!
、、、と思ったところで、ふとダメージ計算機で調べてみたら、

1位 無:ヒドゥンサーベル 87 87 0 912 0 50 上位
2位 無:轟刀【虎徹】 83 83 0 1056 0 -25 上位
3位 無:覇刀タンネカムトルム 82 82 0 1200 0 40 上位
3位 無:ミラージュショテル改 82 82 0 1056 0 25 上位
5位 無:エクディシス 81 81 0 1056 0 20 上位
6位 無:天上天下無双刀 80 80 0 1104 0 0 上位
7位 雷:大鬼薙刀 78 70 8 912 240 20 上位
7位 龍:ミラドレパノン 78 74 4 1008 200 0 上位
7位 雷:鬼神斬破刀 78 61 17 816 520 0 上位
上位太刀VSティガ(頭)は、ヒドゥンサーベルが最強らしいっス。。。

匠つけると紫ゲージまでいくので、、、やはり紫ゲージは強力なんですね。
鬼神斬破刀より断然強いとは。。。属性太刀って作る意味無いんだっけか??

しかしナルガ武器が最強ってのが、かなりの違和感ですねぇ

G級の感覚だと、
ナルガ武器=いい武器できるまでのつなぎ
なのですが、上位で匠アリだと、最強レベルの性能なんですね。。。

 

で、集会所ナルガを消化しつつ作ったヒドゥンサーベルで、
ティガ2頭、おかわりしてみたところ、、、

Dsc01404

11分。2頭ともエリア移動無しでやっつけられたヨ!

やっぱヒドゥゥゥン強えええかも☆☆☆☆

 

Dsc01394

Dsc01405
近すぎww

« ぽかぽかアイルー村 | トップページ | 上位ガンナー装備は、リオソウルU! »

コメント

上位ナルガ武器は最強ですよね♪
弓とかガンナー系はちょっと弱いけど・・・
村進めてる人間へのサービスだと思ってますw

G級行くとデフォ紫or切れ味+1紫で
属性持ちが増えまくりだから
繋ぎ的位置にいるのは仕方がない気はしますけどw

しかし太刀うまい・・・--;
太刀を使うと
回復G=ダメージ源
みたいな戦い方しか出来ないんですががが・・・

まぁティガ超苦手なんで
槍でもそんな短タイム出ませんがねwww

キリンは得意ですよ!w

> riznaさん
どもどもw

上位ナルガ武器最強、、、ってちょっとビックリな事実でした!
これだけモンハンやってても、まだ新たな発見がある、、、モンハンすげえぜ!ですw

ランスでキリン、、、想像つかないww
それも得意ときましたか!すごいっす。
もしかしてキリンに張り付いて、雷はステップ回避とかですか??それができたらすげぇ。。。

大体は張り付きですよ~
キリンの落雷は自分中心にして
小・中・大があるけど
中までは範囲外から付けますし
2ndgだとモーションで
前方へ撃つ落雷やピンポイントも判りますし

張り付いてると良くタックルをしてくれるので
そこも尻からぶっすり振りむくまでに付けますから

ケルビ・突進の使用回数には左右されますが
上位なら10針は安定してます(ピン・2匹クエ共)
超運が良ければ5針って感じですね・・・
(村上位の雷電限定ですけどね!w)

G級は塔の方なら10針は行けますw
でも意外と広いし突進多すぎなんで大体15針にはなってしまいますが・・・
5針は自分には不可能ですwでかいし・・・
大体突進が明後日に行った時に回復したりはするからロスはないとはいえ火事場出来るほどには上手くないですからねw

沼は狭いしキリン小さいのは良いんですけどゲネポスが居るので無理です・・・

> riznaさん
おー、張り付きですか。
riznaさんのランスプレイ、見てみたいですねw

私は、キリンはハンマーがいいんじゃないかと思ってますw
一か八か「コッチにふりむけー」と祈って溜め3を打ち込む、というテキトープレイですがwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/36975487

この記事へのトラックバック一覧です: 集会所上位☆8:ティガおかわり!え?ヒドゥゥゥンが最強??:

« ぽかぽかアイルー村 | トップページ | 上位ガンナー装備は、リオソウルU! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ