« 上位武器、作りまくりました | トップページ | ぽかぽかアイルー村 »

2010年9月18日 (土)

集会所上位☆6~☆7

最近仕事が忙しくて大変なんです、、、今日も休日出勤乙。。。orz

といった中でも、集会所上位、コツコツ進めてます。ほぼ通勤電車でしかやってませんが。。。家帰ったらビール飲んで寝るだけっすからw

でまあ、上位装備VS上位モンスターなんで、電車という悪条件だとしても、フツウに勝ててしまうわけで、、、
忙しいのもあって、記事はほぼ割愛、ですw

でもまあ、撮った写真は載せておこう。

ババコンガ、ヘビボで13分。

Dsc01383

ダイミョウVSティガランス

Dsc01384

クック2匹、ヘビボで10分。

Dsc01385

ニガテのクイーン、、、12分。大剣だったかな?

Dsc01386

得意の、というかカモのバサ、ヘビボで9分。

Dsc01381

で、その後も淡々と進めてます。
最近はヘビボ、双剣が楽しい感じです。
特に「強走薬無し縛り双剣」が、なかなか楽しい。乱舞に頼らない小まめな攻撃が新鮮ww

で、そんな中でも、
自分でも「よーやるわ」的なネタがあったので、記しときますか。

------------------------------------------------------------

ショウグン様2匹クエ「鎌将軍の包囲陣」をやるにあたって、せっかくなので雷双剣「改良型機械鋸」でやりたいなと思ったのがコトの始まりで、、、

そのためにはキリンを数頭狩る必要があり、、、

せっかくなので、キリンVS太刀を練習したいなと思い、、、

じゃあ軍刀【獅子皇】作るかと。(匠で白紫ゲージが一気に出現!匠バンザイ!!)

となるとナナの角と尻尾が大量に必要で、、、ナナ8匹も狩ることに。時間かかったわ!

でその前に、尻尾と角を折るための龍属性の太刀を用意しないと、、、

ってことで龍刀【朧火】を作る、、、ためには、ラオの角がたくさんいると、、、ラオ数回

といった超超超回り道の末、やっとのことでショウグン2頭に挑戦、、、

Dsc01382

オイオイ、5分針かよwww (一応、強走薬未使用)

この数分のために、何時間準備に費やしたのか。。。

まあ、モンハンとは、こうやって楽しむゲームですよね!!

« 上位武器、作りまくりました | トップページ | ぽかぽかアイルー村 »

コメント

どの武器でもそうですけど
練習あるのみですよねー^^;

槍の個人的はアドバイスなら・・・
ガード削りの攻撃
スタミナ消費大の攻撃
をとりあえず覚えて

これらをバックステップで避けれるよう練習
という地道な作業になるかと思いますww

避けれるほど判定時間が短くないやつは
出された時にガードしないで済む位置をキープ
とか・・・

基本的にまとわりつく武器ですから
ナルガ
ギザミ
辺りは判定短いし
削り攻撃わんさかあるので
練習になると思います

ラージャン
ドドブラ
辺りは訓練所的には相性悪武器となっていますが
1vs1なら個人的には相性が良い方で
震動をステップで避ける練習にもってこいです^p^


>>まあ、モンハンとは、こうやって楽しむゲームですよね!!

確かにw
自分も
集会所ミラをやろうと思って

何故かイベバルカンやって
装備を揃えた所ですw

一週間位ミラ漬けでした・・・orz
しかも集会所ミラの為だけにw
途中から何をしているんだろうと
思ったのは秘密です・・・

>riznaさん
コメントありがとうございます!

ステップで避けれるようになりたいです!!

ランスじゃないときは、ナルガの尻尾とかは前転回避でかわせるのですが、
ランスだと、つい大盾に頼ってしまうwステップという発想が出てこない。。。
練習あるのみですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/36810999

この記事へのトラックバック一覧です: 集会所上位☆6~☆7:

« 上位武器、作りまくりました | トップページ | ぽかぽかアイルー村 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ