« 下位装備で村上位:マ王に再挑戦 | トップページ | 上位武器、作りまくりました »

2010年9月 3日 (金)

上位装備を作りまくれ!

マ王も終わって、これですっきりと集会所上位に行けます!

 

Dsc01371

、、、「モンスターハンター」はどうしよう?

これはまあ、下位装備では無理じゃないですかね?
上位装備だって勝ったことないし、というかやったことないw

そのうちやってみます。でも今は保留。

----------------------------------------

村上位をやってる間は下位装備で消化してきましたので、上位モノをまったく作ってないってわけです。。。

もう物欲が破裂寸前!!!

というわけで、村上位終了につき、上位装備を片っ端から作っちゃいます!!

まずはやっぱり最高の防具をそろえたい。

ターゲットに選んだのは金色シリーズ!

一式そろえるにはラージャンの角が7本も必要、、、超しんどい。
下位武器じゃあ確実に勝てる自信もないので、ここはラージャン狩りのための新兵器を投入しましょう。

で、選んだのが、ライトボウガン「繚乱の対弩」。
火竜の紅玉と雌火竜の紅玉を要求してくる、上位では最高級品です。
火雷水氷の属性弾が撃てる万能選手。阿武祖龍弩の劣化版ってところでしょうか。

で、コレを作るには金レイア&銀レウス素材が必要ってことで、尻尾斬ったり、部位破壊もサクっとやりたいので、太刀が欲しい。で「鬼神斬破刀」を強化で作成。

、、、とこんな調子で、上位モノをズルズルと作っています。

------------------------------------------------

で、繚乱の対弩でのラージャン狩りですが、、、

Dsc01374

最速は12分。

でも最初2戦は角折れずに討伐になってっしまったりして、、、ラージャンの角折るにはコツがいるようです。
私の角折り手順をメモっておきます。

  • 睡眠弾LV1とLV2を使って大タル爆弾Gで睡眠爆殺2回。爆弾は頭の前に置く。
    溶岩内で 寝てしまうと頭に爆弾を置けないので、溶岩内にいるときは睡眠弾を撃たないこと。
  • その後、通常弾LV2。50~60発で1本目が折れます(ちゃんと狙えばもっと早いかも)。
    顔の当たり判定は意外と小さいようなので、ラージャンの口周辺を正確に狙うとよいです。
  • 次は通常弾LV3。2本目折れるまで撃つ。
  • 折れた後は氷結弾で討伐まで。

最初の間違いは、先に氷結弾を使ってたこと。
氷結弾は貫通するので、頭以外にダメージがいってしまって、折る前に討伐になってしまう、ってことだと思う。
くれぐれも角折るときは、通常弾で。

------------------------------------------------

で、できましたw

Dsc01370

カッコイイ!、、、けど、顔が黒人だからイマイチ似合わんねww

Dsc01369

武器スロット1つあれば、砥石高速までつけられます。

------------------------------------------------

次は武器ですねぇ~

« 下位装備で村上位:マ王に再挑戦 | トップページ | 上位武器、作りまくりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/36452716

この記事へのトラックバック一覧です: 上位装備を作りまくれ!:

« 下位装備で村上位:マ王に再挑戦 | トップページ | 上位武器、作りまくりました »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ