« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の13件の記事

2010年8月30日 (月)

下位装備で村上位:村最終アカムトルム

ついにアカムトルムです!

Dsc01364

ギャーこわいーーーー!!!

、、、またフィギュア買ってしまいましたw
アカム出てウレシイww

 

で、アカムですが、
初めて勝ったときは、心臓バクバクのギリギリの勝利だったことを、思い出す。。。

ホンマに下位装備で勝てんのかいな?

と思って、とりあえずやってみたんですが。

Dsc01361
Dsc01362_2

勝っちゃったよ。それも18分???それも初戦でよwww

普通のモンスターと変わらんね、いや弱い部類かww

武器は龍ハンマー「ドラゴンブレイカー」。確かに高性能だけど、、、あくまで下位武器ですよw

アカムは動きがのろいので、慣れてくると頭殴り放題です。
スタンとれば、顔でかいので縦3確実に入るし。

難しいのはアカムじゃなくて、地形の方ですね、かなりやりずらい。
あと、咆哮後のマグマかな。これもパターン覚えた後半は喰らわなくなったが。

Dsc01363

-----------------------------

というわけで、拍子抜けなアカムちゃんでした。

こうなると、、、やっぱりマ王を残したままなのは心残りすぎますな。。。

挑戦してみるか。

2010年8月28日 (土)

村上位:ラオ&シェン

ラオとシェンは、単なる作業と割り切り、上位武器でやります。

プロミネンスボウIIをプロミネンスボウIIIにしてみた。
溜め4が貫通LV4なので、これを撃ちまくる。
防具は下位装備のまま、装填数UP&火事場+2です。

ラオは残念ながら撃退どまり。

しかしシェンは、、、

Dsc01360

討伐!しかも残り8秒!!ほんとギリギリやねぇ~

砦のシェンで火事場発動させるのはとっても簡単です。
エリア1の最初で、シェンがハンターに向かって弾を撃ってくるので、それを素直に被弾するww で、赤ゲージが戻ってきたら、火事場の閾値あたりで小タル爆弾を使えばOK。

1回死んでしまったのは誤算でしたが。。。なんにしても、勝ててよかったw

-----------------------------------------------

村に帰ると、村最終緊急クエ、アカムトルムが出てました~

下位装備で勝てるのかなぁ?

しんどそう。。。

2010年8月23日 (月)

下位装備で村上位:☆9で、ディアにつまずく

村上位☆9を消化中。。。

リオレウス希少種、ハンマーで23分捕獲。

Dsc01341

リオレウス亜種&リオレイア亜種、双剣で24分。

Dsc01342

グラビモス、ライトボウガンで20分。

Dsc01343

 

次のディアで壁に突き当たる。。。

今のガブラス装備だと、上位ディアの突進でほぼ即死で、高級耳栓無しだと対処不能です。。。

ここまで耳栓と回避性能は使わずにきていたのですが、、、ここで解禁せざるをえないか。

 

で、下位装備としてはわりと有名な、こんなのを用意。

Dsc01358

Dsc01359

下位とは思えない、素敵なスキルがそろいましたw

で、黒ディア2頭、ハンマーで22分。

Dsc01344Dsc01345

高級耳栓、あるとこんなに楽なのねww

 

続けて、大連続を消化。

ダイヤモンドダスト、ハンマーで11分。楽勝w

Dsc01348

クック、ヒプ、ガルルガ、ハンマーで19分。

Dsc01349 Dsc01350

残ってたキリン、ハンマーで19分。けっこう被弾多くて厳しかった。

Dsc01351

砂漠の大連続、モノブロス、カニ、レイア、双剣で21分。
ガルルガ装備、もはや手放せない感じww

Dsc01353 Dsc01354

グラビ&ショウグン様、ライトボウガンで20分。

Dsc01355

黒グラ2頭、ライトボウガンで19分。面倒なので、2頭とも捕獲w

Dsc01356

火事場ガンナーは一撃で即死ですw これなら猫火事場でも同じことか。。。

--------------------------------------------------

ここまで進めて、村上位で残るはラオ、シェン、そしてマ王

ラオ、シェンは上位強化した弓で消化するつもりなので、下位装備最後のクエストはマ王ということに。

で、ガルルガ装備&ハンマーで挑むこと数戦、、、

 

勝てません。残り10分での3死が3回。。。

あーもう、、、オレの休日返せ!!!

 

一撃&起き攻めの突進やらハリケーンミキサーやらで、体力満タンからでも死んでしまう。。。こういう事故がどうしても起こってしまう。攻撃力倍率400倍は、やっぱ半端ない。

--------------------------------------------------

今はあまりハードなクエをがんばる気分でもないので、
マ王はとりあえず保留として、先に進めます。。。

2010年8月20日 (金)

下位装備で村上位:☆9

夏休みに海水浴に行って民宿に泊まったのですが、そこにはなんと弓道場が併設されていました!
さすがに撃たせてはくれなかったけどw

宿のご主人の、在りし日の姿。

Dsc01338

この弓は、、、龍弓【国崩】系ですねww
弓道で拡散撃ちとかあるんでしょうか??www

----------------------------------

村上位☆9、まずは緊急ナルガ。

Dsc01328Dsc01329

ハンマーで、16分。
久しぶりのナルガは緊張する!

つづいてライトボウガンで、密林のナルガ。15分。
ライトボウガンの方が速いじゃん??

Dsc01332

ティガレックス2頭同時。ハンマーで16分。

Dsc01333

やはり合流時は相手できないので、くやしいけど移動待ち戦法です。。。

リオレイア。太刀「鬼斬破」で11分。

Dsc01334 Dsc01335

リオレウス。ハンマー「ドラゴンブレイカー」で、、、驚きの5分針!!
あまりにはやく「目的を達成しました」が出たので、変な声だしちゃいましたww

Dsc01336

リオレイア希少種。双剣「双雷剣キリン」で15分。

Dsc01340

双剣で足元にいると、サマソで即死ダメージを喰うので、、、ドキドキw
何度かやり直しました。

------------------------------------

今日はここまで。

2010年8月18日 (水)

下位装備で村上位:☆7~8

下位装備で村上位をやってみます。。。

☆7は特に問題なく消化。
写真が残ってるのは、フルフルだけ。11分。ランスだったかな。。。

Dsc01315

 

で、緊急モノブロス2頭。

Dsc01317

ティガのハンマーで、20分。
亜種に15分、原種5分だった。。。この差は何??
モノブロスの機嫌の良し悪しかな。

 

さっそく、村上位☆8スタート。

イャンガルルガは、やはりハンマーが楽しいw 12分。

Dsc01321

単独モノブロス、太刀「鬼斬破」で、15分。

Dsc01322

ゲリョスとヒプノックの大連続。双剣「ツインハイフレイム」で10分。はええww

Dsc01323

Dsc01324

フルフルとガノトトスの大連続、ライトボウガンで19分。

Dsc01325

ガノトトス亜種2頭同時クエ!ライトボウガンで21分。

Dsc01326

これはけっこうきびしかった。
合流されて何度か同時に相手にしてみたが、、、私には無理です。
おとなしく別エリアで待機する作戦に切り替えて、なんとか勝利。
トドメが水中になってしまったのがアンラッキーだが、、、徹甲瑠弾で地上に出そうとしたら死んでしまった、

Dsc01327

ってことなので、しかたない。

後は、ナナとクシャ。ハンマーと太刀で。

Dsc01330

Dsc01331

--------------------------------------------------

一応これにて村上位☆8は終了。
ラオシャンロン亜種は残してますが、、、こいつは上位武器じゃないと時間切れになる気がするので、保留にします。

下位装備でも集中してちゃんとやれば勝てそうです。

、、、が、少しの気の緩みですぐ死んでしまいます。。。ストレスですw

集会所上位は上位装備でやろうかなぁ。。。装備作りの楽しみも味わいたいしww

2010年8月16日 (月)

ギルカで下位振り返り

ギルカで下位を振り返ります。

Dsc01304

HRは4になりました。
友好度はゼロ。
上位2回は、ヒプノック緊急と、レザーライトSヘルム素材入手時のものです。

Dsc01305

ハンマーがんばってますが、まだまだ空振りも被弾も多く、練習を続けたいです。
ランスはぜんぜんうまくならないですねぇ。主にザコクエで練習中。

Dsc01306 Dsc01307_2

白銀のメダルをもらって、下位全クエ完了時点で、ちょうど100時間。
慣れた私でも100時間かかる、、、やはりモンハンはスゴイボリュームのゲームですね。。。

Dsc01308 Dsc01309 Dsc01310 Dsc01311

狩猟回数は、ほんと必要最小限。
モノブロスをたくさん狩った気がしてたけど、一番はクックですか。

Dsc01312Dsc01313

訓練所もがんばりましたw

----------------------------------------

もうお腹いっぱいな気もしますが、、、上位も続けますね。

2010年8月14日 (土)

集会所☆5、完了

集会所☆5の古龍を消化。。。

Dsc01288

Dsc01290

 

ここで突然、、、かなり長期間使っていたガノス装備に、もう飽きた!
ので、こんな装備を考えました。

Dsc01292

Dsc01293

下位装備ですが、斬れ味レベル+1をつけてみました! ランナーも手放さずw
ガブラスーツシリーズはハンマー使いのためにあるのかもww
代償として防御力は227に下がりましたが、、、なんとかなるかな?

 

さらに、龍属性武器が欲しいなと。
いまさらながら、ナナ、テオの角折れないのが、やっぱもったいない気がして。
で、ハンマー「ドラゴンデストロイ」を作ろうかと。そのためにはラオシャンロンを数戦やらないといけない、、、面倒くさいがしかたない。

で、ラオやるのに、ライトボウガンでもいいのですが、弾の消費がすさまじいので、、、やっぱり弓がよいかと。
で選んだのが、「プロミネンスボウII」。

Dsc01295

溜め4が貫通LV4のスグレモノ。火はラオにもシェンにも効くし。
で、コレを作るために、モノブロス2戦。。。なんだかんだと、また遠回り。

そんなこんなで下位の装備品もけっこう増えてきました。

Dsc01314

 

で、ようやく、テオの角も折れて。

Dsc01297

2戦目でドラゴンデストロイを使ったのですが、つまり頭部のダメージ蓄積はすでに十分のはずで、龍属性武器で一発殴れば即破壊なのかと思ってたが、そうではなかった。何回か殴る必要があった。

龍属性のダメージ値がある程度必要なのか?条件がそろった後、次にひるんだときに壊れるのか?よく分かりません。

--------------------------------------------------

その後、緊急のシェンガオレンも無事討伐。弓です。

Dsc01299

プロミネンスボウII作ってよかったかも。
ラオ、シェンは作業ですからねぇ、無難に消化できればそれでよいです。

気づいたのが、弓はボウガンのような弾の消費はないのですが、、、強走薬の消費がイタイw
ラオ/シェンのソロだと時間との戦いなので、飲まざるをえない、、、痛し痒しですw

-----------------------------------------------

というわけで、下位完了です!

今回は、上位進む前に下位全クエストクリアさせました。
3rdもこの方式がよいかな。ゲームをたっぷり楽しむにはよいやり方です。

Dsc01302

次はようやく上位。またドス○○からか、、、

2010年8月12日 (木)

集会所☆5、開始

では、引き伸ばしてた集会所☆5を始めます。

リオレウス亜種。ハンマー(ブレス・コア)で、11分。

Dsc01276

 

砂漠のティガレックス。ハンマー(ブレス・コア)で、16分。

Dsc01281

Dsc01282

 

ディアブロス。ライトボウガン(テイルストリング改)で、17分。

Dsc01283

角もキッチリ折りました。氷結弾で。

 

ディアブロス亜種。太刀(大長老の脇差)で、24分。

Dsc01287
あれ??太刀下手になったかな?時間かかってます。。。

 

グラビモス。双剣(ガノカットラス改)で、14分。

Dsc01284

普通に勝てたけど、なぜか腹破壊できなかった。
ずっと腹に乱舞してたつもりなのだが、、、脚に当たり判定がいってたのかな?

 

グラビモス亜種。双剣(ガノカットラス改)で、25分。捕獲にしちゃいましたw

Dsc01285

亜種は双剣やりずらかった。。。被弾覚悟で乱舞してたけど、被弾しまくり。
もっと華麗に立ち回りたい。。。

------------------------------

次は古龍。
集会所だと、25分一発討伐は難しいでしょうねw

2010年8月10日 (火)

特別訓練

集会所☆5はまだ放置して、、、先に訓練所の特別訓練やってました。

Dsc01277

なんとか完了。

ほぼ採取無しで進められたのだが、ラージャンのランスだけは、、、どうにもならず。。。
がっつり採取して挑むことに。

  • 1:回復薬
  • 2:秘薬
  • 6:ピッケル、回復薬グレート
  • 8:シビレ罠(採掘)
  • 7:毒投げナイフ
  • 2:支給品大タル爆弾(採掘)
  • 5:小タル爆弾(採掘)

まずこれらを採取して、その後、
シビレ罠→大タル、小タル爆弾
→毒投げナイフ
と、採取したものを総動員して体力を削る。

後は普通に戦うと。
ここまでやって、なんとか勝利。

-------------------------------

もらえた「剣聖のピアス」は、増弾のピアスほど有用ではないですが、、、せっかくもらえたので、使ってみることに。

Dsc01280

武器スロット1こで、砥石高速も発動。
しかし防御力は251に低下しました。。。まあなんとかなるでしょう。

-------------------------------

次こそ、集会所☆5ですw

2010年8月 8日 (日)

村オババの残り物

そういえば村の砂漠テオがタイミング合わず残っていたのですが、ようやくクリアしました。

Dsc01267

当然のように、一発討伐w
しかし一回死んでますね。。。お恥ずかしい。

----------------------------------------

村に帰ると、ラージャン2頭の「最後の招待状」が出現!
そーだった忘れてたww

ラージャン、ご無沙汰ねw

試しにやってみたところ、、、

Dsc01268

Dsc01269

一応勝てましたw

お試しのつもりだったので、罠も何ももっていかず、、、つまり一応ガチ討伐ですww

ハンマーもライトボウガンも、ラージャン相手だとイマイチ自信がなかったので、、、太刀「大長老の脇差」でいってきました。
実はこの太刀が強すぎたのかもwww

取れる素材は上位モノのようで。
ですがまあ当面は、この素材は使わないことにします。

----------------------------------------

というわけで、村下位クエストはすべてCLEARとなりました。
勲章もいただきました。

Dsc01275

Dsc01271

おつかれさまでしたw

----------------------------------------

次回こそ、集会所☆5に進みますねw

2010年8月 6日 (金)

集会所☆5への準備

ちょっと趣向を変えて。。。

集会所☆5では、火事場ガンナーでもやってみようかとw

以前も火事場は何度か試しましたが、、、イマイチちゃんと使えてません。
すぐ死んでしまうし、クリアできてもタイムは普通の討伐よりむしろ遅いし。。。
ですが今は下位なので、火事場の練習にはちょうどいいかなと。

で、こんなの作りました。

Dsc01265

Dsc01266

同じスキルならいろいろな組み合わせがありそうですが、見た目のバランスで??こんな感じにしてみました。

これのためにモノブロスを数戦。
ライトボウガンで安全に角折りw

----------------------------------------

そういえば、火属性ライトボウガンも作ってたんだった。

Dsc01274

スパルタカスファイア!
シェンガオレンにも使いました。

----------------------------------------

さらに、、、

そろそろ火属性の双剣がほしいなぁと思いまして。

Dsc01270

ツインハイフレイム!

ゆくゆくはコウリュウノツガイになるヤツですねw

下位にはレウスのいいクエが無く、、、しかたなくレイア&レウス同時クエを繰り返すことに。
でも同時クエは報酬の質がよいので、これはこれでよかったのかも。
雌火竜の逆鱗ももらえたしw 何に使おうww

Dsc01264

巻き添えのレイアw ホームラン喰らって泣きそうなww

でこの作業にて、、、気を抜いてたか、レイア&レウスの連係プレイに何度か殺されてしまって(だいたい起き攻めサマソで即死)、、、頭にきて、、、また防具強化しちゃいました!!

上鎧玉*5*全身で防御力は291まで上がってしまった!!
でも使った感じ、あまり変わった気がしないですが。
まあここまでは下位素材なので、いいでしょう。

----------------------------------------

ついでに、実は上位装備品なんでチョイ反則気味なのですが、、、

Dsc01272

レザーライトSヘルム、作らせていただきましたw 最大数弾生産スキルがこれだけで発動する、ボウガン使いとしては一刻も早く手に入れたいシロモノでしてww
まあ、狩りには使わないので、許していただきたいw

----------------------------------------

といったような準備で、集会所☆5を始める前にちょっとまわり道でした。

こういうまわり道が、また楽しいわけでww

2010年8月 2日 (月)

村下位緊急シェンガオレン

ついに村下位最終緊急クエのシェンガオレン登場。

Dsc01259

なんとか勝てました。討伐です!

実は最初テキトーにやったら時間切れの屈辱を味わう。。。弾切れしちゃいました。

なので再挑戦はLV1とLV3の貫通弾の調合素材を持ち込んで。
弾代は惜しまず、勝利優先でw

------------------------------------------------

Dsc01260

オババから卒業w

Dsc01261

卒業記念にもらった感謝状を使って、太刀「大長老の脇差」を作ってしまったw
太刀は一本目。

せっかくなので、ネコートさんの最初のクエ、ヒプノックで試し切りw

Dsc01262

11分。久しぶりの太刀で、、、なんか立ち回りがハンマーっぽくなってしまって、手数が少なかったかも。

一撃のダメージ量があがった気が。。。上位だからかな。
でもしばらく強化はしない。

下位装備で、上位のどこまでいけるか試してみよう。
(でもつらくなって、すぐ撤回するかもww)

-----------------------------------------------

これにて村は一段落。次は集会所に戻りますw

2010年8月 1日 (日)

村☆6

村☆6は、まあ、淡々と進めて。

途中、ふと気が向いて、さびた塊をやってみたところ、、、

Dsc01255_2

一発で凄くさびたになったwww
ので、ハンマー「ブレス・コア」にしてみた。これも下位どまりですが、あえて作るw

そのデビュー戦の相手は、テオ・テスカトル!

Dsc01257

Dsc01258

22分で一発討伐!!
ナナで練習してあったから、わりと楽にww

----------------------

そろそろ村下位も終わりですねぇ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ