« ライトボウガンVSティガレックス&ディアブロス | トップページ | 農場のために訓練。。。 »

2010年7月18日 (日)

新キャラ、Gyan登場

気が向いたので、新キャラ作ってモンハンを最初からやり直してます。
現在2日目ですが、序盤はサクサク進むので、いちいち書いてたらキリがない。
ので、簡易モードで書いていきます。

----------------------------------------------

新キャラの名前は「Gyan」

Dsc01204
Dsc01199

W杯で応援してたガーナの、センターフォワードの選手からとりました。
よって黒人の男。

-----------------------------

で、開始。

まず、村のキークエを、マフモフでどこまでいけるかやってみる。
武器はハンマー、初期所持品の骨塊。
これをサイクロプスハンマー→アトラスハンマーと強化していった。
で、フルフル緊急クエまでいって、初死。

ここであっさりと武器をライトボウガンに変更。
やはり初期所持品の猟筒。金で強化+ロングバレル。
火炎弾60発(1200z。高い!)持ち込んだら、楽勝w

その後、せっかくやり直すのにキークエだけじゃもったいない、下位のクエは下位の装備でやろう、と思い直して、村☆3と集会所☆3のボスクエを消化していくことに。(ザコ/採取/釣りは後回しw)

-----------------------------

武器は、ハンマー縛りをあっさり捨てて、気の向くままに作って使っていく。
あえて派生表は見ないで、ゲーム上で見える情報をたよりに選んでみた。
別に最善の選択ができてなくても、いいのだ。逆に作った武器への思いが強くなってよいかも。

☆ハンマー:骨塊→サイクロプスハンマー→アトラスハンマー

フルフルにアトラスハンマーでいったところ、脚は固くてはじかれる。すごいやりづらい。
フルフルの脚が固いってことも、忘れてた。。。紫ゲージあたりまえの世界で毒されてたらしい。

はじかれるからやわらかい部位を狙う、という作戦での再戦も考えたが、、、もっと安易な道を選ぶことにw

☆ライトボウガン:猟筒(火6発)

フルフル戦から導入。直近で修行してたこともあり、快適。
クエが進んで他にもよさそうなボウガンが売りに出てきたが、とりあえずこれで勝ててるのでしばらく様子見。金も素材もないしね。

☆双剣:ボーンシックル→ボーンシックル改→チーフシックル(微緑)

双剣はオレンジゲージだと、乱舞が途中で終わってしまう。これは悲しい;;
強走薬は使わず、スタミナ管理しつつ戦う。こういう苦労もいいw

☆ガンランス:骨銃槍→大骨銃槍

やっぱやりずらいなガンランス。。。ネタ武器=ソロだとキビシイかも。。。
ドスゲネポスとかを、シビレ罠→竜撃砲フィニッシュしたのは快感だったがw

☆弓:ハンターボウⅠ→ハンターボウⅡ→ハンターボウⅢ

非力でつらい。。。ザコに苦戦するのがかなりストレス。

☆ランス:ロングホーン→ワイルドボーランス→フレグランス(長い緑)

ダイミョウザザミでランスを使ったところ、黄色ゲージだとはじかれて戦えない!
ので、ゲージ優先で考えて、フレグランスにしてみた。
けっこう気に入ったw
ドスビスカス栽培するのがめんどくさかったがww

-----------------------------

防具は、途中(どのタイミングか忘れた)なれない武器をいろいろ使ってて、ダメージが気になりだして、作っちゃいました。

Dsc01203

クックDシリーズ!(攻撃【小】、見切り+1)
防御力は5→111にUP。だけど、、、そんなに強くなった気もしない。やられるときはやられる。ガノトトス亜種とか。

-----------------------------

☆ハンマー:工房試作品ガンハンマ

Dsc01201

他の武器やってる間、採掘も並行してがんばって、マカライト鉱石20個(現時点では超貴重)集めて、、、作っちゃいました!
カッコイイ!ガンハンマーは前から好きでしてw

-----------------------------

でここまでやって、今、村のドドブランゴ緊急クエに向かうところです。

現在の武器使用状況。

Dsc01202

ハンマーメインですが、まあいろいろ使っていきます。
序盤から武器を育てていくのって、なんかいいですね。
1stキャラMarinoでは、ほしいものは即最終系まで作れちゃうので、そういう育てる楽しみ方を忘れてましたw

ライトボウガンは伝家の宝刀扱いw
ハンマーではまったく勝ち目のなさそうなガノトトス亜種に圧勝。ほぼノーダメ。
やはり下位だと、G級で追加されたモーションがない分、楽に戦えますね。

狩猟笛は採取クエで使ってます。武器使用回数を汚さないためにそうしてますw

1stでのメイン武器である大剣、太刀は温存、、、いつか使うことになるのだろうか。

« ライトボウガンVSティガレックス&ディアブロス | トップページ | 農場のために訓練。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/35789402

この記事へのトラックバック一覧です: 新キャラ、Gyan登場:

« ライトボウガンVSティガレックス&ディアブロス | トップページ | 農場のために訓練。。。 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ