« ティガレックス、ガチ勝負 | トップページ | 片手剣、狩猟結果 »

2010年4月 8日 (木)

片手剣、はじめました

これまでも、気の向くままにいろいろな武器を試してきましたが、

ついに!満を持して!片手剣☆☆!!

やってみようかとww

ところで現時点の武器使用頻度を見てみると、、、

Dsc01005

おお、片手剣はみごと最下位!!!
採取ツアー専用のより少ないとは。。。

2(DOS)時代は私のメイン武器だった片手剣。
なので逆に「初心者向け武器」っていう刷り込みがあって、敬遠しちゃってたのかも。
でも、モンハンの一武器である以上、使いこなせば他の武器と遜色無い性能を発揮するはず、、、ですよね。

そもそも今回片手剣やってみようと思ったきっかけは、フレのKUROさんです。
最近ダウンロード版の2ndGを買って、片手剣でやり直してるとのことで、、、触発されましてw
釣られやすい性質なものでww

でもHR1からやり直そうってな根性のない私は、最初っからセレブ装備で臨みますw
こんなのにしてみました。

Dsc01003Dsc01004

マイセットに片手剣用装備を載せる日が来るとはww

以前から、片手剣をやるならロイヤルローズ、と思ってまして、ようやくその想いを遂げるときがきたのかなと。
毒属性値500状態異常強化スキルで、モンスターをずっと毒状態にしてやるんですw

というわけで、片手剣、始めます。
その最初のターゲットに選ばれたのは、、、宿敵ナルガクルガ!

Dsc01001Dsc01002
片手剣らしく、後ろ足をチマチマ切り刻んで、フィニッシュw

17分なら、まずまずのデキですかね。
アイテムを納刀せずに使えるのが片手剣のウリなので、ガチなんてセコイこと?!は言わず、閃光玉音爆弾きっちり使わせてもらいましたが。

----------------

というわけで、しばらく片手剣、いや、ロイヤルローズで遊んでみますw

« ティガレックス、ガチ勝負 | トップページ | 片手剣、狩猟結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/34123174

この記事へのトラックバック一覧です: 片手剣、はじめました:

« ティガレックス、ガチ勝負 | トップページ | 片手剣、狩猟結果 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ