« 片手剣、はじめました | トップページ | ZENさんの"祭り"に参加 »

2010年4月12日 (月)

片手剣、狩猟結果

写真が残ってるのをいくつか。

Dsc01006

リオレイア希少種、25分。
尻尾斬りに挑戦したのもあって、討伐時間はかなりおしてしまった。
しかしいずれにせよ、片手でレイアはやりずらい。

脚斬ってると、尻尾回転やら突進やらよく喰らうし、
咆哮のスキに斬ってて、一手よくばるとサマーソルトの餌食。。。

「手数でかせがにゃいかん」、というあせりが攻撃過多、被弾を招く。

しかーし、一戦ごとに成長をみせるMarino。

Dsc01007Dsc01008_2

ティガレックスに勝てたよーー!!☆☆
23分ってのも、1死してることも考えるとまあままのタイム。

-------

ここで、ロイヤルローズをやめて、属性武器に変更。

防具もマイナーチェンジ。

Dsc01018Dsc01017

状態異常攻撃強化から属性攻撃強化に変更。砥石高速は落ちたが、防御力は56アップ。

で、再度ナルガクルガに挑戦。

Dsc01013

12分台、KITAAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆☆
ロイヤルローズより5分も縮むかぁ。。。

どうやら毒よりも弱点属性の方が効果的のようですね。身をもってわかりましたw

この勢いに乗って、次は一気にラスボス、ウカムルバスに挑戦!!

で、結果は、、、

Dsc01015

勝利ーーー!それも、27分台!つまり、、、

最速KITAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆☆
これまでの最速は双剣の29分。)

実際、ウカムに片手はやりやすかった。

小回りが効くので、小まめに移動していい位置をキープして、ずっと攻撃してる感じ。
ガードができるのも有効で、予備動作の大きい咆哮は難なくガードできて、その後の大きいスキに攻撃し放題。

2回死んだけど、わりと余裕のフィニッシュ。「え?もう終わり?」って感じでした。

しかしまさか最速とは。。。
やはりモンハンはモンスターごとに有利な武器がある、ってことを、またも実感させられました。

ウカムは片手剣、で決まりだねw

« 片手剣、はじめました | トップページ | ZENさんの"祭り"に参加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/34194169

この記事へのトラックバック一覧です: 片手剣、狩猟結果:

« 片手剣、はじめました | トップページ | ZENさんの"祭り"に参加 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ