« 「マ)王ガチ討伐への道 | トップページ | マ王ガチ:ディアブロス亜種、そして日ごろのご愛顧に感謝! »

2010年4月21日 (水)

マ王ガチ :モノブロスで練習

いきなりG級のディアブロスをやってもキビシそうなので、まずは上位で練習しようと思います。

モノブロスの最小金冠がまだなので、村上位「決戦!一角竜モノブロス」を連戦。

Dsc01047

、、、18回ほどやりましたが、でNEEEEEEEEEEEEEEEEE。。。
最小金冠は、もういいや。もともと金冠には興味なかったしw

ところで太刀使用回数も出てますね。700回は太刀が一番乗りですw

 

Dsc01046

ベストタイムは5分28秒。いいんだかどうだか。

モノブロス/ディアブロスはエリア移動が頻繁で気まぐれでなので、タイムは運に左右されますね。
まあタイムはあくまで参考程度、メモ程度、です。

さすがに18回もやると、慣れてくる部分もありますね。

例えば、もぐりの対処。
もぐり中のモノブロスの尻尾をスーパーアーマーで攻撃し続け、もぐりきった後にモノブロスを通り越すように回転回避する。こんな感じ。

◎もぐりきるまで攻撃

×モノブロスの位置

●回転回避で、ココに移動

こうすれば、飛び出しに当たらない。飛び出しは◎の位置を目がけてくるので。
回転回避が早すぎると失敗するので、もぐりきるまで我慢するのがポイント。
でも遅すぎると、飛び出しをそのまま喰らいます。。。早い飛び出しだとけっこうタイミングがシビアです。

BADさんの場合、この飛び出しの後に尻尾へ攻撃するのだが、、、
私の場合、尻尾が切断されてしまってるので、届かない。。。ので尻尾フリフリを警戒し、近づかずに傍観。。。チャンスを捨ててるってこと。
なんでBADさんは尻尾が切断されないんだろう??尻尾の末端を斬れば、切断されないのかな??

でも切断しておくと被弾も減るメリットがあるので、安全のためには切断した方がいいんですよねぇ。私の場合、切断が吉かと。

後は、この辺りが気になる。
・ハリケーンミキサーは、被弾率高い。当たり判定の空白地帯を覚えなくては。股下は尻尾が当たってしまうようです。
・長距離突進にならないよう、モノブロス/ディアブロスとの距離を近めでキープし続けるべき。もぐり時の位置取りも、なるべく離れないようにしたい。

-------------------

といった練習をやった後、
試しにG級ディアブロス原種に挑戦。。。

Dsc01050

ガチ太刀、G級ディアブロス初勝利!
2死はしたがギリギリ15分針!!

早くも練習の成果が出てるぞww

2死はどちらも起き攻め。どうにもならなかった。。。
吹っ飛ばされるような被弾は、しちゃダメってことですかねぇ

-------------------

修行は続きます。めざせマ王!!

« 「マ)王ガチ討伐への道 | トップページ | マ王ガチ:ディアブロス亜種、そして日ごろのご愛顧に感謝! »

コメント

こんばんわ♪

ディアの尻尾は潜り時と突き上げ時はスーパーアーマー状態で切断されない仕様です。
更に状態異常も効かなかったはずです。
その時にのみ攻撃をしているので切断されない訳ですね^^

ではでは~狩り楽しんで下さいませ^^ノシシ

>BADさん
おおっと、解説していただき、恐縮ですw

なるほどーー!!
もぐるときは、切断されない仕様なんだろうと思ってましたが、突き上げ時もそうなんですね!

まったくもって、BADさんの立ち回りは合理的!
マネしがいがあります!!

尻尾長持ち戦法も、取り入れてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/34314289

この記事へのトラックバック一覧です: マ王ガチ :モノブロスで練習:

« 「マ)王ガチ討伐への道 | トップページ | マ王ガチ:ディアブロス亜種、そして日ごろのご愛顧に感謝! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ