« マガティガ、ガチ勝負! | トップページ | マ王ガチ :モノブロスで練習 »

2010年4月19日 (月)

「マ)王ガチ討伐への道

次のターゲットは、ディアブロス!

以前のソロ武神挑戦時にも、いまいち攻略しきれなかった感の残るディアブロス。
ぶっちゃけ今の実力だと、音爆弾、閃光玉がないとまともに戦えないのです。

しかしティガレックスにもガチで勝てるようになった今、ディアブロスとも、アイテムにたよらずガチでわたりあえるようになりたい!!

というわけで、G級イベクエ「「マ)王 マオウ再び!」ガチ討伐を目指して、ディアブロスを攻略していきます。

とりあえず試してみたところ、案の定、現時点ではまったく歯が立たない。。。
そういえばガチでは普通のディアブロスだってまだ勝ったことないんだった。。。

ちゃんと練習しないとダメなようですね。

で、ランクを下げて村上位の「「マ)王 片角のマオウ」で練習しようかなと、やってみたのですが、、、これもかなり苦戦。。。1乙でリセットを何回か。
上位ですでに、すげぇつええぞ。。。

ぬぅ。。。前途多難な予感。。。

で、さらにランクを下げまして、、、街上位「4本の角」へ。
そういえば、ディアブロスは最小金冠まだだったので、ついでに出るまでやってみよう。

Dsc01030Dsc01031

さすがにこれは勝利w
で、こんなときに限って、一発で最小が出るというww

しかし21分か。。。
BADさんはG級黒ディア2頭の「ファランクス」で10分かからないというのに。。。

伸びしろがまだある、という解釈もできますが、、、伸びしろあり過ぎだな、オレwww

-----------------------

装備は、やはりBADさんのパクリで。とりあえずこれでやってます。

Dsc01032

武神のときの装備から、太刀を【ゴゴゴ】に変えたものです。
太刀高級耳栓では、これが最高火力ですかね。

-----------------------

最近は、勝ててから「勝てましたー」的な記事を書いてましたが、マ王まではかなり時間かかりそうなんで、先に挑戦を表明しちゃいます。

、、、このパターンは精神的に追い込まれるんだよねぇ、クシャとか武神とか。。。苦しい日々がまた始まる??w

はたしてMarinoはG級マ王までたどり着けるのでしょうか?!

-----------------------

ちなみにBADさんは15分。。。コレ見て修行に励もう。

【マ)王ディアブロスvsガチ太刀!15分8秒討伐】

« マガティガ、ガチ勝負! | トップページ | マ王ガチ :モノブロスで練習 »

コメント

こんにちは♪

ディアブロス挑戦記事良いですねー!!!
マ)王クエはザコとの戦いでもあるので
ディアブロスには余裕がないとキツイですw

後ディア亜種の方が突き上げまですぐ来たりするので
原種より良い練習になるやもしれませんよ!
キツイ状況で練習したら後が楽って感じです♪

私はファランクスをする事が多いですが
記事を拝見していたらマ)王も恋しくなって来ました☆

原種は地中で拗ねる事が多いので
タイムはあまり意識せず楽しんで狩りして下さいね^^

ではでは^^ノシシ

>BADさん
アドバイスありがとうございます!

負荷は徐々に上げていくつもりです。
ゆくゆくはG級黒ディア、ファランクス、とやってみますね。

地中でごねるのもじれったいですが、早い突き上げの方が怖い!!風圧喰わないようにしないとですね。

ではではw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/34281495

この記事へのトラックバック一覧です: 「マ)王ガチ討伐への道:

« マガティガ、ガチ勝負! | トップページ | マ王ガチ :モノブロスで練習 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ