« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の11件の記事

2010年4月29日 (木)

マ王ガチ:ご褒美w

マ王をガチで制覇した、Marinoです。どうもw

  

  

マ王ガチ制覇の記念に、こんなものを買ってもらいましたw

Dsc01076

マ王Tシャツ☆☆☆☆

モンハングッツもここまで進化してますw

  

。。。。。。

  

Jamiroquaiだろうって?

   

  

よーくみてみると、、、

Dsc01077

1000万パワー?

ハリケーン・ミキサー??

  

  

Dsc01078

  

。。。

  

なーんだやっぱり、

これはマ王Tシャツですねwww

  

ほしいな、って人は、吉祥寺パルコに急げ!

 

-----------

この記事書くのにJamiroquaiのWikipedia読んだら、JKはランボルギーニ・ディアブロを所有してるそうな。。。ディアブロってww

話はぐにゃぐにゃとねじれて絡み合って。。。w

2010年4月27日 (火)

マ王ガチ:完結

Dsc01059

勝ちました!

やっぱG級マ王はしんどいわぁ。。。

32分。2死。
秘薬5個、回復薬G13個消費。
被弾しまくりの惨めな戦いっぷりですが、、、これが現在の精一杯。

尻尾は最後まで切断しないでいけました。
ですが、もぐり&突き上げ時の尻尾攻撃チャンスは、、、十分活かせたとは言えない。。。かなり空振りが多かった。
まあいきなりBADさんのようにはできないですね。そう甘くない。

いろいろ反省点は多いですが、、、

勝てた!ホントうれしい!!

----------

装備をメモ。

Dsc01032

----------

マガティガに続き、マ王もガチで制覇。
また大きい山をひとつ越えました。

さぁて、次は何を??

実はちょっと、あることに気がついたので、、、

それについてはまた今度w

2010年4月25日 (日)

マ王ガチ:準備完了!

続きましては、残していた上位のマ王。

Dsc01054

19分。黒ディアよりも楽だったかも。怯みが多かった気がする。

お次は黒ディア2頭のファランクス!

Dsc01055

28分。どちらも14分だったと思います。

2頭目の終盤、集中力が切れて立て続けに乙ってしまった。。。

マ王も長期戦必至なのだから、オレの精神的スタミナも重要になってくるな。。。

次の戦果は、通勤電車での黒ディア単体クエ再戦。

Dsc01057

電車内で集中力UP?!
わりと順調で20分台。前回より5分以上改善!

-------------------------

機は熟したり。。。

待ってろマ王!

2010年4月23日 (金)

マ王ガチ:ディアブロス亜種、そして日ごろのご愛顧に感謝!

G級ディアブロス原種には勝てたので、続けて亜種にも挑戦。

Dsc01053

26分かかりましたが、、、無死での勝利はうれしいw
早めの回復を心がけたからですかね。その分タイムは延びたという。。。
まぁ、まずは勝利優先ってことで。

亜種はもぐりから飛び出しまでが激早なことが多く、被弾しまくった。
もぐり→飛び出しの対応は慣れたつもりだったのだが、亜種相手にはダメダメでした。。。
ノーモーションのハリケーンミキサーも、どうしようもなく被弾する、、、あれはどう対処したらいいんだろ??

まだまだ、ディアを攻略しきった感は無いですねぇ。

------------------------------

ところで、各種ディアブロスのパラメータを並べるとこんな感じ。

 体力/攻撃力倍率/全体防御率
G級ディア原種 7600 360 70  済
G級ディア亜種 8360 360 70  済
上位「マ)王   8000 400 60
G級「マ)王   10000 500 60

死なずに、かつ、回復アイテムが尽きなければ、Gマ王でも理論上は勝てるはず。。。
あとは攻撃力倍率500%ってのが、どの程度の効いてくるのか、、、いやいや超インパクトありそうじゃん。。。

とりあえず次は、400%の上位マ王で。一歩一歩ですw

------------------

そういえば先日、キリ番、ゲットしましたw

Dsc01051

このブログも、いつのまにかアクセスカウンターが11万回を突破していました。

たいして上手でもないハンターの、毒にも薬にもならない「自慢話」ブログに、こんなにアクセスがいただけるとは。。。

コメントいただいてる方以外にも、たぶんたくさんの見ず知らずの方がここに来ている、ってことなんだとは思うのですが、、、ホント実感が無いというか、不思議な感じです。

ここまでブログが続いているのも、この目に見えないんだけど「お客様」がいるんだ、ってことが、モチベーションになってるのは間違いありません。

どなたか存じませんが、、、毎度ご来訪いただき、ありがとうございます!

これからも、ただただ「自慢話」を垂れ流すブログですが、気が向いたらたまにでものぞきにきてくださいねw

2010年4月21日 (水)

マ王ガチ :モノブロスで練習

いきなりG級のディアブロスをやってもキビシそうなので、まずは上位で練習しようと思います。

モノブロスの最小金冠がまだなので、村上位「決戦!一角竜モノブロス」を連戦。

Dsc01047

、、、18回ほどやりましたが、でNEEEEEEEEEEEEEEEEE。。。
最小金冠は、もういいや。もともと金冠には興味なかったしw

ところで太刀使用回数も出てますね。700回は太刀が一番乗りですw

 

Dsc01046

ベストタイムは5分28秒。いいんだかどうだか。

モノブロス/ディアブロスはエリア移動が頻繁で気まぐれでなので、タイムは運に左右されますね。
まあタイムはあくまで参考程度、メモ程度、です。

さすがに18回もやると、慣れてくる部分もありますね。

例えば、もぐりの対処。
もぐり中のモノブロスの尻尾をスーパーアーマーで攻撃し続け、もぐりきった後にモノブロスを通り越すように回転回避する。こんな感じ。

◎もぐりきるまで攻撃

×モノブロスの位置

●回転回避で、ココに移動

こうすれば、飛び出しに当たらない。飛び出しは◎の位置を目がけてくるので。
回転回避が早すぎると失敗するので、もぐりきるまで我慢するのがポイント。
でも遅すぎると、飛び出しをそのまま喰らいます。。。早い飛び出しだとけっこうタイミングがシビアです。

BADさんの場合、この飛び出しの後に尻尾へ攻撃するのだが、、、
私の場合、尻尾が切断されてしまってるので、届かない。。。ので尻尾フリフリを警戒し、近づかずに傍観。。。チャンスを捨ててるってこと。
なんでBADさんは尻尾が切断されないんだろう??尻尾の末端を斬れば、切断されないのかな??

でも切断しておくと被弾も減るメリットがあるので、安全のためには切断した方がいいんですよねぇ。私の場合、切断が吉かと。

後は、この辺りが気になる。
・ハリケーンミキサーは、被弾率高い。当たり判定の空白地帯を覚えなくては。股下は尻尾が当たってしまうようです。
・長距離突進にならないよう、モノブロス/ディアブロスとの距離を近めでキープし続けるべき。もぐり時の位置取りも、なるべく離れないようにしたい。

-------------------

といった練習をやった後、
試しにG級ディアブロス原種に挑戦。。。

Dsc01050

ガチ太刀、G級ディアブロス初勝利!
2死はしたがギリギリ15分針!!

早くも練習の成果が出てるぞww

2死はどちらも起き攻め。どうにもならなかった。。。
吹っ飛ばされるような被弾は、しちゃダメってことですかねぇ

-------------------

修行は続きます。めざせマ王!!

2010年4月19日 (月)

「マ)王ガチ討伐への道

次のターゲットは、ディアブロス!

以前のソロ武神挑戦時にも、いまいち攻略しきれなかった感の残るディアブロス。
ぶっちゃけ今の実力だと、音爆弾、閃光玉がないとまともに戦えないのです。

しかしティガレックスにもガチで勝てるようになった今、ディアブロスとも、アイテムにたよらずガチでわたりあえるようになりたい!!

というわけで、G級イベクエ「「マ)王 マオウ再び!」ガチ討伐を目指して、ディアブロスを攻略していきます。

とりあえず試してみたところ、案の定、現時点ではまったく歯が立たない。。。
そういえばガチでは普通のディアブロスだってまだ勝ったことないんだった。。。

ちゃんと練習しないとダメなようですね。

で、ランクを下げて村上位の「「マ)王 片角のマオウ」で練習しようかなと、やってみたのですが、、、これもかなり苦戦。。。1乙でリセットを何回か。
上位ですでに、すげぇつええぞ。。。

ぬぅ。。。前途多難な予感。。。

で、さらにランクを下げまして、、、街上位「4本の角」へ。
そういえば、ディアブロスは最小金冠まだだったので、ついでに出るまでやってみよう。

Dsc01030Dsc01031

さすがにこれは勝利w
で、こんなときに限って、一発で最小が出るというww

しかし21分か。。。
BADさんはG級黒ディア2頭の「ファランクス」で10分かからないというのに。。。

伸びしろがまだある、という解釈もできますが、、、伸びしろあり過ぎだな、オレwww

-----------------------

装備は、やはりBADさんのパクリで。とりあえずこれでやってます。

Dsc01032

武神のときの装備から、太刀を【ゴゴゴ】に変えたものです。
太刀高級耳栓では、これが最高火力ですかね。

-----------------------

最近は、勝ててから「勝てましたー」的な記事を書いてましたが、マ王まではかなり時間かかりそうなんで、先に挑戦を表明しちゃいます。

、、、このパターンは精神的に追い込まれるんだよねぇ、クシャとか武神とか。。。苦しい日々がまた始まる??w

はたしてMarinoはG級マ王までたどり着けるのでしょうか?!

-----------------------

ちなみにBADさんは15分。。。コレ見て修行に励もう。

【マ)王ディアブロスvsガチ太刀!15分8秒討伐】

2010年4月17日 (土)

マガティガ、ガチ勝負!

先日、ティガレックスをガチ(罠閃光玉音爆弾なし)で狩りましたが、次はマガティガ(マガジン 暴虐の轟竜)に、ガチで、太刀で、挑んでみました。

Dsc01020Dsc01021

一応、勝利w ガチでは初勝利ww

だけど2死してるし、かなり時間かかった感あるし、、、まだまだ修行したいところ。
立ち回りは基本的に普通のティガと同じだが、とにかくデカイので、かわしたと思っても当たっちゃうことが多くて、、、まだまだ当たり判定を見切れてない感じです。

タイムは23分台。閃光使ってのソロ初勝利のときよりもタイムが上がってるのは、上達してるってことですね。よしよしw

---------------

マガティガガチソロは、「無理だろ」リストの筆頭格でしたが、これも一応クリアしてしまいました。。。

できなかったことが、ひとつづつ、できるようになっていくw

2010年4月15日 (木)

ZENさんの"祭り"に参加

先日、ZENさんがXLinkKaiでの”祭り”をひらくと聞きつけて、よろこび勇んで参加してきました!

私が「ZENさんと狩りてぇ。。。」とブログでぶつぶつコメントしてたのを、拾ってくれたのかしら?いずれにせよ、ZENさんとの久しぶりの再会を楽しんできました。
夜の10時から2時半くらいまで、、、あっという間でしたねw

やっぱり仲間内でやるPTは、楽しかったぁ!!ww

もちろん私は新作ファッションに身をつつんで、ブイブイ言わせてきたのww
何度か装備のことでコメントもらって、もうそれだけでウキウキでしたwww

ZENさん、仕切りに動画撮影と、お疲れ様でした。
レポート楽しみに待ってます!

---------

私はPTをレポートする筆力は持ち合わせてないので、、、撮影しといたクリア画像を何枚か。

Dsc01009

最後の招待状。弓でいきました。でかい方のラージャンこわーw

 

 

Dsc01010

黒ディアブロス。勇敢に攻めるも。。。

 

 

Dsc01012

ダイヤモンドダスト。決死のダイブ、、、でもラージャンこっち向いてないね。。。

 

。。。。。。

  

なんか、、、オレ、びびり?ダメダメ??。。。ww

いやいや、ちゃんと活躍したはずだよぉ。コトの真偽はZENさんの動画で要チェックや!

2010年4月12日 (月)

片手剣、狩猟結果

写真が残ってるのをいくつか。

Dsc01006

リオレイア希少種、25分。
尻尾斬りに挑戦したのもあって、討伐時間はかなりおしてしまった。
しかしいずれにせよ、片手でレイアはやりずらい。

脚斬ってると、尻尾回転やら突進やらよく喰らうし、
咆哮のスキに斬ってて、一手よくばるとサマーソルトの餌食。。。

「手数でかせがにゃいかん」、というあせりが攻撃過多、被弾を招く。

しかーし、一戦ごとに成長をみせるMarino。

Dsc01007Dsc01008_2

ティガレックスに勝てたよーー!!☆☆
23分ってのも、1死してることも考えるとまあままのタイム。

-------

ここで、ロイヤルローズをやめて、属性武器に変更。

防具もマイナーチェンジ。

Dsc01018Dsc01017

状態異常攻撃強化から属性攻撃強化に変更。砥石高速は落ちたが、防御力は56アップ。

で、再度ナルガクルガに挑戦。

Dsc01013

12分台、KITAAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆☆
ロイヤルローズより5分も縮むかぁ。。。

どうやら毒よりも弱点属性の方が効果的のようですね。身をもってわかりましたw

この勢いに乗って、次は一気にラスボス、ウカムルバスに挑戦!!

で、結果は、、、

Dsc01015

勝利ーーー!それも、27分台!つまり、、、

最速KITAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆☆
これまでの最速は双剣の29分。)

実際、ウカムに片手はやりやすかった。

小回りが効くので、小まめに移動していい位置をキープして、ずっと攻撃してる感じ。
ガードができるのも有効で、予備動作の大きい咆哮は難なくガードできて、その後の大きいスキに攻撃し放題。

2回死んだけど、わりと余裕のフィニッシュ。「え?もう終わり?」って感じでした。

しかしまさか最速とは。。。
やはりモンハンはモンスターごとに有利な武器がある、ってことを、またも実感させられました。

ウカムは片手剣、で決まりだねw

2010年4月 8日 (木)

片手剣、はじめました

これまでも、気の向くままにいろいろな武器を試してきましたが、

ついに!満を持して!片手剣☆☆!!

やってみようかとww

ところで現時点の武器使用頻度を見てみると、、、

Dsc01005

おお、片手剣はみごと最下位!!!
採取ツアー専用のより少ないとは。。。

2(DOS)時代は私のメイン武器だった片手剣。
なので逆に「初心者向け武器」っていう刷り込みがあって、敬遠しちゃってたのかも。
でも、モンハンの一武器である以上、使いこなせば他の武器と遜色無い性能を発揮するはず、、、ですよね。

そもそも今回片手剣やってみようと思ったきっかけは、フレのKUROさんです。
最近ダウンロード版の2ndGを買って、片手剣でやり直してるとのことで、、、触発されましてw
釣られやすい性質なものでww

でもHR1からやり直そうってな根性のない私は、最初っからセレブ装備で臨みますw
こんなのにしてみました。

Dsc01003Dsc01004

マイセットに片手剣用装備を載せる日が来るとはww

以前から、片手剣をやるならロイヤルローズ、と思ってまして、ようやくその想いを遂げるときがきたのかなと。
毒属性値500状態異常強化スキルで、モンスターをずっと毒状態にしてやるんですw

というわけで、片手剣、始めます。
その最初のターゲットに選ばれたのは、、、宿敵ナルガクルガ!

Dsc01001Dsc01002
片手剣らしく、後ろ足をチマチマ切り刻んで、フィニッシュw

17分なら、まずまずのデキですかね。
アイテムを納刀せずに使えるのが片手剣のウリなので、ガチなんてセコイこと?!は言わず、閃光玉音爆弾きっちり使わせてもらいましたが。

----------------

というわけで、しばらく片手剣、いや、ロイヤルローズで遊んでみますw

2010年4月 2日 (金)

ティガレックス、ガチ勝負

次は「熱砂の虎」、ティガレックスです。

ここまでのイベクエ企画はガチ(罠閃光音爆弾なし)でやってきてますが、ティガレックスにはガチで勝ったことがない。大の苦手モンスターです。

しかーし。

Dsc00979Dsc00980

狩ったよー。
すごい時間かかったけどねw
32分。もっと長く感じたが。

装備はナルガX&大鬼薙刀【羅刹】。
ティガレックスの広範囲な当たり判定も、ナルガXなら何とかなります。まだ被弾多いけどw

苦手科目筆頭だったティガレックスですが、なんか、面白くなってきたww

ので、続けて「絶対強者」に挑戦!

Dsc00981

15分針ならず!惜しい!!!
1死したのがもったいなかった。

もう一回。。。せめて無死で終えたい。

Dsc00982Dsc00983

15分針KITAAAAAAAAAA☆☆☆☆

っていうか、いままでガチではまったく勝負にならなかったティガレックスに、もう勝つのが普通になってることが、すごいw
Marino成長してますww

ちなみに、この後さらに、、、
ナルガXを脱いで、攻撃特化装備でもやってみましたが、、、案の定ぜんぜんダメ。
ティガの左わきの下を抜けられない。。。

ナルガX依存、重症ですw

--------

ところで、そういえば、

私のデスクにもティガちゃんがいますw

Dsc00985

メガネ置きですw

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ