« マイナー防具でいこう! 1 | トップページ | 下克上!VS弓 »

2010年3月25日 (木)

マイナー防具でいこう! 2

前回の続きです。

------------------

★ガルルガX

Dsc00949Dsc00950

これはわりと使われてるシリーズですかね。
片手剣、双剣で有効そうです。

★マカルパZ

Dsc00951Dsc00952

マカルパZはガンナーでも使ってますが、ふわっとした感じが気に入ってます。
装飾珠で高級耳栓までもっていったので、活躍の場は多そう。

★ガレオスU

Dsc00947Dsc00948

今回の企画のヒット商品ですかねw
桃ヒレを使ったフリルが萌えーですwww
頭は、かぶると「さかな君」みたいになるので却下w

腰の3スロットに名匠珠を挿して斬れ味+1発動!
使える装備に仕立てました。
#ガレオスU自身が発動させるスキルはほぼ無視の方向でw

★レックスX

Dsc00961Dsc00962

作ってはみたが、あまり使わないかも。
なかばヤケクソで、あまってた達人系の珠を挿して見切り+2にしてるけど、意味は無いです。
#実はゼニーが999万溜まってカンストしてるので、
#使っちゃえ、ってことでもあります。。。

----

<ガンナー編>

★グラビドZ

Dsc00953Dsc00954

ごつい見た目とイマイチなスキルから敬遠されがちなグラビの防具。
と思いきや、作ってみたら意外とかっこいいぞ!?

脚の青いズボンを活かすために腰を捨ててみたら、わりとシュッとしていい感じw
頭も息苦しいのでピアスに差し替え。

スキルはピアスと珠と胴系統倍化で装填数UP、集中、グラビドZ自身から属性攻撃強化を発動。弓装備として申し分ない。
武器スロ1個使いますが(腕をキリンにすれば武器スロ不要だが)、グラビのテイストを味わいたいので、これでOKなのです。

これもヒット商品ですねぇ。気に入った☆☆☆
さっそくKaiで披露したら、お褒めの言葉を頂戴しましたwウレシイw

★エンプレスX

Dsc00966Dsc00967

派手!インパクト狙いです。
なぜかちょっとだけスタミナがついていたので、珠で補填してランナー発動させました。

------

というわけで、今回もいろいろ作ってしまいましたw
マイナー防具もけっこう楽しめますね。

みなさんも、ふだんは存在すら無視しているマイナーな防具たちに、目を向けてみてはいかがでしょうか。
スキルシミュレータの出す答えがすべてではないのです!

« マイナー防具でいこう! 1 | トップページ | 下克上!VS弓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/33869014

この記事へのトラックバック一覧です: マイナー防具でいこう! 2:

« マイナー防具でいこう! 1 | トップページ | 下克上!VS弓 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ