« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の9件の記事

2010年3月31日 (水)

アカムトルム、覇王烈昂

イベクエをいろいろやってるわけですが、次に挑戦したのはG☆3アカムトルムの「覇王烈昂」
気軽に行ってみたところ、、、残り10分で回復薬が切れて、、、あえなく3死。むなしい。。。

再挑戦は秘薬の調合素材、生命の粉塵も持ち込んで。

で、勝てはしたが。

Dsc00977

47分。かかったなぁ。。。

ウカムでも30分くらいで倒せてるのに、G級アカムってそんなに体力多いのかな?

・アカムトルム:体力18000/全体防御力75
・ウカムルバス:体力18000/全体防御力75

まったく同じですねぇ。。。

装備が悪かったとも思えないんですがね。ミラアンセスシア/金色・真ですから。

なんだが釈然としないですが、、、まあこれが現時点の実力値です。

記念写真w
Dsc00978

2010年3月29日 (月)

鬼の哭く山

「鬼の哭く山」に挑戦。

このクエ、最後の招待状みたいに順番に出てくるんだと思いこんでましたが、最初っから二匹いるのねcoldsweats01

とりあえず二匹同時に相手にしてみたのですが、、、雪山を転げまわらされるだけだ。
やはり私には無謀のようで。

なので、ペイントボールを両方に付けて、同居中は移動待ち。。。なんか情けない。

Dsc00972

で、一匹目は24分かかってようやく討伐。

Dsc00974

ニ匹目完了は37分。
タイマンなら、まあなんとかなります。
ちなみに装備はナルガX&ウカム太刀

------------

続けてイベクエ、「マガジン 大鳥の陣」

Dsc00984

イャンクック亜種が意外と強くて、初戦は殺されたよw
ノーモーションで突進とか、するんですね。わりと痛いし。

所要時間の記憶をメモ。
クック 残り46分
ゲリョス 残り42分
ヒプノ 残り36分
ガルルガ 残り25分

装備:ディアブロZ&天天天

--------------------

イベクエもいろいろあって楽しいですねw

2010年3月27日 (土)

下克上!VS弓

なんとなく
下克上!(ダイミョウザザミ、ダイミョウザザミ亜種同時)
を、やってみた。
なんとなく弓で。

Dsc00970

26分。。。勝てたけど、時間かかたぁ。
カニってこんなに固かったっけ??

これでも、最初連射弓でやって芳しくなく、
貫通弓に変えて、「割とマシかな?」という結果がコレだからねぇ

試しにハンマー(ウカムのやつ)で検証。。。

Dsc00971

13分。やっぱこんなもんですよねぇ
一死してるのはご愛嬌w
なんかダイミョウ亜種って、無死で終えられないことが多いんですw

しかしソロ弓は難しい。。。というかオレ弓ヘタっぴ。。。

2010年3月25日 (木)

マイナー防具でいこう! 2

前回の続きです。

------------------

★ガルルガX

Dsc00949Dsc00950

これはわりと使われてるシリーズですかね。
片手剣、双剣で有効そうです。

★マカルパZ

Dsc00951Dsc00952

マカルパZはガンナーでも使ってますが、ふわっとした感じが気に入ってます。
装飾珠で高級耳栓までもっていったので、活躍の場は多そう。

★ガレオスU

Dsc00947Dsc00948

今回の企画のヒット商品ですかねw
桃ヒレを使ったフリルが萌えーですwww
頭は、かぶると「さかな君」みたいになるので却下w

腰の3スロットに名匠珠を挿して斬れ味+1発動!
使える装備に仕立てました。
#ガレオスU自身が発動させるスキルはほぼ無視の方向でw

★レックスX

Dsc00961Dsc00962

作ってはみたが、あまり使わないかも。
なかばヤケクソで、あまってた達人系の珠を挿して見切り+2にしてるけど、意味は無いです。
#実はゼニーが999万溜まってカンストしてるので、
#使っちゃえ、ってことでもあります。。。

----

<ガンナー編>

★グラビドZ

Dsc00953Dsc00954

ごつい見た目とイマイチなスキルから敬遠されがちなグラビの防具。
と思いきや、作ってみたら意外とかっこいいぞ!?

脚の青いズボンを活かすために腰を捨ててみたら、わりとシュッとしていい感じw
頭も息苦しいのでピアスに差し替え。

スキルはピアスと珠と胴系統倍化で装填数UP、集中、グラビドZ自身から属性攻撃強化を発動。弓装備として申し分ない。
武器スロ1個使いますが(腕をキリンにすれば武器スロ不要だが)、グラビのテイストを味わいたいので、これでOKなのです。

これもヒット商品ですねぇ。気に入った☆☆☆
さっそくKaiで披露したら、お褒めの言葉を頂戴しましたwウレシイw

★エンプレスX

Dsc00966Dsc00967

派手!インパクト狙いです。
なぜかちょっとだけスタミナがついていたので、珠で補填してランナー発動させました。

------

というわけで、今回もいろいろ作ってしまいましたw
マイナー防具もけっこう楽しめますね。

みなさんも、ふだんは存在すら無視しているマイナーな防具たちに、目を向けてみてはいかがでしょうか。
スキルシミュレータの出す答えがすべてではないのです!

2010年3月23日 (火)

マイナー防具でいこう! 1

2ndG再開し、XLinkKaiでPTを楽しむにあたり、
普通の人が着てないような、マイナー防具を着ていきたいなと思いまして、
またいくつか防具を作ってみました。
(以前も似たようなことしてますね。一年以上前か。。。→「狂ったように防具作ってました 1」)

というわけで、今回新たに選んだ防具たちを紹介します。

<ポイント>
マイナー防具=スキルがイマイチ、ってことになるわけですが、
それでもなんとかイッパシのスキルになるようがんばっています。
そのあたりを察してお楽しみください。

まず手を出したのが、サル系。コンガ&ブランゴ

★コンガX

Dsc00955Dsc00956

ワイルド&セクシー。見た目はなかなかいいですね。
抗菌スキル
に目を奪われますが、攻撃力UP大、状態異常と汎用スキルもついてるので使っていけなくもないぞ。

★ブランゴX

Dsc00957Dsc00958

エスニックなデザイン。けっこう好きです。
光避珠*5で強引に回避性能+2を発動させたので、どこに着ていっても大丈夫でしょう。

★ブランゴZ

Dsc00959Dsc00960_2

デフォルトのスキルだけだとさみしかったので、頭をピアスにして心眼発動。

★コンガZ

Dsc00963Dsc00964

早食い、見切り+1。で、なまくら。

、、、なんでしょう、このさみしいスキル。。。

なまくらが業物にひっくり返ったとしても、ディアブロZならさらに耳栓がつくというのに。。。
さすがにこれは実用に耐えないですねぇ。。。作っては見たものの、即お蔵入りということに。

-----------

長くなったので、残りは次回にします。

2010年3月21日 (日)

2ndG再開

2ndG再開してます。
やっぱり2ndGは楽しいねw

再開のきっかけとなったのは、、、このフィギュア。

Dsc00968

ガノトトス!

ヨドバシで、ベリオの絵の箱のフィギュアが売られてたのを見つけて、買ってみたら出たのがこのガノトトス。

見てたら久しぶりにやりたくなってw
で、この結果。

Dsc00937

5分針!!KITAAAAAA☆☆

、、、ちょっとウソです。

ホントは、最初は何度もキャンプ送りにされて、それでも久しぶりのガノVS太刀が楽しくて、何度も繰り返してやっと出たのが上の結果です。

その後、闘技場で手軽にできる大連続をいくつか。

Dsc00926

水上闘技場での亜種4連戦。
武神のモンスターほど手強くは無いが、気を抜くと殺されるのはやはりG級。
何度かやり直しました。。。

Dsc00927

赤き闘技会。これはハンマーでいったら楽勝だったw
それにしても、フルフルって強さのわりに倒すの時間かかりますね。ビリビリ中は近づけないからかな。

次はハンターズフェスタ!
先鋒ガルルガに苦戦。。。太刀でなかなか勝てず、結局金色アーティにしてみる。。。
ちなみに再開後は、なるべく罠閃光音爆弾無しで、いわゆるガチでやってますw

Dsc00938

Dsc00939

やっぱティガは苦手、ナルガの方がやりやすい。

Dsc00940

大剣、気持ちいい!

-------

というわけで、2ndGでまたしばらく遊んでいきます。

XLinkKaiにも、ほぼ毎日顔出してますので、見かけたら声かけてください。
ID:Marino13です。

2010年3月17日 (水)

モンスターハンターポータブル3rd、発表

モンスターハンターポータブル3rd、発表されましたね!

モンスターハンターポータブル3rd
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88

このムービー、何度もましたww

で、ムービーから読み取れたことをメモしておきます。

#インターネットで検索したら山ほど知れるのでしょうが、
#あえて自分の労力で読み取ります。

<武器>
・ガンランス復活!新モーションもある
上から振り下ろすような新モーションが!かっこいい!!
3rdはガンスが来るかもしれない。

・弓、双剣、やはりリストラ?
目を凝らしてみたけど、見つからないぞ。。。
好きだった武器なので残念。

・スラッシュアックスあり
3rdでは使ってみようかなぁ

・ミドルボウガン継続
側転してたので、ミドルかなと。
→訂正。側転はしてなかった。のでミドルは不明。

※確認できた武器
大剣、太刀、片手剣、ハンマー、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、ボウガン

<モンスター>
・砂原にティガ、水没林にナルガ
強敵(ライバル)復活ですねぇ。楽しみ。
トライのフィールドも使われるようです。

・ポンデ当確、ラギアは?水中は?
ラギアがいない。水中バトルもムービーにはなかった。

・なぞの熊モンスター
あんまり強くなさそうな新モンスター。

・なぞのスネオヘアー
小型のアルバトリオンのような新モンスター。古龍かな?

・ムービーには絶対出ないだろうけど、気になるヤツラ
テオ、クシャ、ウカム、ヤマツ、ガルルガ。復活しないのかな。
ジョーはぜひ参戦願いたい。

・牙獣、水竜、甲殻種はリストラ?
ムービーにいない。ガノトトス、ラージャンを失うのは惜しすぎる。

・亜種は不明
ムービーにはいなかった。

※確認できたモンスター
リオレイア、ボルボロス、ロアルドロス、ドスジャギィ、クルペッコ、ギギネブラ、ベリオロス、アグナコトル、リオレウス
ティガレックス、ナルガクルガ
熊(新)、スネオヘアー(新)

<その他>
・オトモアイルーは2匹。装備も買い与えられそう。
オトモがレウスシリーズ着てたw萌えーww

・トライにもなかった新フィールドも
竹林?モガの森みたいな扱いのフィールドかな?

-------------

年末まで待ちきれませんww

それまでは、、、2ndGやって待ちましょうwww
実はここ数日、2ndG再開してますwww
ハンターズフェスタのガルルガVS太刀で苦戦中www

2010年3月 7日 (日)

BLEED OUT

BLEED OUTで行き詰る。。。

ケンカのやり方がよくわからない。
格闘ゲームは防御がポイントだと思うのだが、防御のコツがわからん。
×長押しで防御できるようだが、押してても殴られる。だから防御無しでこちらが殴り続ける方がまだマシなのだが、、、ゲーム的に防御無しで勝ち続けられるとは思えない。
案の定、ダーダンのナイフであっさり殺された。

そもそもダーダンにたどり着けたのも、1回だけだし。カーチェイスはケンカよりさらに難しい。。。

ホントに挫折しそうですweep

2010年3月 6日 (土)

グランド・セフト・オートⅣ

「グランド・セフト・オートⅣ」というゲームを買ってみた。
FF13も終わって、PS3使い道ねぇ、、、状態を抜ける救世主となるか??

このゲーム、海外では有名らしいが、どんなゲームかはよく知らない。
まあ売れてるんだから、なんらか面白いことがあるんだろう、ということで、ミーハー的に購入。
モンスターハンター2(ドス)を買った時と同じ初期状態。

30分やって、早くも挫折しそう。。。

  • 車の運転ゲーム、苦手。
  • バンバン人殺すゲーム、って聞いてたから、町の人に喧嘩ふっかけたら、逆にボコボコにされた、、、オレ弱い。
  • 操作がよくわからん!

まあ、モンハンのときもそうだったけど、慣れるまでしばらくかかりそうですねぇ。
慣れる前に、萎えないといいがw

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ