« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の7件の記事

2009年9月29日 (火)

狩りの適正人数

前回記事の「街上位ソロ活動」をはじめようと思ったのは、
街での4人フルボッコな狩りが、、、楽しくはあるのですが、達成感という意味で、イマイチ物足りないなぁと感じていたからです。

なんか、「オレうまくなってんのか?」ってのが、
複数人で狩りをしてると、よくわからない。

やはり個人のスキルを確かめるには、ソロでやるのが一番だと思います。
 
 
ですが、ソロでやるには、トライの街上位のモンスターは体力が多すぎる。。。
 
 
と感じていたので、ソロで勝てる程度のバランスになるよう、装備品をシコシコ作っていた、というわけです。
 
 
トライのバランスだと、2人での狩りが一番楽しいですね。
私はハンマー使いなので、もう一人斬撃担当がいるのが理想系です。

まあフレとの狩りは、今もだいたいそんな感じで楽しめてます。
お世話になってますw >マポロさん、デカつるぎさん
 
 
カプコンにお願いしたいのは、
求人サーバで、人数指定の街が作れるようにしてくれ!ってこと。

P2GのときのXLinkKaiではできたんですけどね。
簡単に実装できそうだけどなぁ、、、どんなもんでしょう?

2009年9月27日 (日)

ソロソロ。。。

装備もかなりそろってきたので。
 
 
そろそろ始めますか、、、
 
 
街上位、ソロ活動ww
 
 
 
どんなもんか、とりあえずリオレウスで試してみました。
 
 
リオレウスの捕獲  42:55
 
 
、、、かなり厳しいぞ。
 
 
 
でもやっぱり、ソロ討伐の達成感は格別ですね!
勝利のファンファーレで感動しちゃいましたww
 
 
レウスでもなんとかなった、ということで、
街上位に対して、

  大変だけどがんばればソロでも勝てそう

という程度のパワーバランスまで私の能力(=装備+プレイスキル)が到達したのだと判断します。
 
 
 
では、これより、

「街上位ソロ活動」

を開始します!
 
 
武器もアイテムも縛り無く、ソロで一通りの上位モンスターを討伐していこうと思います。
 
 
で、こんな表をつくってみましたw
これを埋めていきますww

クエスト結果タイム装備/スキル
ドスジャギィの狩猟
クルペッコの狩猟/捕獲
リオレイアの狩猟/捕獲 46分
ボルボロスを狩猟せよ!
ロアルドロスの捕獲
チャナガブルの狩猟
ドスバギィの狩猟
リオレウスの狩猟/捕獲 42:55 ベリオG、心眼
ディアブロスの狩猟
大海の王を捕獲せよ!
ギギネブラの狩猟/捕獲
ベリオロスの狩猟
ウラガンキンの狩猟
アグナコトルの狩猟/捕獲
天と地の領域!

2009年9月25日 (金)

トライ装備自慢3

Dsc00783

アイアンインパクト 988 ○○○

攻撃力1000弱、青ゲージ、のハンマーがいくつかあるが、その中でもアイアンインパクトはダントツで作りやすい

もともとウォーメイスを持っていたので、後は上位マップで鉱石採掘に精を出せばよいだけ。

で、さらにアンインパクトのおいしいところは、、、スロットが3つもあること。
これを活かして、ベリオGに何かスキルを追加しよう。。。
 
 
……
 
 
Dsc00795

心眼にしてみました。
 
剣聖珠が、トライでは簡単素材になってたので、サクっと2こ作って完成。
#P2Gでは「黒龍の眼」が必要で、面倒だった。

これで上位でもかなり楽に立ち回れる、はずですw

ハンマーは協力プレイで頭を担当することが多いのですが、最近頭が硬いヤツが多くて(ディアブロス、ウラガンキン、アグナコトル、、、ボルボもか)、けっこう苦労してたんですよね。
でもこれからははじかれる心配なく、バンバン頭叩けるぞw ウキウキするねw

2009年9月23日 (水)

トライ装備自慢2

Dsc00785

レッドビート改 780 火 450

レウスの頭をそのまま使うすてきなデザイン。かっこいい。
ベリオ対策として作ったが、あまりにかっこいいので火属性関係ないモンスターでも使ったりしてます。

上位に入って雌火竜の逆鱗を入手したので、まで強化。
今は火竜の紅玉待ちです。。。これが出ないのよねぇ
 
 
 
Dsc00782

ベリオGシリーズ

ボロスGは元々「仮住まい」のつもりで、
ほんとに欲しかったのはこのベリオGシリーズ。

回避性能+2、回避距離UP。旧ナルガXですね。
でもナルガXほどスロットが無いので、追加スキルはあまり高望みできない。
さて、どんなスキルをつけようか。。。

とりあえず使ってみたところ、、、やはり被弾回数激減!
防御力も399と大幅UPしたので、防御面ではかなりの向上。ハチミツ在庫も一安心。

防御面の不安がなくなると、攻めも積極的になれるもの。
ベリオGをまとって、かなり狩りが楽しくなってきました。

2009年9月21日 (月)

トライ装備自慢1

Dsc00786

仙石鎚【響】 780 水 250

街下位最終クエのジエン・モーラン素材で作れる。
下位モノだが、この時点では群を抜く攻撃力780。
上位入ってからしばらくはこれ一本でまかなっていけた。
 
 
 
 
Dsc00794
Dsc00793

ボロスGシリーズ

上位に上がって、なるべく早くG防具を一式揃えたかった。
なんといっても下位防具とは防御力が段違いに違う。
上位を生き抜くには、とにかくG防具を一式揃えるのが先決だろう。

#下位防具を強化するのでもいいが、
#各種鎧石がネックだったりして、
#大変さはG防具新規作成と変わらない気がする。
#ならばスキル/スロットが強化されてるG防具がいい、
#と思うのですが。

で、選んだのはやはりボロスG
ランナースキルはハンマー使いにとって魅力的すぎますw

しかしこれ、、、素材要求が多すぎ!

土砂竜の堅殻22個、なかなか集まらない。
で集まるくらいの数倒しても、結局竜玉はでないし。。。(腕は下位で代用)

G防具を揃えるのは一筋縄ではいかないと、思い知らされました。
 
 
 
 
Dsc00784

パラコラァラ 728 麻 170 5%
アルアロタス 832 麻 230 15%

協力プレイで大活躍の麻痺ハンマー。
落とし穴→麻痺→スタンの連続フルボッコは、特に4人でやってるときはかなりのダメージを稼いでるはず。

この麻痺ハンマーはパラコラァラから愛用していて、最近アルアロタスに強化。
このアルアロタスの素材「高級提灯球」が、、、ぜんぜんでなくて。
チャナガブルを3日に渡って追いまわすハメに、、、さすがにチャナは飽きましたw
 
 
 
まだ続きますw

2009年9月19日 (土)

街上位はじめ

Dsc00780

砂漠のくじらをサクっと倒して、、、いや倒していただいてw

街上位、☆4へ。
 
 
さっそくリオレイアが狩れるようなので、ジャギィやペッコは無視してw
レイアにソロで挑戦!したところ、、、
 
 
残り5分までかかりました。。。
 
 
回復薬切れて、キャンプ往復も数回したし。。。
 
 
街上位、やっぱり大変だ!
 
 
 
街上位のモンスターは、複数人での狩りを想定してか、やたらと体力が多い。
それと当然ながら下位と比べると攻撃力/防御力もグンと上がってる。
 
 
、、、ある程度装備をそろえないと、楽しい狩りはできなさそうです。
 
 
ここは覚悟を決めて、まずは装備の充実をはかろう。
 
 
……
 
ブログ更新してなかった間は、街の「求人サーバ」に入り浸って、目当てのモンスターを決めてひたすら繰り返し倒す、という「作業」をしてました。
 
 
4人でフルボッコでひたすら倒す。。。
 
 
サルのように何も考えず繰り返す狩り。。。
 
 
そんな作業を書いても仕方がないので、、、ブログはちょっとお休みしてました。
 
 
繰り返したモンスターは、

リオレイア
ボルボロス
チャナガブル
リオレウス
ベリオロス

ところでトライは、いままでに輪をかけて「レア素材」が出ない、、、気がしますがどうでしょう?
なので、10回、20回と、ひたすら求める素材が出るまで同じモンスターを繰り返し倒しました。。。
精神的にけっこうしんどかったです。
#もちろん嫌なわけじゃなく、楽しんでやりましけど。
 
 
 
というわけで。

これらの作業の結果、作り出された、、、
 
 
私がセレクトした装備の数々を、紹介します!
 
 
 
次回にねw

2009年9月 3日 (木)

2頭クエ開始

村エンディング後の2頭クエに着手した。

まずは手ごろなところから。レウス/レイア夫妻

やはり夫婦なだけによく合流する。が、わりとすぐにどちらかが離れていく。。。この二人はまだ親密な関係に至ってないのだろうか??

2頭クエのセオリーどおり、1頭を集中して倒す。。。

Dsc00776

42分。。。

なんか、2頭クエでも、体力は1頭クエと同じなのかな。。。えらい時間かかった。

でもまあ、これだけがんばった、エンディング後のスペシャルクエスト
報酬ははずんでくれるんだろうな。。。

Dsc00777

、、、オイ!

なんスか、このしょぼさ。。。

このスペシャルクエスト、あんまり美味しくないみたい。
 
 
でもさびた塊からかっこいい銃が生まれました。

Dsc00778

海造砲【早炎】

いままでの「鬼ヶ島」みたいなルックス。
徹甲榴弾LV1が速射です。
 
 
 
続けてベリオロス2頭。

Dsc00779

残り3分、、、ギリギリだぁ。
村1頭クエは13分で終わったのに、、、2頭クエ、なんかおかしくないか??

私のプレイスキルが安定してないのかな。。。

いろいろまだまだ、謎が多いですね。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ