« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の8件の記事

2009年7月26日 (日)

復帰しました

ようやくインターネット接続環境が整いました。

というわけで復帰します。

といっても特に記事にするようなネタは無く。。。

なんといっても、新居関連のやることがたくさんあって、ゲームどころじゃないんですw
今日は炎天下、草むしりなどしてみました。。。これはこれで、意外と楽しかったけどw
 
 
ドラクエ9、いちおうがんばって進めてます。主人公レベル32。
 
 
、、、あら、普通にゲームしてましたww すいませんcoldsweats01
 
 
で、とあるところで挫折中ww
メラゾーマ、痛いです。。。

それにしてもこのゲーム、ここまで進めてきましたが、当初の印象と変わらず燃えませんねぇ、、、義務っぽく楽しんでますsad
 
で、このメラゾーマな敵に勝つためには、レベル上げ作業ですか??
と思ったら、ついに萎えてきまして、、、モンハンに復帰ww
 
 
 
 
で、なんだか久しぶりに大剣使いたくなったのでw
 

最後の招待状 VS 大剣!


大剣使いを名乗ってながら、長いこと浮気をつづけてましたが、、、こちらも復帰ってことでw
 
一応ガチでやってみました。まあ、いろいろ罠アイテムを準備するのがめんどくさかっただけですがw
 
Dsc00696

Dsc00697
 
おお、15分針出たww
私としては、上々の出来www
 
 
あー、モンハンたのしーーーlovely
 
 
 
まだまだ本格的には復帰できませんが、一応、現状報告でした。

2009年7月17日 (金)

リアル引越し

引越しします。リアルに。

で、引越し先のケーブルテレビ会社の工事が

一週間後!!!

で、インターネットをふくめ、テレビも電話も無い一週間をすごします。。。
#ありえねー、けど、しかたない。


なのでしばらく音信不通となりますので、よろしくです。

2009年7月12日 (日)

国民的RPG

7月11日正午すぎ。
Amazonからのお届けものが。
 
 
 
 
 
 
Dsc00670

ドラゴンクエスト9!
 
 
テオへの挑戦は、まだ終わってませんが、、、
届いてしまった以上、やらないわけにもいかないので、、、
 
 
マルチスレッドでやらせてくださいww
 
 
というわけで、さっそく始めてみましたドラクエ9!
引越し準備で忙しい妻を、、、ガン無視。。。後がコエェェ。。。
 
 
 
今回のドラクエはキャラの顔、髪型とかをいじれます。
どこぞのゲームの影響でしょうかwww

Dsc00655

で、娘といっしょにキャラ作りした結果が、、、このキャバ嬢みたいなww
まぁ、、、キライじゃないですけどwww
 
 
Dsc00656

こんなパラメータからスタート。

Dsc00657

最初の村で買えるだけ買ってみた。
バンダナっていうか、、、工事現場のオッサンみたいになっちゃった。。。
せっかくのキャバヘアーが台無しじゃww

Dsc00659

レベル2。。。

Dsc00660

レベル3。。。

Dsc00661

レベル4。。。

Dsc00662

道で、指輪拾った。

Dsc00663

レベル5。。。

Dsc00664

洞窟で「はねのおおぎ」を拾った。
ますます「夜の女度」UPww

Dsc00665

レベル6。。。

Dsc00666

脈絡も無く現れた「牛みたい」のを退治。
「たたかう」と「ホイミ」の2択を繰り返してたら、あっさり勝利。。。

Dsc00667

レベル7。。。
 
 
 
今日のドラクエ9は、ここまで。
 
 
 
、、、なんか、、、
 
 
 
スリルが無い!
 
 
 
しかたない、、、モンハンほどの刺激を求めるのは、どんなゲームであれ無理なのでしょうね。
 
 
 
しばらくこの牧歌的なゲームと付き合ってみようと思います。
 
 
 
<おまけ>
今日は吉井和哉@代々木第一体育館、行ってきました。
やっぱ、ライブはいいねぇw

Dsc00669

2009年7月 9日 (木)

ソロでテオ4:25分一発討伐、挑戦しましたが

Dsc00648

Dsc00651

どうも。テオのケツ、必死で追いかけておりますw
 
 
前回で、まあ一応JUMPテオは倒せたので、

次は25分一発討伐!

と思ってやってみたんですが、
 
 
できNEEEEEEEEEEEEE。。。
 
 
かなりいいところまで行ってると思うんですけどね。
毎回25分で逃げられてしまってます。
 
 
角が折れるのが残り39分台
ダウン/スタン時の縦3も、空振りはかなり少なくなってきた。
 
 
 
。。。。。。
 
 
 
これ以上、どうせいっちゅうぅぅんじゃ!!!
 
 
 
思い当たるフシとしては、
・被弾多すぎ。
・25分間集中力もたず。ダメダメな時間帯がある。
・縦3の空振りも、まだゼロじゃない
・後半、スタンしづらくなってきたときの対応
 
 
スタンしづらくなる、というのを具体的に数字で書くと、こんな感じ。

回 耐久値
1 150
2 200
3 250
4 300
5 350
6 400
7 450
… …

序盤は簡単なスタンが、後半なかなか起こせないのは、耐久値が上がっていくからですね。

数値で見ると、確かに。。。実戦の感覚と符号しますね。
最初の耐久値からみると、7回目のスタンは3倍叩かないとダメってことか。。。

となると序盤と20分過ぎでは、ダメージの稼ぎがかなり違いそう。
ならばスタンを半ばあきらめて、腹狙いにするのもいいのかもしれない。
(打撃武器は腹の方がダメージが通りやすい)

でもテオの頭は、スタンじゃないダウンもあっておいしいからなぁ、、、どうしたものか。 
 
 
 
さて、
25分一発討伐を失敗ばかりしていると、精神的につらいのでwobbly
 
 
JUMPテオに戻りますww
#そっちこそつらいんじゃねぇのか?bomb
 
 

Dsc00650

 
 
前回よりはマシなタイムですが、、、またも残念な1死。
 
無死はムズカシイYO!
 
 
 
でもJUMPテオの方が、毎回居てくれるしww やってて楽しいかな、なんか。

とりあえず
「JUMPテオ 無死20分針討伐」
を当面の目標にしようかと。
 
 
 
<おまけ>
こんなん出ましたけどーーー

Dsc00649

古龍の大宝玉、3つ☆☆☆

1回で3つは初めてだなぁwww


「G級JUMPテオ」は、

→ GJテオ → グッジョブテオ

と呼ぶんだそうなw

XLinkKaiでコレを出したとき、教えてもらいましたwww

2009年7月 8日 (水)

サイト紹介:股下デンプシー

リンクを追加しました。

股下デンプシー

まだ始められたばかりのブログですが、
管理人のデカつるぎさんは、完全ソロで勲章制覇、大剣コンプリートなど、常人の達せられない領域にいる、スーパーハンターです。

しかしこの勢いでネタがうじゃうじゃアップされたら、私のブログなんてかすんでしまいますね。。。期待してます!

2009年7月 5日 (日)

ソロでテオ3:JUMPテオ

Dsc00636

あっさり勝ってしまったww
 
 
 
オレ様が気合を入れれば、JUMPテオなんぞ、なんてことはないね。
 
 
 
 
 
なんて、とても言えるような内容じゃあありませんでした。。。トホホ。
 
 
 
まず、開始位置が「秘境」だったんです。

お、これはうわさの「ラリってるテオ」に会えるかもww
 
 
と思って8に向かったんですが、
秘境を出るのに戸惑ったせいかwwwすでに8にテオは居ず。。。
ふつうに6で出会いましたとさ。weep

まあいい。普通に戦わないと、挑戦の意味無いしね。
 
 
しかし、出だしの立ち回りは快調note
10分ちょいで角破壊に成功。

なので、
「このペースでいけば、25分撤退もないし、勝てるかも」
と、このときすでに勝利を予感してました。

しかしそれで気が緩んだのか、
火山の地形マジックでテオの突進が横滑りしてきて、、、あえなく1死

再開後、順調に戦うも、7で戦闘中に、
秘薬を飲もうとアイテム操作にマゴついてるうちに突進されて、2死。。。
「モンハン何回やっとんのじゃ、オノレェ!」というヘボぶり。
 
 
なんだか緊張感の無い戦いで、自分がイヤになる。。。
 
 
で、後がなくなってしまったんで、ここからは「チキンプレイモード」に突入。。。
時間がたっぷりあるのをいいことに、超安全プレイw

で、そうこうしてるうちに足をひきずって逃げるテオ。
 
 
6を見に行くと、すでに眠っていました。。。
 
 
眠ってていいのかい。オイラの武器はハンマーだぜ?
溜め3の2撃目で、とどめじゃーーーー!!!
 
 
 
  
と打ち込みは成功したものの。。。テオ様、穏やかなお目覚め。
 
 
ここからがけっこう長かった。。。
 
 
そしてお目覚め直後、なんと最後の強走薬グレートの効果が切れちゃいました!!

となると、ハンマーを溜めてるだけでスタミナゲージが減る(当たり前だが)ようになり、すっかり調子が狂っちゃいましたww
時間はあるけど、これじゃあ普通に戦えないよ!
(いつのまにか、どっぷり薬漬けハンターになってしまったもんだ。。。)
 
 
それでもまあ、おっかなビックリ、ハンマーを溜めたり止めたり、スタミナも体力も気にしながらチマチマと戦っていたら、、、そのうち成仏してくれました。。。

あー、、、ヤレヤレだぜ。

勝ててよかったには、よかったんだが、、、なんだか爽快感ゼロ

Dsc00638
 
 
Dsc00637

報酬は、、、大宝玉無いですねw 
でも剥ぎ取りで1こいただきましたww
さすがJUMPテオwwwコレがなきゃねwwww
 
 
 
----------------------------------------

「テオやっつけたったぜぇぇぇ」と堂々と叫ぶには、
無死で、もうちょいいいタイムで勝ちたいものですね。

というわけで、挑戦続行www

2009年7月 3日 (金)

ソロでテオ2:ウォーミングアップ

さっそくG級テオで、ちょっとやってみたんですが、、、
 
 
 
ハンマーの使い方、忘れてる。。。
 
 
 
けちょんけちょんに、やられました。。。

なのでハンマーに慣れるまで、上位で練習だ!
 
 
 
Dsc00620

上位街テオ、残り28分、、、上位でも25分ギリギリです。。。
まあ、最初だし。ウォーミングアップ中ってことで。
 
 
上位といえば、ナナちゃんもいるんですね。
久しぶりにナナやってみようww
 
Dsc00625

おお、テオの旦那より、ずいぶんおやさしいことwww
ナナ、角が折れると顔が悲惨ですなぁ。。。カワイソウw
 
 
ハンマーの扱い、ちょっとずつ思い出してきたぞww
 
 
ということで、ウォーミングアップおしまい!
 
 
--------------------------------------

さて、挑戦を始めるにあたって、装備を考えましょう。

この2つで迷ってるんですが。

Dsc00634
(使用装飾珠:名匠珠、匠珠*6、神護珠)

Dsc00635
(使用装飾珠:匠珠*3、絶音珠、防音珠*3、絶龍珠*2)

匠、耳栓まで同じで、
ディアブロZなら、業物、見切り+1。耐性は龍+0、火+15。
金色・真は、集中だけだが、耐性は龍+13、火+14と、ディアZより良い。
 
 
どっちがいいのかなー。

なお武器は、ミラアンセスルインを持ってないので(無駄に大剣のミラアンセスシアを作ったのが、ここにきてイタイ。。。アホや、オレ。。。)、
ドラゴンブレイカーGです。

でもこっちの方が紫ゲージが長いので、いいのかも。

長い紫ゲージに期待して「業物」捨てて、「集中」に賭けるか。。。
 
 
結論はまだ出ませんが、ひとまず金色・真でやってみます。
龍耐性に期待するひ弱さよ。。。

2009年7月 1日 (水)

最強モンスターに挑戦

 
 
一番強いモンスターって、どれだと思いますか?
 
 
武神闘宴の5匹は、どれも最強に近いと思いますが、、、武神挑戦でけっこうやりこんでwwそれなりに戦えるようになりました。

となると、今私が思う最強モンスターは、、、
 
 
 
 
 
テオ・テスカトル!

Teo
(決死の覚悟で撮影w)
 
 
 
次のターゲットは、こいつに決めました!
 
 
テオを相手に、

 ・25分一発討伐
 ・JUMPテオ(G★3 JUMP 爆炎の帝)

のどっちかをやってみようと思います。

、、、まあどっちもかなり厳しいんですが。
 
 
データを見てみると、

               体力 攻 防率
煉獄の主、怒れる炎帝
/真夜中の謁見    14625 360 70
JUMP 爆炎の帝     9600  500 60
 
 
体力バカを25分で倒すか、
脅威の攻撃力に耐えるか、
、、、どっちが楽ですか?

 
 
以前クシャルダオラに挑戦したときは、、、25分一発討伐とファミクシャ、両方やったんですが。
 
 
そのときは、ファミクシャの方を先に達成してますね。というかやってみたらできちゃった、って感じだったんですがw
まあ、今回も両方試してみて、いけそうな方からやってみますww
 
 
 
今回の挑戦に使う武器は、、、
 
大剣? 太刀?
 
いや、、、
 
 
 
ハンマーでやってみますww
 
 
 
ちなみに、現在の私の武器使用回数はこんな感じなんですが、、、

Dsc00627

太刀が急激な追い上げを見せて、大剣に迫ってますww
武神のリセットをカウントしてたら、とっくに抜いて一位ですねwww

いずれにせよ大剣、太刀が群を抜いてて、その次がハンマーです。
とはいえ、実力的には、

  大剣、太刀>>>>>ハンマー

使用回数以上に差があると思ってます。
ハンマーは好きなんですけどね。趣味のレベルを出てませんww
 
 
それでも、現時点で、25分討伐の可能性を一番感じるのはハンマーなんですよねぇ
 
 
テオは頭のダメージ蓄積でダウンするし、それに加えてハンマーならスタンで大ダウンを取れる。
この2種類のダウンでダメージを積み重ねれば、驚異的なタイムが出るのでは?と期待してます。
 
 
 
 
ここ数日おだやかな狩りを続けてましたが、ここらでそろそろ、
本気モード再開!!!
気合入れていくぞ!!!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ