« 武神闘宴、クリア!! | トップページ | 武神闘宴 回顧録2:戦闘開始 »

2009年6月12日 (金)

武神闘宴 回顧録1:出陣式

武神をクリアして向かえるはじめての朝。

何もかもが、昨日までと違って見えた。。。


といったら大げさですが、ちょっと浮かれ気分で家を出たのは確かですww

でも今日は諸事情により、会社の狩り仲間と顔をあわせなかったので、「武神クリアしたぜイエィ!!!」とだれにも自慢することができず、このウキウキ感は胸の中でくすぶったまま、、、というさびしい初日となりました。

------------------------------------------------

さてそれではさっそくですが、
私の武神クリアの顛末を、ボチボチ記していこうと思います。

自分のためのメモでもあるので、クドくなっちゃうかもですが、ご了承くださいw
 
 
 
◎装備

Dsc00533
Dsc00532
Dsc00531
(使用装飾珠:絶音珠*2、斬鉄珠、匠珠*5、武器スロ:匠珠)

BADさんのガチ武神太刀の装備ですww

毒太刀は、毒エフェクトが運まかせなので、けっこう運に左右される気がします。
特にグラビは、毒次第、運次第なところがありますね。
 
 
◎ネコ飯スキル
前回の記事で、「ネコの火薬術が出た、これで楽勝じゃ、、、」といったことを書きましたが、実際やってみると、あまりうまく立ち回れませんでした。。。
そもそも私はアイテムを使う狩りは苦手で、けっこうオタオタしてしまうんですよね。

逆に武器を振り回す方は、やっぱり大好きで、黒グラVS太刀も慣れてきたし、爆弾あり/無しでタイムが変わらなくなってきちゃいました。

なので、作戦変更!

となると私の手持ちのネコで有効なスキルはというと、、、
・ネコの防御術【大】(精霊の加護っぽい)
・ネコの調合術【大】(調合書を1つ減らせる)
ですが、なんと、これが2つ同時に発動したんです!

Dsc00514

これは、、、ありがたく使わせていただきますww
 
 
◎アイテム
爆弾を外してできた余白で、「いにしえの秘薬」の調合素材(活力剤+ケルビの角 * 10)を持つことにしました。
グラビ、ディア、ラーと続く後半戦は、やはり体力満タンにしておかないと不安で不安で戦えません。。。秘薬系に余裕があると、心に余裕が生まれます、、、これがけっこう大事なんですw

Dsc00524
Dsc00525
Dsc00526

といった準備をして、いざ決戦へ!
 
 
 
、、、という状態で、このネコ飯スキルに決めてからも、10日間くらいリセットをくり返しました。。。

その前も含め、この2ヶ月のリセットループは、、、ホントきつかったよ。
 
 
 
今日はここまで。続きは次回!

« 武神闘宴、クリア!! | トップページ | 武神闘宴 回顧録2:戦闘開始 »

コメント

おぉ~見慣れた装備だ~
っと思ったらわたしの名前がw

武神クリアーおめでとうございます☆
そしてリタイアループに負けず
頑張りぬいたMarinoさんを尊敬します^^

引き続き記事楽しみにしておりますね☆
更新お疲れ様でした^^

おめでとうございます

さぁ俺もぼちぼち再開するか・・・

嫌気がさして逃げてましたwwww

トレジャーに。

あと太刀1000回突破^^

・・・・逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ

がんばりますw

おめでとうございます(^-^) 武神はラージャン倒せそうなときは手がプルプルしてきますから何で死なないんだーって気持ちになりながらやってましたよ(/_;) 本当におめでとう

> BADさん
ありがとうございます!

ここまでこれたのも、BAD師匠のお手本動画があればこそです。。。。
ホント、勉強させてもらいました。
自分のPSが上がると、同じ動画でも見えてくるものが変わってくるので、何度も見させてもらってました。

記事はでき次第、順次UPしますねw

> sonicさん
ありがとうございます!
ぜひ再開してくださいねw期待してますw

sonicさんの攻略記事の独特のノリが大好きなのでw、武神記事も楽しみに待ってますね!

太刀1000回、、、スゴwww


> きょろさん
ありがとうございます!

プルプル、しますよねーww
あの緊張感は、、、ホントやばいですw
ホント、勝ててよかったです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/30059860

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴 回顧録1:出陣式:

» モンスターハンター、フルカスタムBTO、パソコン [フルカスタムBTOパソコン]
モンスターハンター、フルカスタムBTO、パソコンについて [続きを読む]

« 武神闘宴、クリア!! | トップページ | 武神闘宴 回顧録2:戦闘開始 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ