« 武神闘宴 回顧録4:「目的を達成しました」 | トップページ | 火事場であそぼう »

2009年6月17日 (水)

武神クリアのご褒美

Dsc00565_2
 
こんにちは、Marinoです。フルフェイスですが、Marinoです。
 
 
武神闘宴をクリアしたご褒美に、こんな装備を買ってもらいましたw
 
 

Dsc00566
 
 
ミラバルZ!
 
 
Dsc00567

Dsc00568
 
 
 
買ってもらったと言っても、素材は自分で取りに行かされたんですがw

黒龍の剛紅翼5コって、要求キビシすぎじゃね?ww
 
 
 
Dsc00570

いままでの装備に無い、悪役っぽさ満点なルックスですが、、、
カッコイイw 超強そうw ほれたww
 
 
 
装飾珠で追加するスキルは、、、ちょっと迷ったんですが、、、あえて業物

Dsc00569
(使用装飾珠:斬鉄珠*10、武器スロ:防御珠)

斬鉄珠×10で強引にいきましたww
下位ガルルガを6匹倒して調達ww

セオリーどおりなら、回避性能を+2までもっていくところなんでしょうが。
 
 
武神やって、ちょっと考え方に変化がありまして。
 
 
回避系スキルに頼らない立ち回りができてこそ、一流ハンターではなかろうか、と。
 
 
なんで、しばらく回避系スキルは使わないでがんばってみます。

---------------------------------------

武神を終えて、さて何しよう?って考えたときに、
なんとなくG★1とかのモンスターと、ひさしぶりに戯れてみたいなと、思ったんです。
もう、しばらくは、武神の5匹の顔は見たくない、なんてww

ですが、ただやっても仕方が無い。

ここは、武神挑戦で飛躍的(?)に向上したプレイスキルをもって、あのスキルに再挑戦しようと思います。

つまり、

火事場+2

です!

そのための準備として、ミラバルZを作った、という次第。
ひさびさのミラバルカンはキビシかったww
 
 
というわけで、しばらく火事場で遊んで、武神で疲弊したココロを癒そうと思いますwww

« 武神闘宴 回顧録4:「目的を達成しました」 | トップページ | 火事場であそぼう »

コメント

個人の考えですけど、範囲避けのHIT&AWAYは中級者でも多分できるんですよ。回避性能を使いこなしタイミング回避で、鬼の手数で攻めるほうが難しいんですよ~
個人的な感覚では今作のレウスレイアは咆哮回避鬼難しいw


とりあえず
回避+2があれば古龍、角竜の咆哮、フルフルの放電、ガス系、メテオ、ジャッチメント以外
すべて避けれたはずです

グラビのビーム後ガスはガス系ですが例外的に避けれます^^
かなり美味しいですよ~常に腹下に張り付くのが可能ってことですからw

まぁティガは性能なしで鬼の手数出せるはずなんですけどwwww
咆哮も性能なしで簡単な部類に入るはずですし。しかし回避+2で咆哮避けミスる俺はドカスwwwww

> sonicさん
なるほどーーー
とても参考になる意見、ありがとうございます。
いつも私の先を行ってるsonicさん、さすがですw

もう少し回避性能なしでがんばってみますが、
頃合い見て、回避に変えるかもw

咆哮といえば、
BADさんの動画見てると、咆哮普通に回転回避してますよねー、、、
咆哮を回転回避っていう発想が無いからなぁ
練習してみようかなww

ティガ咆哮は簡単な部類ですよ

俺で5割ほど成功しますし^^なのに回避+2でミスると言うw

まずはレウスレイアのブレスで練習するといいと思いますよ~^^

> sonicさん
ティガか。。。
鬼の手数。。。
少し発想を変えないと、今のままじゃできなそう。。。

とにかく練習してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/30106797

この記事へのトラックバック一覧です: 武神クリアのご褒美:

» モンスターハンター パソコン [BTOパソコン比較、直販ナビ]
モンスターハンター対応パソコン [続きを読む]

» フルカスタム可能、モンスターハンターF、パソコン [フルカスタムBTOパソコン]
フルカスタム可能、モンスターハンターF、パソコンについて [続きを読む]

» モンスターハンター、フルカスタムBTO、パソコン [フルカスタムBTOパソコン]
モンスターハンター、フルカスタムBTO、パソコンについて [続きを読む]

» 【MHP2nd】勲章コンプリート!! [徒然ニュース]
コツコツと休日に進めていたモンハン。。。 ようやく勲章がすべてそろった(涙) 一番大変だったのがキングクラウン・ミニチュアクラウン#63903; 最後に残ったのがG級訓練所のラージャンでした#63651; なんど撲殺、ビームで丸コゲにさせられたか#63916; 今と..... [続きを読む]

» モンスターハンター3:新たな“相棒”チャチャのプロモーション映像を公開 [徒然ニュース]
シリーズ累計850万本以上を出荷した人気アクションゲームの最新作「モンスターハンター3(トライ)」(Wii、カプコン)で、プレーヤーをサポートしてくれるキャラクター「チャチャ」の活躍を描いたプロモーション映像が公開された。 「チャチャ」は、ネットにつなが..... [続きを読む]

« 武神闘宴 回顧録4:「目的を達成しました」 | トップページ | 火事場であそぼう »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ