« 武神闘宴 回顧録3:すべてはグラビのために | トップページ | 武神クリアのご褒美 »

2009年6月15日 (月)

武神闘宴 回顧録4:「目的を達成しました」

◎大将:激昂ラージャン
Dsc00556

ディアでてこずったとはいえ、残り時間もそれなりにある。
回復アイテムも十分ある。
慎重にやれば、倒せるずだ。
 
 
 
、、、と、これまで何度思ったことかw
で、何度裏切られたことか、、、自分に。
 
 
 
ラージャンまでたどり着いて、勝利がチラつくと、
どーしても心が乱れるんですよねぇ。。。

積み重ねた敗戦が、ボクを冷静でいられなくする。。。

それでも今回は、なんとか邪心を追い払って戦えたと思います。
心臓はバクバクで、胃はキリキリ痛んでましたが。。。
(なんちゅう体に悪いゲームだww)

実際のところ、ラージャン戦はかなり上手に立ち回れたと思います。
大きい被弾をなるべく避けるように、
真後ろからは襲わない(バックジャンプが怖い)
・ローリングサンダーアタックは横に大きめに回避。
・もう一回斬れそうかな?ってところもなるべく自重して、安全策。

こんな感じで、ドキドキながらも、粛々とダメージを刻めてる実感がありました。

そして、

残り5分です

のメッセージ。

ここで1つの決断をしました。

捕獲じゃなく、討伐でいこう!

このままのペースで行けば倒せる確信があったし、
捕獲すれば確かに狩猟時間は短縮できるけど、ヘタに捕獲しようとして罠仕掛けるスキに大ダメージ受けたり、さらに捕獲失敗!なんてこともありうるし、、、捕獲は捕獲でそれなりにリスクもあります

で、引き続き斬り続けること数分。
そろそろ時間切れが気になりだしたそのとき、


「目的を達成しました」


待ちに待った瞬間が、ついに訪れました。終わったんだ。

残り時間は01:51。(ラージャン所要時間は12分)
 
 
 
、、、と感慨に浸ってる場合ではありません。
モンハンブロガーとしては、ある意味ここからが勝負なんです(??)

ようするに各種画面を写真撮影しなきゃいけないんですが、
とにかくこの放心状態では細かい作業ができそうにないんで、いったん電源OFF(クリア後は一時停止は使えない)して呼吸を整えました。

で撮った写真が、こちら。
(手が震えてて?ピンボケが多くてすいませんw)

Dsc00513
Dsc00517
天燐はナルガの1つのみ。でももはや、物理的な報酬なんてどうでもいい。

Dsc00519
Dsc00520


残りのアイテムも撮影しておいた。

Dsc00521
Dsc00522
Dsc00523

ということは、アイテム消費は以下のとおりだったということ。

閃光玉 16(1個捨て、1個フィールド採取)
音爆弾 10
回復薬グレート 9+採取分
秘薬 6
いにしえの秘薬 4
強走薬グレート 5
怪力の種 7
砥石 7
落とし穴 3
シビレ罠 1
捕獲用麻酔玉 2
支給専用大タル爆弾 1(小タルは捨てた)

------------------------------------------------

ついに、長かった「武神闘宴」の挑戦が終わりました。
応援していただいた皆様、なかなか更新されないブログにたびたび訪れていただいた皆様、成長に時間のかかるヘタレハンターにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

「武神闘宴」への挑戦を表明したのが4月10日。その前の記事は花見ですか。。。
それから丸2ヶ月が過ぎました。ホントに長かった。
その間、まわりの狩り仲間に「ソロで武神やろうぜ」と誘ってみたりして、逆に先にクリアされて取り残されるという屈辱(?)も味わいましたww
この挑戦のきっかけをいただいた雪二さんも、先にクリアしてしまいましたしねw

でもこの挑戦を通じて、またモンハンの世界の見え方が変わりました。
見えてなかったものが見えてきた。このゲームでは今までもいろんな壁を乗り越えるたびに感じてきたことですが、まさに「武神」への挑戦は、それを強く感じさせてくれました。
なんせあの5匹の凶悪モンスターを目の前にしても、もう怖く感じないんですから。
 
 
 
さーて、次は何を狩りにいこうかなsmile
 
 
[ ソロ武神闘宴 おしまい ]

« 武神闘宴 回顧録3:すべてはグラビのために | トップページ | 武神クリアのご褒美 »

コメント

あらためましておめでとうございます。お見事です。
どうですか。武神闘宴って面白いでしょう。smile
とりあえず今は、プレッシャーからの開放感を楽しんでください。
次にどこへ行きたくなるかは、自然と湧き上がってくるものだと思います。
ちなみに
「クリア後は一時停止が利かないから
電源OFF(スリープモード)で止めれば良い」
というのは、カルチャーショックでコロンブスの卵でした(笑)

> 雪二さん
ありがとうございます。
また、長文、おつきあいいただき、たいへん恐縮ですww

まだのんびりモードで、解放感、楽しんでますww

自然と何が、わきあがってくるのかなぁw
たしかにそういうものですよねw


電源OFF作戦は、一応ちょっとだけリスクがあります。タイミングが悪いと、完全にリセット状態になるみたいで、
-- sony computer entertainment --
という初期起動画面になってしまいます。

ご利用は、計画的に。←っていう言い回し、流行ってます?ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/30062658

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴 回顧録4:「目的を達成しました」:

« 武神闘宴 回顧録3:すべてはグラビのために | トップページ | 武神クリアのご褒美 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ