« 武神クリアのご褒美 | トップページ | 武神闘宴の爪あと »

2009年6月19日 (金)

火事場であそぼう

前回の続きで、今回は実際に「火事場+2」を試してみました。
 
 
◎火事場の発動を知りたい

火事場+2というスキルは、
最大体力の40%まで体力が減ったら、攻撃力が1.3倍、防御力が+90
になるというものですが、
困ったことに、この「火事場が発動してるのかどうか」を、プレー中の画面情報からは知ることができないんですね。

Dsc00558

これが発動した状態。体力がそれっぽく減っていて、攻撃力がドーンと上がっている。
こうやってステータスを表示させれば分かるんですが、プレー中にいちいちそんなことはやってられない。
 
 
そこで、こんなやりかたはどうでしょう。
 
Dsc00561

火事場が発動する体力ゲージの上に、小さいシールを貼って、目安にするww

このシールは、娘がそこらじゅうに貼りちらかしてるシールからひとつ見繕って、調達しましたwww
デコ携帯?を作るような、キラキラした小さいシールですw ちょっとはずかしいw

---------------------------------------

◎遊び方

で、この企画の遊び方、ですが、
ネコ飯はいつもどおり肉野菜にして、体力140からスタート。
なので、私の「火事場シール」は、体力56の位置に貼ってますw

普通に攻めながら、モンスターの攻撃をあえて受けつつ、火事場発動まで体力を減らす。火事場シールを目安にw

で、後は被弾を極力避けつつ、狩る!短時間で狩るるっ!

---------------------------------------

ではさっそく参りましょう。

最初の実験台は、

◎ゲリョス
 
 
1戦目、、、1乙リタイア。
 
 
2戦目、、、1乙リタイア。。。
 
 
あれ?? けっこう難しいな。。。
 
 
まあなにごとも、最初からカンペキにはいかないものよ。

瀕死になったら、回復薬を飲んで立て直そう。
火事場シールを行ったり来たりしながら、死なないように、死なないようにって感じで。
で、3戦目。

Dsc00562

残り43分、、、??普通に狩った方が速いぞ?

まあ開始位置が悪くて探し回ったので、こんなもんかな。
対面してからはエリア移動無しで倒せたので、よしとしよう。
#これはあくまで武神後のリハビリ企画なので、おきらくにww


◎ダイミョウザザミ

Dsc00563

残り44分。けっこういいタイムじゃんww
これも初期位置から移動させずに勝利ww
 
 
だんだんコツがつかめてきたかな。
 
 
、、、とこんなかんじで、楽勝だけどちょっとドキドキ感もある、手ごろなバカンス狩りを楽しもうと思いますwink

« 武神クリアのご褒美 | トップページ | 武神闘宴の爪あと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/30107513

この記事へのトラックバック一覧です: 火事場であそぼう:

» 【MHP2nd】勲章コンプリート!! [徒然ニュース]
コツコツと休日に進めていたモンハン。。。 ようやく勲章がすべてそろった(涙) 一番大変だったのがキングクラウン・ミニチュアクラウン#63903; 最後に残ったのがG級訓練所のラージャンでした#63651; なんど撲殺、ビームで丸コゲにさせられたか#63916; 今と..... [続きを読む]

« 武神クリアのご褒美 | トップページ | 武神闘宴の爪あと »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ