« ハンターの休日 | トップページ | 大剣コンプリート:G武器 »

2009年6月27日 (土)

大剣コンプリートを目指す

 
 
 
大剣が好きです。
 
 
 
一応私は、大剣をメイン武器と位置づけているんですが、それを差し引いても、見た目が一番かっこよく、またバラエティに富んでるのは、大剣ではないでしょうか。


というわけで、これまでもいろいろな大剣を作ってきましたが、
まだ作ってないものもけっこうあるようなので、ここで一気に作っちゃおうかなと。

実際に使うかどうかはあまり考えず、ようするに「コレクション」、ですね。
 
 
 
Dsc00586

覇王剣クーネエムカム。
いくら会心率40%といえど、この斬れ味は、、、使いづらそうですね。
もちつきを楽しむ大剣なのかなww
 
 
Dsc00583

ミラアンセスシア。
龍属性のはブリュンヒルデを愛用してたので、ずっと作ってませんでした。
素材はそろってたのね。。。でも古龍の大宝玉を一挙3個放出!!!ホントにいいんでしょうか?
 
 
次に封龍剣【真滅一門】を作ろうとしたところで、火竜の逆鱗*5、雌火竜の逆鱗*5という素材を要求され、頓挫。
銀の山菜組引換券の在庫をすべて投入!それでも雌火竜の逆鱗が1つ足りず。

というわけで、、、上位リオレイア、を狩りにいきます!!
海賊Jシリーズ=剥ぎ取り名人でいけば尻尾から2回剥げるんで、すぐに出るでしょう。。。

Dsc00580
ミラザーゲスパノンで。討伐。出ず。

Dsc00581
またも出ず。タイムはぐっと早まった。

Dsc00582
捕獲にして確率を上げてみたが、、、出ず。


そういえばさっき作った、ミラアンセスシアがあるではないか。使ってみよう。

Dsc00584

すげー遅い。G級か?というタイム。
集会所クエに変えたから、体力多めなのかな?それにしても遅い。
しかも2乙してるし。。。サイテー。
肝心の逆鱗も、出ず。

Dsc00585
出ない。タイムはやっぱ村クエと集会所の体力差とおもわれ。

Dsc00587
出ない。大剣、なんかヘタになったかも。。。というか、太刀に慣れすぎた??太刀の方がやりやすい気が。。。

Dsc00588
太刀に戻す。まだ出ない。。。なんなんだ。
尻尾7*2で14回剥いで出ないか。。。

Dsc00589
、、、ようやく出ました。捕獲報酬で。

Dsc00590

8匹目か、、、手間かけさせやがって。

Dsc00591

で、めでたく完成!?、、、と思いきや、次に黒龍の紅鱗を10個も要求され、、、1個足りなーーい!!!
上位ミラバルカンか、、、めんどいなぁ、、、また今度にしよう。

« ハンターの休日 | トップページ | 大剣コンプリート:G武器 »

コメント

エムカムかっこいいよエムカム

> sonicさん
そうですねーw
他にもG武器とかにも、かっこいいのがありますし、
大剣コレクションたのしいですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/30208713

この記事へのトラックバック一覧です: 大剣コンプリートを目指す:

« ハンターの休日 | トップページ | 大剣コンプリート:G武器 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ