« 武神闘宴 回顧録1:出陣式 | トップページ | 武神闘宴 回顧録3:すべてはグラビのために »

2009年6月13日 (土)

武神闘宴 回顧録2:戦闘開始

◎先鋒:ナルガクルガ
Dsc00535

武神闘宴の先鋒はナルガクルガ。

ナルガは、まずは音爆弾漬け。最初のとびかかりで音爆弾を当て、
→怒り
→閃光玉→音爆弾(できれば1回の閃光で音爆弾2回)
→閃光玉→音爆弾
で音爆弾5個まで消費。残りはディアに残す。

後は太刀を振り回すのみ。

ナルガは先頭バッターなので、被弾覚悟で太刀を積極的に振り回してダメージを稼ぐ。それもなるべく頭狙いで。
音爆弾の失敗や、被弾しすぎたりでナルガと波長が合わなかったら、、、即リセット!
この2ヶ月ナルガリセットを何回やったことか。。。

でもこの作戦が成功すれば、3分台で倒せるというすばらしさ。
練習回数も最多なだけあり、ナルガが一番慣れたかな。

残り時間:46:10(3分50秒)

※残り時間は、ゲーム中に目視した記憶をたよりに書いてますので、剥ぎ取り前後などの計測時点も含め、曖昧です。
 
 
 
◎次鋒:ティガレックス
Dsc00537

登場位置に落とし穴を設置して待つ。グラビに落とし穴3個にするか迷ったのだが、雪二さんの記事からも有効と判断し、ティガに使うことにした。

ナルガが消えたら怪力の種を飲んで、戦闘開始!(強走薬グレートは温存)

落とし穴時の斬る位置は、雪二さんにならって背中からいきました。確かに顔は狙いづらいですから。堅実な策で。

その後は、とにかく閃光漬けです。立ち位置は常にティガの左手の前をキープ。セオリーでしょうか。

それでも殺されそうになり、しぶしぶ秘薬を1個消費
ラージャンとの大将戦のためにも、なるべく秘薬は残していきたいのだが、せっかくのナルガ3分台を無駄にしたくない。ここで死ぬわけにはいかない。

閃光玉7個目で、ティガレックスご臨終。

残り時間:39:30(6分40秒)
 
 
---- インターバルにて ----

予定では、ここまでで閃光玉を10個消費し、残りをすべて調合してアイテムのスペースを空け、フィールド採取で支給専用大タル爆弾を採取するつもりでしたが、、、
閃光玉が1個あまってしまった。

ゲームを一時停止にしてしばし悩んだ末、閃光玉を1つ捨てることにしました。
ホントはディアに回したいんだけど、、、グラビに爆弾で、ダメージを少しでも稼ぎたいために、決断。

しかし無念の小タルゲッツ、、、支給専用大タル爆弾は1個しか採れず。
 
 
------------------------------------------------

ところで、今回の記事で、
戦闘シーンのスクリーンショット」に初挑戦してみましたww

といっても、ショボショボな画像からも分かるとおり、いつもの画像同様、デジカメでPSPの画面を撮影してるだけです。
というか私の場合デジカメですらなく、携帯電話のカメラですがww

スクショの中のMarinoさん、棒立ちですね。。。そりゃそうだよ、PSPから手はなしてるんだからwww
それにモンスターもブレブレ。ヤツらもカメラ構えたからってじっとしててくれないからね。。。
ティガのときは、ピヨっててMarinoさんまでユラユラしちゃってブレブレwww

BADさんのスクショはどれを見てもとっても素敵なので、あこがれてたんですが、実際やってみたらこの出来。。。でもまあ、こんな画像でも、ないよりあった方がいいでしょ?記事のインパクトが違ってきますよね。

あ、このスクショは、武神終わった後、テキトウなクエに出向いて撮影したものです。
戦いながらリアルタイムに撮影なんて、こんなやりかたじゃ、できるわけないですww
 
------------------------------------------------

今日はここまでにしときます。
また次回に続きます。

« 武神闘宴 回顧録1:出陣式 | トップページ | 武神闘宴 回顧録3:すべてはグラビのために »

コメント

最終的に残り時間が2分を切ってますから、序盤で時間にこだわったのは無駄ではなかったと言えますね。delicious
落とし穴ティガで背中斬りでも何とかなったというのは僕にとって希望の光です。
しかしナルガ3分台はどうしてもイメージできなくて、ほぼ絶望的です(笑)

昨日あの後一回チャレンジしたらクリア出来ちゃいましたwwwwびっくりwwww

ティガまでのタイム俺より早いですねー、俺はティガで10針ぐらいですから^^

> 雪二さん
そうですね。ナルガに5分かかってたら、間に合ってないですね、多分。

ナルガはすばやく飛び回ってるときはどうしようもないですが、ゆっくり動いてる間はけっこう斬り放題なので、太刀でこまめに刻むのは有効なようです。でも3分台までこれるとは自分でも驚いてますww

> sonicさん
マジっすかー!!!
もっと苦労してくださいよ。。。なんてw

ようするにsonicさんはもともとクリア可能な腕をお持ちだったんですね。そんな気はしてました。

なんにせよ、クリア、おめでとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/30060479

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴 回顧録2:戦闘開始:

« 武神闘宴 回顧録1:出陣式 | トップページ | 武神闘宴 回顧録3:すべてはグラビのために »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ