« 武神闘宴、激昂ラージャンまでいったけど | トップページ | 武神闘宴6 »

2009年5月 2日 (土)

武神闘宴5

すこしラージャンを練習して、なんとなく地震回転回避のコツがつかめた気がするので(ホントか?)、今日2度目の武神トライですw。
 
 
まずは装備を見直してみました。

Dsc00465
Dsc00466

といってもほとんど変わってないですww

スキルはこのままでいいと思えるので、耐性値を少しでも有利にしようかと思いまして。

<耐性値比較>
旧:火[13] 水[ 2] 雷[ 9] 氷[ 3] 龍[-14]
新:火[14] 水[-4] 雷[14] 氷[-1] 龍[-10]

つまり龍(ティガ)と雷(激昂ラージャン)の耐性を上げたわけです!

、、、これでどの程度の効果があるもんなんでしょうか???

まあ、こういう地味な積み重ねが大事なんですよね。 >雪二さん

しかし、、、元の組み合わせは、混ぜ防具にしては色の統一感があって昔からのお気に入りだったのですが、腰がピンクのフルフルZになることで、、、間抜けな感じになってしまいましたね。でもセニハラですので、仕方なし。
 
 
というわけで、本日2回目、戦闘開始!
 
Dsc00461

ナルガクルガ:残り42:08( 8分)※残り時間は剥ぎ取り&準備後
音爆弾4個、閃光玉0個使用
回復薬G残り10個

閃光は使わず、飛びかかりの溜めを見極めて音爆弾でダウンさせてます。
怒ってないとき、バックジャンプした後によく観察していると、飛びかかりのタイミングが分かります。

、、、とはいえ、閃光&音爆弾ではめた方が、早いのかもしれません。
 
 
Dsc00462

ティガレックス:残り34:22( 8分)
閃光玉5個使用
回復薬G残り10個

怒り時は閃光ハメ、ノーマル時はガチで闘います。
ティガはいまだによく死にますね。。。死んだらリセット!してますww
 
 
Dsc00463

グラビモス亜種:残り21:06(13分)
落とし穴3個、シビレ罠1個使用
回復薬G残り10個

基本的にはひたすら翼を切ってます。
ここで罠系をすべて使い切ります。
初期降下位置に落とし穴(定番ですね)、以降、毒状態が解除されたら順に罠を使います。罠を仕掛ける前には砥石して紫ゲージにしておきますw
 
 
Dsc00464

ディアブロス亜種:残り11:15(10分)
音爆弾4個、閃光玉5個使用
回復薬G残り10個

音爆弾、閃光玉を投げれるタイミングがあればとにかく投げる。
閃光中はひたすら右足側から足、腹あたりを斬ってます。尻尾フリフリに当たらない安全位置を確保w(ダメージ効率悪いのかな?)

ここで、砥石が足りなくなりそうになってるのに気づきました!!
紫ゲージをキープするために、こまめに研ぎすぎたようです。。。
 
そして、最後のラージャンですが、、、
 
 
 
 
 
(あれ?画像がない?。。。)
 
 
 
 
 
 
激昂ラージャン:時間切れ。。。
 
 
ぐやじいぃぃぃ!!!
 
 
ディア終わった後、かなり心臓バクバクいってたんで、いったん休憩をとりました。
この時点では、はっきりいって、勝利を確信していたんです(苦笑)
「落ち着いてやれば、勝てるぞ!」なんて自分に言い聞かせて。
 
 
しかし残ったのはこのみじめな結果。。。
 
 
やはりビビリすぎましたねぇ。。。手数が足りなかった。
 
 
もうこんな目にあいたくないよ!
 
 
---------------------------------------------
 
再度、ラージャンの修行に戻ります。
今度は「最後の招待状」ではなく、「破壊と滅亡の申し子」にします。
普通のラージャンと「激昂」ではけっこう違いが大きいようなので、「激昂」に慣れる必要がありますね。

体力は、
・破壊と滅亡の申し子:7020
・武神闘宴:3600
と約半分なので、20分以内の討伐をめざします。
当然武神を想定して、罠、閃光玉は使わず、ガチで行きます。
回復薬はさっきの結果からも余裕があるようなので、フルで持ち込みますがw
 
 
---------------------------------------------
 
まったく関係ないですが、
明日は「ユニコーン」のライブに行ってきます。ワオ!

« 武神闘宴、激昂ラージャンまでいったけど | トップページ | 武神闘宴6 »

コメント

個人的にラーよりディアの練習した方がいいと思います~
尻尾斬ってればナルガなどと同等、下手すればナルガより早いタイムで討伐できると思いますよ~^^
まぁ脚もそんなに堅くは無いですけどw
ラーは焦って死にまくったらタイムアップより虚しくなると思いますw
クリア寸前ってドキドキしますよねwww

激昂ラーはチャレンジクエスト10がいいかと思います。

> sonicさん
ディアの尻尾斬りですね。
練習します!

> らんすさん
チャレンジクエスト10は太刀がないので、使えないんですよねー

耐性は単純に1で1%らしいんで、雷耐性5%アップは大きいと思います。気休めでも精神衛生上、大事なことです(笑)
それにしてもグラビが、アイテム使ってるにしても早いなぁ。「毒解除で罠」は、なるほどでした。コロンブスの卵です。
いや、それにしても現時点で凄いッスわ。
僕が太刀で行ったら、ラーどころかディアで時間切れすら怪しいと思います。

> 雪二さん
どもです!
グラビはこれがベストタイムで、それ以降こんなに速く倒せてないです。あの時何が起こってたんだろ。。。思い出せずw

太刀は振り回してると、気持ちよすぎて中毒になりますww でもやっぱり大剣の方が勝ち目あるのかなぁ。。。ワカンネェ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/29401152

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴5:

« 武神闘宴、激昂ラージャンまでいったけど | トップページ | 武神闘宴6 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ