« 武神闘宴6 | トップページ | 武神闘宴8 »

2009年5月19日 (火)

武神闘宴7

武神闘宴をクリアするには、やはり、

それぞれの単体モンスターに自信を持って対峙できるようでないと、その資格はない!

武神にトライしてはさんざんはね返され、そんな風に感じてきました。
なので現在は武神闘宴はやらずに、単体クエで修行をかさねてます。

たとえば激昂ラージャンの練習に、「破壊と滅亡の申し子」。
3死でのクエ失敗も頻発してるが、、、
 
 
Dsc00500
Dsc00501
Dsc00502

勝てることもある。

クリアタイムは26分台で謎の安定。。。死んだ回数とタイムが無関係なのも謎を深めるww

しかし先日「武神やるなら「破壊と滅亡の申し子」を20分で勝てるようにならねば」などと言い放ったが、そこにたどり着くのはいつになることやら。。。

でも、よく考えたらソロで激昂ラージャンに勝つなんて、かつては捕獲でも残り5分までかかってたくらいでww時間も体力もギリギリだったのに、、、いちおう成長はしてるみたいw
 
 
気分を変えてマガジンティガ

Dsc00504

マガジンティガ、ソロでの初勝利!!!すげえぞオレ!ww

装備は武神用そのままで。葵Gで。

閃光玉を17個投げまくって、
回復アイテムがぶ飲みして(いにしえの秘薬4、秘薬6、回復薬グレート4)、
それでも2乙して、
という結果が、はたして勝利と言えるかどうかは疑問だが。。。
でも罠系は使ってないんですよ!一応武神のための練習だからね。
 
 
着実に力をつけてきてるのは実感できるのだが、、、まだ自信が持てないw
まだまだ修行が必要だと思うんですよね。 

ところで今やってる単体クエでの修行ですが、
なんか、、、
 
 
 
武神よりやってて楽しいんですけどwww
 
 
 
やっぱり「目的を達成しました」のメッセージ&ファンファーレが、いまだにうれしいんですかねww
 
 
では、また修行に戻りますhappy02
ずっと修行中のまま、武神に戻らなかったりしてww

« 武神闘宴6 | トップページ | 武神闘宴8 »

コメント

火事場は早く倒すのが目的じゃないです
浪漫です!!w
俺もマガティガで練習しますが一死即リタしてますね(´・ω・)
武神で死ぬとタイム的に面倒なんで……

「『目的を達成しました』が嬉しい」
すごーく解ります~
お金や素材が貯まっていくのもいい感じ。
僕の場合、練習の区切りは防具作成で考えます。
今回の場合ですと、レックスX、金色真、黒子真が完成したところで終わるか続けるか決めます。
もちろん、目標タイムを決めるのもアリです。
破壊と滅亡の申し子20分は高い目標ですねcoldsweats01sweat01キツそう


> sonicさん
浪漫、さすがですw

火事場でも立ち回れるくらいにモンスターを見切れれば、武神だろうと快適にこなせるんでしょうねぇ、BAD師匠みたいにw

私の場合、武神は時間が足りないので
⇒手数を増やしたい
⇒無理な攻撃
⇒被弾回数増
⇒回復で時間を浪費
という悪循環、、、何とかせねば。

火事場武神、ぜひ完遂させてください!期待してます!

#火事場マガティガの方が、
#難易度高い気がしますが、どうなんでしょww
#ヤツの攻撃力は異常ですよねwww

> 雪二さん
>破壊と滅亡の申し子20分は高い目標ですね
、、、いやぁ、無理と思ってますぅ
そこまでできなくても、武神なんとかなるんじゃないのかなぁ
、、、なんとかなってくれ!

武神は、心に余裕ができたら、またフラッと挑戦してみますねw

雪二さん20分という志感動してます。しかしながら火山ラージャンではラージャンが移動したりマグマの中に入ってしまい攻撃できない時間帯があると思うので27分の討伐はまずまずの速さだと思いますよ。移動に3分ぐらいはかかりますし何より視界が悪いので闘技場になればかなり楽だと思います。

管理人さんにちょっと見てほしい画像を送りたいんだけどメール送信のやったんですけどなんかできないです

> きょろさん
闘技場でも、ラージャン全然楽じゃないですぅ。。。
緊張で、手が縮こまるのかな。

画像の件はよくわからないですが、無理しなくていいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/29691513

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴7:

» モンスターハンター パソコン [BTOパソコン比較、直販ナビ]
モンスターハンター対応パソコン [続きを読む]

« 武神闘宴6 | トップページ | 武神闘宴8 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ