« 武神闘宴8 | トップページ | 武神闘宴、クリア!! »

2009年5月29日 (金)

武神闘宴9

予期していなかったことが起きました!!!
 
 
Dsc00509

ネコ飯スキルで、ネコの火薬術が発動ました!!!

うちの飼い猫では、このスキルは1匹しか持ってなく、かなり確率低いんでまったく期待してなかったんですが、、、

出てしまった以上、有効活用しましょうww
 
 
爆弾はやはり雪二さんにならってグラビに投入、なんでしょうが、
グラビに爆弾って、実際どういう立ち回りをすればいいんだろ??

分からないので、とりあえず練習してみました。

最初は腹の下に爆弾置いてみたんですが、、、なんと、、、あの

ガス爆発では爆弾起爆しないんですね!!!
なんじゃソリャ!!!
どんなガス爆発じゃ!!!

、、、釈然としないですが、起爆しないものは仕方ない。
なので、次は作戦を変えて、
グラビームのスキに翼の先端あたりに爆弾をおいて、次のビームをその爆弾方向に誘い、顔面あたりで爆発!!
を狙ってみました。

これは大成功ww

この方法に加えて、まず毒太刀(葵G)で毒状態にして、
毒になったら太刀をしまって、爆弾を置きまくる。毒解除されたらまた太刀、、、
とやってみたところ、
「誇りを賭けた試練」のグラビを11分ほどで倒せました!しかも罠無しで!

タイム的には十分早いし、罠を使わなくて済むので、これなら

激昂ラージャンに罠が使える

ってことになりますね。これはかなり有利だ。
 
 
 
そろそろエンディングが近づいてきたか。。。catface

まずはアイテムを吟味しなおそう。爆弾前提で。impact

« 武神闘宴8 | トップページ | 武神闘宴、クリア!! »

コメント

その誇賭はグラビ倒したところでリセットしたということですか?!coldsweats01何だかもったいない
うちは最近、キッチンメンバーを総入れ替えして、今は火薬術が居ないんですよねぇ…
ちょっと失敗だったかなぁ。

ラージャンに罠を使わない方向にはいかないんですねw
グラビの着地点に落とし穴置いとくと未発見ではまるんで長いですよー
一つぐらい使ってみてはどうでしょうか?

グラビ11分速い( ..)φメモメモ 自分もそれやろうかな・・・ ちなみに武神がなんだか最近慣れてきたみたいで残り9分とか出しちゃったんですよ…画像張りたいんだけどやり方がイマイチ

ラージャンの攻撃パターンはジグザグ跳びの後必ずバックステップをしますこれを頭に入れとけば追いかけてバックステップに当たることが少なくなります(自分は大剣なので溜め2~3をたたきこんでます)
ちなみにジグザク→バックステップのパターンと
ジグザク→バックステップ→回転というパターンがあるので安易にラージャンの懐に回転するんじゃなくてどっちのパターンか見極めて横に回転か懐に飛び込むか決めるといいですよ

sonicさん グラビはある意味作業ゲーなので、目の前チョロチョロ→ビーム→翼切りこれの繰り返しなので罠使うとある意味もったいな気がする
グラビは攻撃する時が多いですから( ^^) _旦それよりラージャンに罠を使ったほうが効率がいい気がします。
(確かに気付いてない時に仕掛ければ長いからそれはそれでいいかもしれませんね( ..)φメモメモ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/29824951

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴9:

« 武神闘宴8 | トップページ | 武神闘宴、クリア!! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ