« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の6件の記事

2009年5月29日 (金)

武神闘宴9

予期していなかったことが起きました!!!
 
 
Dsc00509

ネコ飯スキルで、ネコの火薬術が発動ました!!!

うちの飼い猫では、このスキルは1匹しか持ってなく、かなり確率低いんでまったく期待してなかったんですが、、、

出てしまった以上、有効活用しましょうww
 
 
爆弾はやはり雪二さんにならってグラビに投入、なんでしょうが、
グラビに爆弾って、実際どういう立ち回りをすればいいんだろ??

分からないので、とりあえず練習してみました。

最初は腹の下に爆弾置いてみたんですが、、、なんと、、、あの

ガス爆発では爆弾起爆しないんですね!!!
なんじゃソリャ!!!
どんなガス爆発じゃ!!!

、、、釈然としないですが、起爆しないものは仕方ない。
なので、次は作戦を変えて、
グラビームのスキに翼の先端あたりに爆弾をおいて、次のビームをその爆弾方向に誘い、顔面あたりで爆発!!
を狙ってみました。

これは大成功ww

この方法に加えて、まず毒太刀(葵G)で毒状態にして、
毒になったら太刀をしまって、爆弾を置きまくる。毒解除されたらまた太刀、、、
とやってみたところ、
「誇りを賭けた試練」のグラビを11分ほどで倒せました!しかも罠無しで!

タイム的には十分早いし、罠を使わなくて済むので、これなら

激昂ラージャンに罠が使える

ってことになりますね。これはかなり有利だ。
 
 
 
そろそろエンディングが近づいてきたか。。。catface

まずはアイテムを吟味しなおそう。爆弾前提で。impact

2009年5月27日 (水)

武神闘宴8

もうMarinoは武神あきらめたんじゃねぇのか?

とお思いのアナタ、

まだやってますよーー
でも、 
 
まだクリアできてませーんsad


いつまでも暖かく見守っていただき、ありがとうございますlovely
 
-------------------------------------------------
 
最近あまりゲームの時間が取れてないんですが、それには理由がありまして。。。

実は今、

人生最大の買い物

の計画が進行してましてww

必死に検討しているヨメを横目にラージャンの特訓をするわけにもいかず、、、なかなか時間が取れないのです。
 
 
でもまあ、少しはやってるんですが。
 
 
 
この間の週末にも、家族が昼寝してるスキに、ちょいと挑戦してみたところ、

ディアブロス討伐時点で14分以上残す

ってとこまでいったんですよ!
 
 
ところがここで、、、妻が昼寝から目覚める。。。
 
 
「人生最大の買い物」についていろいろ調査しているはずの夫がゲームしてるのを見つけ、冷たい視線。。。
 
 
へなへなへな、、、気分は萎え萎えです。。。
 
 
で、あっけなくラージャンに2回殺されて終了。。。
 
 
はぁぁ、、、今思い出しても、もったいなかったなぁ。。。
もう、週末の間は再戦の気力もなくなりました。
 
 
 
それでも気を取り直して、平日は修行を少々。
通勤時間には、激昂ラージャンの練習で「破壊と滅亡の申し子」。

Dsc00508

20分針、KITAAAAAAAAAAAAA☆☆☆!!!!

けっこうラージャンも慣れてきましたね。
つかんだコツといえば、

「体力を常に満タンに保つこと!」

、、、というなさけ無いが現実的な攻略法です。

ラージャンでどうしてもやられてしまうのは、

後ろから斬りかかったのを、
バックステップでかわされて、
そのままローリングサンダーアタックをくらって、即死

というパターンなんですが、
これが何回やっても学習しないというか、、、よくやられます。

でも、体力満タンなら、かろうじて生き残るんですよ。
死にさえしなければ、14分あれば、何とか勝てるんじゃないかと。
 
 
では、今日はこんなところで、また修行にもどります!
 
、、、じゃなかった、ローンの検討に戻ります!!!crying

2009年5月19日 (火)

武神闘宴7

武神闘宴をクリアするには、やはり、

それぞれの単体モンスターに自信を持って対峙できるようでないと、その資格はない!

武神にトライしてはさんざんはね返され、そんな風に感じてきました。
なので現在は武神闘宴はやらずに、単体クエで修行をかさねてます。

たとえば激昂ラージャンの練習に、「破壊と滅亡の申し子」。
3死でのクエ失敗も頻発してるが、、、
 
 
Dsc00500
Dsc00501
Dsc00502

勝てることもある。

クリアタイムは26分台で謎の安定。。。死んだ回数とタイムが無関係なのも謎を深めるww

しかし先日「武神やるなら「破壊と滅亡の申し子」を20分で勝てるようにならねば」などと言い放ったが、そこにたどり着くのはいつになることやら。。。

でも、よく考えたらソロで激昂ラージャンに勝つなんて、かつては捕獲でも残り5分までかかってたくらいでww時間も体力もギリギリだったのに、、、いちおう成長はしてるみたいw
 
 
気分を変えてマガジンティガ

Dsc00504

マガジンティガ、ソロでの初勝利!!!すげえぞオレ!ww

装備は武神用そのままで。葵Gで。

閃光玉を17個投げまくって、
回復アイテムがぶ飲みして(いにしえの秘薬4、秘薬6、回復薬グレート4)、
それでも2乙して、
という結果が、はたして勝利と言えるかどうかは疑問だが。。。
でも罠系は使ってないんですよ!一応武神のための練習だからね。
 
 
着実に力をつけてきてるのは実感できるのだが、、、まだ自信が持てないw
まだまだ修行が必要だと思うんですよね。 

ところで今やってる単体クエでの修行ですが、
なんか、、、
 
 
 
武神よりやってて楽しいんですけどwww
 
 
 
やっぱり「目的を達成しました」のメッセージ&ファンファーレが、いまだにうれしいんですかねww
 
 
では、また修行に戻りますhappy02
ずっと修行中のまま、武神に戻らなかったりしてww

2009年5月12日 (火)

武神闘宴6

昨日、わざわざ休暇をとって、朝から「武神」をがんばってみたのですが、
 
 
クリアできず。。。オレの休暇返せ!!!
 
 
武神は1回やると、精神的にけっこう疲労するので、連戦できないんですよね。
無理にやってもいい結果は出ないですし。。。

一番惜しかったのは、グラビ捕獲時点で残り23分だった回かな。

そのときは、ディアブロスとなぜか波長があわず、、、2回も殺されてクエスト失敗ですわ。
ディアは調子がいいと8-9分くらいで倒せてるはずなんですが、、、こんなときに限ってベストパフォーマンスが出せず、、、それはそれは激しく落ち込みましたとさ。weep
 
 
 
ところで、アクセスカウンターが30000を越えていますね!
見守ってくれてる方がたくさんいらっしゃるのですしょうかw ありがたいことです。
 
でもMarinoのプレイスキル向上のペースは、自分でもショックなほどショボショボなので、今後もいつクリアできるか分かりません。あしからずwobbly
 
挑戦は続けますので、今後もたまーにのぞきにきていただければ、光栄ですw
 
 
-------------------------------

最初のナルガクルガでちょっとでもうまくいかないと、即リセットしてるんですが、
再立ち上げの待ち時間が微妙にヒマですw

そんなときはペットのアリを観察して、すさんだ心を癒してます。

Dsc00495
ANTQUARIUM

2009年5月 2日 (土)

武神闘宴5

すこしラージャンを練習して、なんとなく地震回転回避のコツがつかめた気がするので(ホントか?)、今日2度目の武神トライですw。
 
 
まずは装備を見直してみました。

Dsc00465
Dsc00466

といってもほとんど変わってないですww

スキルはこのままでいいと思えるので、耐性値を少しでも有利にしようかと思いまして。

<耐性値比較>
旧:火[13] 水[ 2] 雷[ 9] 氷[ 3] 龍[-14]
新:火[14] 水[-4] 雷[14] 氷[-1] 龍[-10]

つまり龍(ティガ)と雷(激昂ラージャン)の耐性を上げたわけです!

、、、これでどの程度の効果があるもんなんでしょうか???

まあ、こういう地味な積み重ねが大事なんですよね。 >雪二さん

しかし、、、元の組み合わせは、混ぜ防具にしては色の統一感があって昔からのお気に入りだったのですが、腰がピンクのフルフルZになることで、、、間抜けな感じになってしまいましたね。でもセニハラですので、仕方なし。
 
 
というわけで、本日2回目、戦闘開始!
 
Dsc00461

ナルガクルガ:残り42:08( 8分)※残り時間は剥ぎ取り&準備後
音爆弾4個、閃光玉0個使用
回復薬G残り10個

閃光は使わず、飛びかかりの溜めを見極めて音爆弾でダウンさせてます。
怒ってないとき、バックジャンプした後によく観察していると、飛びかかりのタイミングが分かります。

、、、とはいえ、閃光&音爆弾ではめた方が、早いのかもしれません。
 
 
Dsc00462

ティガレックス:残り34:22( 8分)
閃光玉5個使用
回復薬G残り10個

怒り時は閃光ハメ、ノーマル時はガチで闘います。
ティガはいまだによく死にますね。。。死んだらリセット!してますww
 
 
Dsc00463

グラビモス亜種:残り21:06(13分)
落とし穴3個、シビレ罠1個使用
回復薬G残り10個

基本的にはひたすら翼を切ってます。
ここで罠系をすべて使い切ります。
初期降下位置に落とし穴(定番ですね)、以降、毒状態が解除されたら順に罠を使います。罠を仕掛ける前には砥石して紫ゲージにしておきますw
 
 
Dsc00464

ディアブロス亜種:残り11:15(10分)
音爆弾4個、閃光玉5個使用
回復薬G残り10個

音爆弾、閃光玉を投げれるタイミングがあればとにかく投げる。
閃光中はひたすら右足側から足、腹あたりを斬ってます。尻尾フリフリに当たらない安全位置を確保w(ダメージ効率悪いのかな?)

ここで、砥石が足りなくなりそうになってるのに気づきました!!
紫ゲージをキープするために、こまめに研ぎすぎたようです。。。
 
そして、最後のラージャンですが、、、
 
 
 
 
 
(あれ?画像がない?。。。)
 
 
 
 
 
 
激昂ラージャン:時間切れ。。。
 
 
ぐやじいぃぃぃ!!!
 
 
ディア終わった後、かなり心臓バクバクいってたんで、いったん休憩をとりました。
この時点では、はっきりいって、勝利を確信していたんです(苦笑)
「落ち着いてやれば、勝てるぞ!」なんて自分に言い聞かせて。
 
 
しかし残ったのはこのみじめな結果。。。
 
 
やはりビビリすぎましたねぇ。。。手数が足りなかった。
 
 
もうこんな目にあいたくないよ!
 
 
---------------------------------------------
 
再度、ラージャンの修行に戻ります。
今度は「最後の招待状」ではなく、「破壊と滅亡の申し子」にします。
普通のラージャンと「激昂」ではけっこう違いが大きいようなので、「激昂」に慣れる必要がありますね。

体力は、
・破壊と滅亡の申し子:7020
・武神闘宴:3600
と約半分なので、20分以内の討伐をめざします。
当然武神を想定して、罠、閃光玉は使わず、ガチで行きます。
回復薬はさっきの結果からも余裕があるようなので、フルで持ち込みますがw
 
 
---------------------------------------------
 
まったく関係ないですが、
明日は「ユニコーン」のライブに行ってきます。ワオ!

武神闘宴、激昂ラージャンまでいったけど

さきほど朝の集中力を活かして、やってみたところ、

ディアブロス亜種討伐で残り10分ジャスト

までいきました!

武神で初めて激昂ラージャンまで到達したわけですが、、、、無情の時間切れ。。。

やはりそう甘くないですね。

まあ、ギリギリ時間切れでおしかった!!って感じではぜんぜんなく。
なかなか攻撃タイミングを見出せずに、ラージャンのケツを追って右往左往していました。。。

ナルガ、ティガ、黒グラ、黒ディア、までは、アイテムの使い方も含め、自分なりの攻略法が見えてきたので、
これから少しラージャンを練習しようと思います。太刀でラージャンって、難しいんですよねぇ。大剣が恋しい。。。

お手軽なので、最後の招待状を繰り返してみようと思います。ガチ(罠閃光無し)で。
地震を前転回避でかわせるようになると、だいぶ楽なんでしょうね。ちなみに今は成功率2割ww

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ