« 弓 VS ティガレックス | トップページ | 花見の収穫は »

2009年4月 7日 (火)

弓 VS 激昂ラージャン

ソロ弓挑戦のシメとして、というか、デザートとしてw
激昂ラージャンをやってみます!

ラージャンは弓と相性がいいので、勝利は間違いないはずww

あの執拗に繰り出される激しい嘔吐中に、連射矢を弱点の頭にぶちこみ続ければ、ダメージ稼ぎまくれます。
#ヤツの体にはドンだけ吐くものが溜まってるんだかw 飲みすぎか??www
 
ラージャンの攻撃はわりとワンパターンで読みやすいので、先読みして動けば立ち回りもかなり安定します。
 
 
装備は「黒子・真」一式と「殲滅と破壊の剛弓Ⅱ」です。

2
3
  
 
-- 戦闘開始 --
 
 
5分針 - 一本目の角破壊
10分針 - 二本目の角破壊
25分針 - 足引きずって逃げた!(溶岩で死なれちゃ困るから、追撃は自重w)

で、

1
 
ワタシ的には、順調にできました!

2_2

剛角もいただきw

この記念に、「鬼神槍ラージャン」を作成!

4
5

まだ作ってなかったし、素材も余ってたので。。。
盾のデザインが、、、野性的ですねw 目が赤いのが怖いww
 
 
--------------------------------------------------
 
 
ここまでの弓の修行で、弓での討伐がずいぶん楽になりました。
始めた当初は、弱めのモンスターですら、時間内に倒せるか不安だった、、、のがなつかしいです

やはりダメージ効率のよい位置からの射撃ができてきてるんだと思います。
 
 
以前のsonicさんのコメント、、、

sonic > 弓はクリ距離維持で化けます

おっしゃるとおりでした!
 
 
ここで、どれくらい化けるのか、簡単に計算してみましょう。
 
 
例として、今回の装備で溜め4で、強撃ビンつけて、さらに会心も発生した(殲滅弓は会心率20%ある)場合と、通常時(溜め2で距離補正1倍)との差(倍率)を計算してみます。

すると、、、なんと、、、

=1.7 * 1.5 * 1.5 * 1.1 * 1.25
(溜め4 * クリティカル距離 * 強撃ビン * 連射矢強化 * 会心)

⇒ 5.26倍!!!

すげー。。。

ラージャン、ゲロってる間にこんなダメージ喰らってるぞw 吐いてる場合か!!
 
 
 
というわけで、弓もソロで勝てるようになったようなので、、、弓の修行はひとまず終了!

今後も弓は、メイン遠隔武器として活躍することでしょう。

なんといっても、コレクションがたまりにたまって、RARE10=13本、RARE9=3本ですよ!けっこう作っちゃっいましたねぇ。。。こりゃぁせっせと使わねばww

« 弓 VS ティガレックス | トップページ | 花見の収穫は »

コメント

「執拗に繰り出される激しい嘔吐」(笑)
うーん、まったくもって真似できない装備~
いいなぁ。僕もなんとかその素材を集めたい。
弓がいつも非力に感じるのは、クリティカル距離の関係なんだろな。今一度、注意しとこ。

弓でラージャンの角折るの苦手ですねー

せっかちなんで速く狩りたいんですよね出来るだけw

そうしたら射れるときに射ってしまい角片方が折れた辺りでご臨終とか多すぎて困りますwwww

折るときは太刀にシビレ罠、落とし穴で一気にやってますね、ほとんどw

> 雪二さん
素材が潤沢なのは、、、まったくもって、XLinkKaiでの協力プレイのおかげですw

ソロで丹念に素材を集めてる雪二さんを尊敬してます!

> sonicさん
弓が一番折りやすい気がしますけどねぇ
他の武器の方が、顔怖いんでケツを斬りがちですww

sonicさんは太刀なら何でもできるってことですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/28974031

この記事へのトラックバック一覧です: 弓 VS 激昂ラージャン:

« 弓 VS ティガレックス | トップページ | 花見の収穫は »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ