« ウカムルバスVSディアソルテアロー | トップページ | 弓 VS ティガレックス »

2009年4月 5日 (日)

弓 VS ディアブロス

今、弓が熱いですw

以前弓をがんばってたときは、G2級のモンスター止まりでしたが、再開します!残っているG3の凶悪なヤツラに挑戦です。

で、まずやったのが先日の記事のウカムルバス、、、ってのは順番おかしいだろwww

でもある意味他のG3モンスターより、ウカムの方が楽かもしれません。
ディア、ティガはスピードが速くてスキが少ないですから、、、弓では苦戦しそうです。実は以前もちょっとやったんですが、、、アブナイ中間距離で、ディアやティガと目が合うと、、、
 
 
「キ・ケ・ン」
 
 
わかっていても避けれません!
弓しまわずに回転回避しても追いつかれるし、弓しまってるとしまい終わる前にやられるし、、、どおすりゃええんじゃぁ!状態です。
 
 
 
というわけで、弓ソロでのG3モンスターへの挑戦ですが、まずはディアブロスをやってみます。
こんな装備はいかがでしょう。

G3_1
G3_2

根性つけて、死なないようにしてみました。
 
 
まずはPTで練習させてもらったんですが、、、ディアの突進喰らいすぎました。

ちょっと装備を見直しましょう。。。

ディアといえば突進ですが、あの突進を被弾したときって、回避してるんだけど、あとちょっとのところで当たり判定にひっかかってる感じなんですよね。
なので、回避性能を上げようと思います。で根性ははずす。
ディアの場合、一発で即死というより、連続被弾で死ぬというパターンだったので、それなら根性は要らないですよね。
 
 
で、こうしてみました。

G3_3
G3_4
使用装飾珠:跳躍珠*5、光避珠*2、防音珠

回避距離UPがあると、かなり快適ですね。1回の回転回避でディアの軌道から離れられるので、当たらないし、追撃可能だし!

で、勝てましたーーーー!、、、画像無し!!;;
電車でやってて勝っちゃったんで。。。
(一応メモっとくと、29分。)


次はティガレックスに挑みます。
同じ装備でいけるんじゃないかなw

« ウカムルバスVSディアソルテアロー | トップページ | 弓 VS ティガレックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/28969008

この記事へのトラックバック一覧です: 弓 VS ディアブロス:

« ウカムルバスVSディアソルテアロー | トップページ | 弓 VS ティガレックス »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ