« サイト紹介:雪に白鷺~日記淡々~ | トップページ | 弓 VS ディアブロス »

2009年4月 1日 (水)

ウカムルバスVSディアソルテアロー

先日リアルのフレとウカムやったときに弓で参戦して、そのときが対ウカムで初めての弓だったんですが、けっこう感触がよかったので「ソロでもいけんじゃねぇ?」と思って、試してみました。

弓はディアソルテアローです。↑のとき、リアルフレのオススメのままに作りましたw
やはりウカムルバスは貫通矢ですよね。ウカムは長いし、太いので、どこから撃っても貫通が全段ヒットしそうです。

で、ソロでの挑戦ということで、装備もそろえていこうかなと。貫通矢をフィーチャーした装備を考えました。

Vs4
Vs3
使用装飾珠:短縮珠*6、圧縮珠、貫通珠

攻撃特化型ですね。守備的スキルは無しです。
 
最初は手持ちの「ミズハ・真」で耐雪、高級耳栓、氷耐性+25でいこうかとも思ったんですが、、、
 
 
最近、、、
 
 
新しい装備を作るきっかけがあれば、喜んでホイホイ作っちゃうんですねw
金も素材もあまりまくってるので、処分のきっかけを待ちわびてる、という、、、しょせんゲームだし、取っといてもしゃーないですからね、使っちゃいましょう!ってことで。

この装備で、ソロはどんなもんか、試しにいってみました。
PTと違って、ターゲットが自分に絞られるから、かなりキビシイんじゃないかなぁと予想してたんですが。。。
 
 
Vs1

勝っちゃいましたねぇw

開始3分で1回死んだりして、だめだろうと思ったんですけどね。

お試しのつもりだったんで、アイテム選びも適当で、強走薬G5個は持ったけど、ホットドリンクもこんがり肉も持っていかなかったから(ナメすぎ)、最後スタミナ回復手段がなくなってどうしようかと思ったけど、倒せました、、、たすかったw

後半はコツもつかめたし、もう一回ちゃんとやり直せばタイムも縮まると思いますが、1回倒せたので、もう満足かなw
 
しかし、、、弓でウカムも倒せるときがくるとは、、、このころ(といっても2ヶ月前)からは想像もできない進歩ですww
 

記念写真
  
Vs2
 
ガンナーは勝利の瞬間の構図がカッコイイイイィ☆☆☆☆ですね!
 
 
 
次はボウガン?
この装備から集中はずして、ボウガン用に改造しちゃおうかなぁ。。。ボウガン用にもうワンセット作るってのも、アリ?それはヤリすぎかもww

« サイト紹介:雪に白鷺~日記淡々~ | トップページ | 弓 VS ディアブロス »

コメント

始めまして。


僕もmhp2gが好きなので、勝手ながら僕のブログにリンクとして追加させていただきました。

http://gyouun-ryuusui.cocolog-nifty.com/blog/

僕もブログを作りましたが、まだ初心者なので、
画像などはありません。

でも、みていただけたら、光栄です。

> ルーシィさん
コメントありがとうございます。
ブログ見ました。特にモンハン記事はないようですねw
これからもがんばってください!

ありがとうございます。
今は勇なま2をplayしていて、
これをクリアするまでは
モンハン禁止、にしました。
モンハンを早くやりたいので、
ガンガン進んでいってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/28866310

この記事へのトラックバック一覧です: ウカムルバスVSディアソルテアロー:

« サイト紹介:雪に白鷺~日記淡々~ | トップページ | 弓 VS ディアブロス »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ