« Final Fantasy VII クリア | トップページ | 武神闘宴、意見交換会 »

2009年4月27日 (月)

武神闘宴、がんばりたい、、、のに!

いちおう試験勉強中も、FFVIIにウワキ中も、ちょこちょこと試してはいたんですよ。

でも、、、まったくいいとこなし。。。

最初は金色真+アーティでやっていたんですが、みなさんのアドバイスもふまえていろいろためして見ました。

毒ノ王(大剣)

天天天+心眼、高級耳栓、匠

飛竜刀【葵】G+〃

霞双剣オオナズチ+高級耳栓、匠、見切り+1、砥石高速

とやって、今一番安定してるのは、コレです。

Dsc00450
Dsc00451

BADさんもご愛用の装備ですねw まねっこ?!
いや、昔からこの装備は持ってたのよw ホントにww

これでクリアに一番近づいたのが、黒グラ倒して残り15分だったとき。
でも黒ディアで死んでしまい、3死終了。。。

まだラージャン拝めてません。。。雪二さんにかなり先いかれてます。。。
 
 
現時点のダメダメなポイントをメモっときます。

・ナルガに音爆弾あてるのがヘタすぎ。長く溜めるか、すぐ飛んでくるかは見分けられないのかな?いずれにせよ、構え始めるモーションを見極めて、すぐ投げるようにしないとダメですね。

・ティガで死なないようにしたい。閃光漬けでいいのかも。

・黒グラは、、、どうしていいか分からない。やたら時間かかる。
 BADさんをお手本に翼を切ってるんだけど、、、まだまだ手数が足りてないのかな。

・ディアも閃光はずすことが多いな。もぐることが多いので、閃光のチャンスがけっこう少ない気がする。
 

アイテムはこんな感じです。
Dsc00452
Dsc00453
Dsc00454
 
 
太刀の場合、というか大剣以外の場合、この「回復ネコ」を連れて行ってます。
Dsc00455


 
-------------------------
 
さて、ここで、あらぬところからヨコヤリが入りました、、、
 
 
またも!PSPのアナログスティックが壊れました。。。

3度目だぜ!!!たのむよ、ソニー。。。
 
 
今回の故障は前回までと違って、アナログスティックの底面?がひっかかるようになり、キャラ移動がかなり難しい状態です。
軽く抑えて動かせばナントカ使えるんですが、力が入って押し込むと、引っかかってしまいます。モンハンプレイ中は興奮状態なので、ついつい押し込みがちなんですよねぇ。。。
キャラが思うように動かないのはホントつらいです。。。

今から修理に出したら、GWにひっかかってそのままGW明けまで帰ってこない気がするので、この状態で我慢して使い続けますが。。。

こんなハンディを背負った状態では、武神クリアなんて夢のまた夢ですなぁ

« Final Fantasy VII クリア | トップページ | 武神闘宴、意見交換会 »

コメント

どちらが早くクリアできるかなら、僕は負けたいですcoldsweats01
真似させて楽させて~
ナルガジャンプの見極めは僕には出来ません。だから閃光玉とセットです。怒り閃光ピヨ中は、バックジャンプ後の長い溜めが確定なので。
元気ドリンコを持ちたいのであれば、それは携帯食料で補い、何か別のアイテムにしてはどうでしょうか。(硬化薬グレート1個とか)
うおっ、PSPのアナログスティックが。そりゃ難儀。
僕はもう1台PSPを買ってもいいと思っているので、そういう場合は迷わず買いに走るつもりですけど…
安い買い物ではないから壊れないに越したことはありませぬ。

アナログ大破ですか・・・
武神よりも難易度の高い問題が発生ですね^^:

わたしなんかの動画が
お役に立てれば幸いです^^

大したアドバイスも言えないですが
応援しております☆☆☆

さぁソロクリアしてないってか挑戦すら出来ない俺が言っていいのかはよくわかんないが

オトモいない方がいい気がします
先ずナルガの攻撃が散りすぎてタイムが遅くなるかと
他のモンスターにも言えることですけど、特にナルガは猫スキーなのかオトモ優先で狙う傾向が見られるので(同族嫌悪?w
閃光もヘイトが自分のみに向くようになるので当てやすくなると思います

ディアは無理に閃光当てるより、尻尾ずばずば斬ったほうが早いような気が・・・太刀ならサイズが相当でかくない限り、尻尾に当てやすいですし^^
アイテム駆使するなら音爆のほうが効率いいとおもいますよー^^
ファランクスで練習しやすいですし、一度両方試してみては?

ティガは閃光漬けでいいかと、まぁ一番いいのはBADさんの立ち回り再現でしょうがw楽に閃光漬けでも問題ないのでは?

俺はやるとしたら武器をアトランティカにしますね、とりあえず黒グラ特化でw
黒グラ以外斬耐性そんなに高くないですし・・・
まぁ水はグラ以外ほぼ喰らいませんが問題ないかと・・・

俺は仕方ないのでモンスターハンターで勘を取り戻すことからはじめたいです、はいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/29327691

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴、がんばりたい、、、のに!:

« Final Fantasy VII クリア | トップページ | 武神闘宴、意見交換会 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ