« 花見の収穫は | トップページ | 復活!再開!? »

2009年4月10日 (金)

ソロ武神闘宴?!

しらさぎ雪二さんが、武神闘宴への挑戦を表明されました。もちろんソロです。
 
 
、、、便乗して、やってみようかなw
 
 
まだソロで武神闘宴をやったことないんですが、、、まあ、あきらかに無理そうなクエですよねw
 
 
いろいろ考えるより、とりあえずやってみようかなと。

武器は、これだけの種類のモンスターとやることを考えると、、、大剣しか考えられないですね。
いちおうメイン武器ってことにしるしw 最近浮気が激しいけどww
となると防具は金色・真ですかねぇ、、、高級耳栓はあった方がいいのかなぁ?

というわけで、やってみました。
まずはナルガクルガから!

Dsc00404

8分。

武神闘宴は5匹のモンスターを50分で倒さなければいけないわけですから、単純に考えて1匹あたり10分ですね。そう考えるとまずまずのスタートw
 
 
次は、ティガレックス

Dsc00405

9分。
苦手科目ですが、、、タイム的にはOKですね。1死しちゃったけど;;

さて、次は最大の山場、グラビモス亜種。。。

Dsc00406

これはグラビームを喰らって焼死したところです。。。
20分もかけてるのに、まだピンピンしてやがる。。。
 
 
-- クエストリタイア --
 
 
 
、、、これ絶対無理じゃないですか??
 
 
とりあえず、黒グラVS大剣を練習しないことには、クリアは見えてこないですね。。。
 
 
--------------------------------------
 
これから修行するにあたって、各モンスターの所要時間の目標を立ててみようと思います。
さっきは1匹10分ずつとか言ってましたが、もうちょっとシビアに考えてみます。

武神闘宴のモンスターの体力値を調べて、それを元にざっくり出してみました。

ナルガ(3600) 6分
ティガ(4000) 7分
グラビ(4400) 15分
ディア(4400) 11分
激ラー(3600) 7分
※インターバル1分×4
 
 
うぅーーーーーーん、、、こうやって考えると、ナルガからして無理な気がしてきた。。。

さてどうしたものか。。。

« 花見の収穫は | トップページ | 復活!再開!? »

コメント

お、始まりましたね。
「これ絶対無理じゃないですか」と言わず、
何とか希望の光を見つけていただきたい。coldsweats01
大剣で行くなら、『毒ノ王』を試してみてほしいです。

初めまして~
武神はね~やる気がおきないw
やっぱり山場はグラビ亜種ですね

モンスターハンターならできるんだけど・・・

まっよろしくおねがいします

武神ソロはまだちゃんとやってないんですよね・・・

オンラインでやってて、ティガで通信切断、それからソロでしたからwwwwwww

ハンマーじゃきつ過ぎるwまぁ何とかクリアしましたけどw

スポット逝かれててダウンロードできないんですよねorz

とりあえず、爆弾使えばどうでしょうか?

あとしらさぎさんが言っているように毒が黒グラには大変有効です、毒ノ王+匠で尻尾斬ってさっさと毒にしてしまえばだいぶ違うと思います^^

尻尾は絶対に狙った方がいいです、斬りやすいし弾かれない
まぁ尻尾切断してしまったら堅くなりますけどw

とりあえずナルガは5分以内目標じゃないときつい気がしますね~

ディアはサイズにもよるでしょうが大剣なら11分も絶対かかりませんよー^^シッポウマー

俺は挑戦できないけど頑張ってください^^

早くスポット復帰しろorz


> 雪二さん
どもw便乗させてもらいましたww
しかしたいへんですねぇぇぇ武神。
ホント、1年かけても無理なんじゃないかと。。。
毒ノ王、試してみますね!
毒ハンマーも、ダメモトでやってみようかなぁww

> ミラルーツさん
はじめまして!
ちょっとブログのぞかせてもらいましたが、
すごい腕前ですね!テオ1回討伐は、ワタシの夢なんですが、軽々クリアされてるようで。。。すごいです!

武神も余裕でできるんじゃないですか?ぜひ成功記事をUPしてください!

> sonicさん
毎度どもです!
アドバイス参考にしてがんばってます!
でも、ナルガ5分以内とか、できるきがしないんですが。。。
攻めすぎるとやられるし、安全策だと7分はかかりますね。
まだまだ修行が必要なようです。

あくまで目標です、それぐらいの意気込みで!ってことです~^^

実際のところティガ出現が7~8分になればかなり手ごたえが変わると思いますよ、何より勢いに乗れますし^^

取り合えず太刀・ハンマー・双剣・大剣でクリアーしましたが・・・

グラビに大剣が1番ツライです・・・
なのでわたしからすれば1番しんどい選択をされている感じですが・・・
そこは人それぞれ思いいれがありますもんね^^

大剣だと毒か無属性で悩みますよね~
やはりグラビには毒が絶対だと思うのですが
大剣の手数で毒化が難しいなぁ~^^:

わたくしガチ大剣クリアー出来なかったので
応援しております^^

> sonicさん
応援どうもです!
現在こっそりがんばってますw

> BADさん
師匠!どうもです!
大剣きびしいっすか。。。そんな気もしますねぇ。。。
実はこっそり太刀もやったりもしてますw
BADさんの「誇り試練VS毒太刀」を参考にしてw
あいかわらずBADさん超うまいっすね

いずれにせよ、武器どうこうより、ダメージ食いすぎなんで、、、立ち回りを基本から修行する必要がありそうです。
気長にがんばります!

後インターバルはナルガ→ティガが1:30
ティガ→グラビも1:30なので
合計で5分です^^

って捕獲したら1:00で出てくるらしいです♪

頑張って下さいね~応援しております☆

> BADさん
おおっと、インターバル情報ありがとうございます!
知らなかったですwというか、自分で測ったこと無かった。。。反省。

捕獲!
グラビは捕獲がいいかもですね。
見極めつける余裕は無いから、一か八かでやってみるか、、、検討します。

久しぶりです^^
武神ですか!僕も忍者装備でいつか行くかも…
皆さまのアドバイスがあって何も言うこと無いですねwww
頑張ってくださーい^^

武神ソロですか、(;一_一)吾輩もついこの間クリアーしました。残り1分30秒で
装備は大剣アートです無属性の1500ぐらいのやつ装備はラージャン装備に抜刀つけてました。
ナルガは基本6分以内 ティガは閃光使って6分以内 グラビは16~18分で捕獲 ディアは閃光づけと音玉で7~8分で ラージャンは自分苦手で10分もかけて討伐したんだけどうまい人なら5分で行けるみたい。
倒したときは意外にあれ死んだ?って感じだったけど友達にお前キチガイって言われた時少しへこんだけど、クリアーできると感動します( ^^) _旦~~
時間配分はこんな感じあとはいかにグラビを短縮するかにかかってます。ちなみに大剣でグラビ倒すのは男ですよb 

> SEBAさん
うっかり返事忘れてました、すいません!
忍者で武神!できたらホント神ですね。
「あたらなければどうということは無い」ってやつですか?ww

> きょろさん
武神ソロクリア、おめでとうござます!
とーーーってもうらやましいですぅww

やっぱ大剣の方がいいのかなぁ。。。いまさら迷うオレw

ラージャン10分で倒せたら速いと思うんですけどぉww

ああ、私も早くクリアしちゃいたいな!

ナルガの大剣の立ち回り方はナルガの跳びかかり→威嚇するとき尻尾の隣に立ち溜めをしてこっちを向いたとき溜め3を脳天にぶつけます(絶対頭です腕にあたりやすいですが頑張って頭を狙いましょう慣れれば簡単に当てれます)。このクエは時間との闘いです基本ナルガの攻撃を直撃は5回までに抑えないと厳しいです。回復のタイミングは怒った時の咆哮の時とナルガが跳びかかりをしても届かない位置にいるときor尻尾の手裏剣を投げてくるときです。

上で戦っていてナルガ最短は時間は最高で4分30秒で倒せました。閃光音玉罠なしでいけます。
持ち物
活力剤×10
ケルビの角×10
調合書1~5(全部)
回復役グレート×10
素材玉×10
光蟲×10
閃光玉×10
秘薬×2
いにしえの秘薬
トラップツール×2
ネット×2
落とし罠
しびれ罠
捕獲玉×8
砥石×20
力の爪
力の護符
強壮薬グレート
力の種×10
音玉×10
です
ナルガを5分30秒ぐらいが自分のアベレージですが倒した後落とし罠を仕掛けてティガを待ちます。その間に携帯しびれ罠が出ることを祈り採取します。まあ大体閃光玉2個出るんですけどね

そんでもってティガちゃんは厄介ですが閃光つげです。(^-^)
ここも大切なのはティガの脳天狙いです。溜め3をガンガンたたきこんでやりたいのはやまやまなんですけどティガって閃光しても結構暴れちゃうので抜刀しながら確実に頭をコツコツ狙ってください(/_;)
無理して攻撃してもティガの攻撃をくらってしまうと吹き飛ばされて時間がかかりますし何より痛いので回復をしないといけないので時間がかかってしまいます。威嚇のしぐさの時の噛みつきのダメージあれふきとばないので気にしないでいるとめちゃめちゃダメージくらってるんでなるべくティガの右手あたりからティガの頭めがけて大剣を振りおろしてくださいそうすれば攻撃が終わった後回転してティガの攻撃範囲から逃げ切れます。

ティガ   足 足
       体
       体
     手 首①手
       頭②

上の変な文字がティガだと思ってください①か②の位置から狙ってください
ナルガ
      尻
    ④ 尻 ②
    ③ 体 ①
     足体足
    手 首 手
      頭
跳びかかり後追いかけて
①~④のらへんで溜め3をすると頭を狙えます
連続で書き込んですみません。なんか武神ソロクリア頑張ってください。今日のところはここで寝ますね。お邪魔でなければまたグラビ、ティアブロラージャンの立ち回り方書きますね。( ^^) _旦~~それでは頑張ってください

> きょろさん

熱い書き込み、ありがとうございます!

ティガは閃光中もやっかいですよねぇ、私も恐る恐る斬ってます。

たくさん記入いただいて、とても参考になるんですが、、、実は今、私は「太刀」で挑戦してますwobbly

太刀の攻略だと、さらに助かりますがwwなんて、すいません我がままですね。

そうです大剣ならさっき残り3分30秒で討伐してきました。最短記録( ..)φメモメモ
太刀ですか・・・吾輩はあんまり太刀使わないですが吾輩も太刀で頑張ってクリアしてみますちなみに昨日1回やったけどティガ君にフルボッコにされました(/_;) 太刀のクリアは1回の攻撃より手数で勝負なので弱点狙うのが難しいですね(;一_一)

あの太刀でナルガガ倒せません(/_;)

武神はへヴィで行きました。
ラオさんのやつで。
ラージャンが苦しいですが、
一度試してみればどうでしょうか?
結構いけますよ。特に黒グラに悩んでいるのならなおさら!

> へたれのガンナーさん
ヘビィですか。
ヘビィは経験値が低いのでwちと修行が必要と思いますが、面白そうですね。
ライトボウガンのアブソリュートも、よいかもしれませんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/29026824

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ武神闘宴?!:

« 花見の収穫は | トップページ | 復活!再開!? »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ