« 武神闘宴、がんばりたい、、、のに! | トップページ | 武神闘宴、激昂ラージャンまでいったけど »

2009年4月29日 (水)

武神闘宴、意見交換会

最近、更新間隔が長めなので、、、
みなさんからいただいたコメントへの返事を記事にしちゃいます!
 
 
> 雪二さん

>どちらが早くクリアできるかなら、僕は負けたいです

雪二さんに先行してもらって、楽させてもらってますw
これも「スリップストリーム」って言うのかなww 最後に抜けるか?なんてw

雪二さんは、記事を見るにけっこういい線までいってますよねぇ。
努力の積み重ねで着実に目標に近づいている姿、毎度のことながら感心してます!

ラージャンまでで「残り11分」ができてるなら、後は集中力が湧き上がる回(ってたまにおとずれますよね)がくれば、すんなりクリアできるんじゃないですか。
私の場合、家より外出先でやってるときに、集中力が上がったりしますw 困ったことにww

>ナルガジャンプの見極めは僕には出来ません。だから閃光玉とセットです。

ナルガに閃光は、迷い中です。
閃光状態だと逆に相手しづらくなるし、閃光玉をティガ、ディアに温存したいのもあって、ナルガには使って1、2コにしてます。(厳密に決めてない作戦のユルさ。。。

>(硬化薬グレート1個とか)

採用させていただきますw

>僕はもう1台PSPを買ってもいいと思っているので、そういう場合は迷わず買い

オトナだしw、買ってしまえば解決なんですがね。
あの派手な色を買ってしまった日には、ヨメにバレバレですからねぇ。。。
1年で買い替えなんて、ヨメから見れば狂気の沙汰でしょうからw
Psp3000
ホントは欲しかったりする。。。

----------------------------------------

> BADさん

動画、大変参考になります!
最近「誇りを賭けた試練」、「武神」動画が次々とUPされて、これはもしや「オレのためにやってくれてんのかな」なんて思ってました!

応援にこたえるべく、がんばります!!

----------------------------------------

>sonicさん

毎度アドバイスどうもですw

・オトモ無し
・アトランティカ

は試してみますね。

調べてみたらどのモンスターも水属性はわずかながら効くみたいですねぇ。かなりわずかですがw 毒とどっちが効果的なのかな?体感してみますね。

その延長で考えると、【ゴゴゴ】もありなのかなぁ、
と思って、あらためてダメージ計算機で調べてみると、

<グラビモス亜種 翼>
(防御率:100%, モーション:踏み込み斬り[威力:33, ヒット数:1])
順位 武器名       合計 攻撃力 属性値
1位 アトランティカ      38 1296 350
4位 天上天下天地無双刀 33 1440 0
5位 砂猿薙【ゴゴゴ】    32 1536 0
31位 飛竜刀【葵】G     28 1200 400

アトランティカは飛竜刀【葵】Gの1.35倍ですね。紫ゲージが長いのもプラス要素。
当然【葵】Gには毒の効果があるので、それとの比較になるんでしょうし、毒は他のモンスターにも効果的ですからね。どうなんだろ。


>ディアは無理に閃光当てるより、尻尾ずばずば斬ったほうが早いような気が

尻尾ねらいは空振りが多くてねぇ、、、なさけなや。。。orz

閃光してない状態だと、走ってどっか行っちゃう、もぐるし、で追いかける時間が長くてなかなか斬れないんですよねぇ。
なのでタイムを気にする武神では、閃光で足止めがいいと思ってます。


----------------------------------------

GW中に、集中力の神が光臨して、あっさりクリアできたりしないかなぁ。。。

« 武神闘宴、がんばりたい、、、のに! | トップページ | 武神闘宴、激昂ラージャンまでいったけど »

コメント

この世界に神なんていないと刹那g(ry

とりあえず昨日のコメのあとモンスターハンターやってみたら以外にあっさり越してしまったwwwww
まぁティガで一死かましましたがw攻撃範囲忘れたとですww
無死でいけるようにならないとな・・・・・

基本的に全く喰らわない、と言う属性は少ないですよ^^
龍とか特にwアレ確かほぼ全モンスター5は入りますしw
ただ武神で無属性はしんどいかと、グラビ爆殺にすればいいだけの話なんですが、爆弾素材がポーチを圧迫しますから何かを削らないと・・・ってなりますしね

「集中力が湧き上がる」って、解ります。
何と言うか、「ハイになる」感じ。
僕は昔、ストリートファイターZERO2っていう格闘ゲームで、よくそうなりました。1ドットや0.1秒が見えていた感覚でした。
PSPを買う買わないは、
まずヨメさんにも同額の買い物をさせてあげるのが良いと思います。こちらとしては合計約4万円という恐ろしい出費になりますが、それが愛ってもんです(なんちて)

> sonicさん
「モンスターハンター」では物足りないでしょ?ww
武神できるようになってもらえると、私も助かるのですがww
爆弾は、やはりアイテム枠圧迫の問題で、使ってません。もともと爆弾はあまり使う方ではないので、慣れてないってのもあります。

> 雪二さん
スト2、楽しかったですよねー。
スーパーファミコンで、HORIの専用コントローラ使って遊んでましたw

うちのヨメさん、モノで釣られないという、扱いづらいタイプなので、その作戦使えないんですよww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/29347619

この記事へのトラックバック一覧です: 武神闘宴、意見交換会:

« 武神闘宴、がんばりたい、、、のに! | トップページ | 武神闘宴、激昂ラージャンまでいったけど »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ