« 復活!再開!? | トップページ | 武神闘宴、がんばりたい、、、のに! »

2009年4月26日 (日)

Final Fantasy VII クリア

Ff7
 
 
Final Fantasy VII クリアしました!
 
 
Dsc00445

ちょうど1週間。プレイ時間43時間。

、、、まあ、やり直しプレイですし、こんなもんですかね。
 
それにひきかえMHP2ndGは、1年以上、1200時間以上やってるってのは、、、ものすごいことだなと。モンハンってのはすごいゲームだなと、あらためて思いますw
 
 
さて、
Final Fantasy VIIが発売されたのは1997年。ですので10数年ぶりにやり直したのですが。
 
 
お話自体は素直に楽しめました。かなり入り組んだややこしいストーリーなので、今回やってみてようやく理解できたな、と感じました。
特に主要登場人物である「セフィロス」って、有名なんだけど、「あれ?けっきょくコイツは何者なんだっけ?」ってのがよく分かってなかったんですがww ようやく理解できた気がします。

しかーし!

ゲームのシステム的なところは、やはり10数年前のシロモノなだけあり、いまやってみるとかなりドンくさい感じでした。
・いまさら「たたかう」コマンドとかいちいち選んでられないよ。。。
・マテリアを使った能力UPも、付け替えがめんどうだし、マテリアの成長とかもイマイチだなぁ。
・武器や防具を新調しても、数値が上昇するだけで、見た目は変わらないし(武器は一応変わるけど、地味w)、機能は近接/遠距離の違いしかないし。
 
 
こういう不満に突き当たるたびに、
あー、モンハンはいいシステムだなぁ
と、元カノ(MHP2ndGのことね)への想いをはせていましたww
#ジャンルも違うし、くらべても意味無いんですがね
 
 
というわけで、Marino、モンハンの元へ帰ってきました。
 
 
でも、武神かぁ。。。
私にとってはキビシすぎる課題が、心を重くさせます。。。

まあ、リハビリ含め、ボチボチやっていきます!
 
 
----------------------------

<どうでもいいオマケ>

FFVIIはキャラの名前を自由に決められますが、今回は、モンハンにちなんだ名前をつけてみました。一応、紹介しときます。
(あー、どうでもいいですね。。。)

Dsc00446
Dsc00447
Dsc00448
Dsc00449

バレットは、ゲーム開始直後で適当にボタン押してるうちにデフォルトになっちゃったんで、、、デフォルトですw
まあ所詮ベンチウォーマーなんで、問題ないですねw

「アイルー」は、いま思えば「メラルー」の方が近かったかな。。。
まあ、、、コイツも所詮ベンチウォーマーなんで、問題ないですねwww

« 復活!再開!? | トップページ | 武神闘宴、がんばりたい、、、のに! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/29310789

この記事へのトラックバック一覧です: Final Fantasy VII クリア:

« 復活!再開!? | トップページ | 武神闘宴、がんばりたい、、、のに! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ