« ミラボレアス解禁! | トップページ | G級ミラへの挑戦 »

2009年3月24日 (火)

G級ミラボレアスを引きずり出す

続けてG級ミラも狩ったるぜーーー、と息巻いたものの、G級ミラはまだ出てきてくれません。。。そう、G級訓練をやっつける必要がありますね。

G級訓練はどれも、モンスターの体力が多くて、いままでの訓練と比べて時間がかかります。。。

一番苦戦したのは、、、意外とダイミョウザザミ亜種だったかなw
瀕死までは楽勝で追い込めるんですが、そこから怒涛の反撃をくらって、3回くらい失敗してしまった。。。カニあなどれませんw

あとはやはり激昂ラージャン!
「弓が相性いいらしい」と聞いて、やってみましたが、、、最初はうまくいきませんでした。
なので通常クエの「最後の招待状」で少し弓の練習をしたところ、クリアできました!

G1

慣れるとたしかに、弓VSラージャンはやりやすいですね。時計回りによければあたらない、と。
この「時計回り」は対ラージャンではかなり重要なポイントですね。狭い場所にいたとしても、極力時計回りを守った方が安全です。これは弓に限らず他の武器でも共通の立ち回りですね。。。さすが訓練所!いつも何らかの気づきを与えてくれますねw
 
 
さて、これでようやくG級ミラと対戦できるようになりました。

« ミラボレアス解禁! | トップページ | G級ミラへの挑戦 »

コメント

Gボレのだるさは異常

何回もやるの面倒なんで翼は必ず破壊した方がいいですよ^^
剛翼意外と数いるんで

> sonicさん
そうですね。
ミラ始めたときは無我夢中でただ撃ってましたが、最近は顔と翼の破壊を優先させてます。

翼がなかなか壊れない気がするんですが、、、壊そうとがんばってると、ダメージが足りなくて25分以上かかるし。

弓で貫通で体から翼に抜ける感じで撃ってるんですが、あまり効いてないのかな?

連射を翼に当てるか、ボウガンで拡散を翼に当てるか。。。どうするのが効率的なんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/28725216

この記事へのトラックバック一覧です: G級ミラボレアスを引きずり出す:

« ミラボレアス解禁! | トップページ | G級ミラへの挑戦 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ