« 阿武祖龍弩への道 | トップページ | 相互リンク:ZENのモンスターハンター2ndG kai日記 »

2009年3月29日 (日)

阿武祖龍弩、完成!

阿武祖龍弩、ついに完成しました!

1_9
2_9
3_6

オオナズチではなかなか古龍の大宝玉がでないので、業を煮やしてJUMPテオに挑戦!(もちろんソロじゃないよw PT@XLinkKai ww)
狩ること4匹目。ついに大宝玉をゲットwようやく完成にこぎつけました。
 
 
で、この究極の兵器には、やはりそれに合わせた防具を新調したいですねw

スキルの候補は2つあって、どっちにしようか迷いました。
・属性攻撃強化、装填速度+2、装填数UP
・属性攻撃強化、装填速度+2、根性

阿武祖龍弩の特長はなんといっても属性弾4種が全部速射という異常な仕様
これを活かすのに属性攻撃強化(1.2倍)はつけたい。

逆にダメな点はリロードが「遅い」ことなので、装填速度+2で「普通」まで改善したいところ。

装填数UPもつければ、リロード回数を減らせてなおやりやすいのですが、一方で、ガンナーの即死の恐怖をミラ、ラージャン、テオで植えつけられた私は、根性も捨てがたいなと。

どっちにしようか悩んだ結果、すばらしい解決策を見つけました。
それがこの装備です!

6_3
7_3
使用装飾珠:属襲珠、属攻珠*2、速填珠

8_3
9_3
使用装飾珠:ド根性珠(頭)、属襲珠、属攻珠*2、速填珠

頭を増弾のピアスにすれば装填数UP、ラヴァXにすれば根性、となるように胴以下を工夫してみました。これで装飾珠の付け替えなしで、どちらも選べますねw ナイスですww
 
 
しばらくこの最高のオモチャで遊んでみようと思いますww

« 阿武祖龍弩への道 | トップページ | 相互リンク:ZENのモンスターハンター2ndG kai日記 »

コメント

属性弾はやや遅いでもリロ速度普通だった気が・・・・

計算式忘れたんで絶対とはいえませんがw

リロ速度はボウガンの装填速度と弾固有の装填速度で最終的なリロ速度になりますからねー

またわかったらコメしますー^^

> sonicさん
!!さすがスルドイつっこみww
こんな記事書いといて、実はあんまりちゃんと考えてないという、、、ダメハンターですw

分かったら是非教えてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/28731085

この記事へのトラックバック一覧です: 阿武祖龍弩、完成!:

« 阿武祖龍弩への道 | トップページ | 相互リンク:ZENのモンスターハンター2ndG kai日記 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ