« ゴメンネー | トップページ | 狂ったように防具作ってました 2 »

2009年2月 2日 (月)

狂ったように防具作ってました 1

クシャルダオラ25分一発討伐」が終わってその後、、、

ブログの更新をサボってる間、、、何をしていたかというと、、、
 
 
狂ったように防具を作ってました!
 
 
これまでの私はスキル第一主義でして、まずスキルの組み合わせを考えて、それに合う防具を節操なく混ぜ合わせて装備を作っていました。

そうすると、好きなスキルはだいたい決まってるので、選ばれる防具もけっこう限られてしまいます。
せっかくモンハンにはたくさんの素敵な防具が用意されているのに、着たことも見たこともない防具がまだまだたくさんあります。これはもったいないですよね!

というわけで。
いままで作ってこなかった防具から、気が向いたもの見た目が面白いものを、基本的に一式装備で、いくつか作ってみました。一式装備は当然ながら統一感バッチリなので、見ていて気持ちいいですし。スキルはあまり気にせず、装飾珠も最低限マイナススキルを消す程度で使ってます。

ではさっそく、紹介していきましょう!

★海賊J
P2020059
スキル:剥ぎ取り名人、幸運、ボマー、悪霊の加護/使用装飾珠:なし

かっちょえぇぇぇ!気に入りましたよ!スキルはまったく使えないけどねw
ついでに「海賊Jソード」も作りました、、、古龍の大宝玉、大盤振る舞いww
 
 
ところで、、、
一式装備だと、スキルはそのまんまなんで、スキルを紹介してもなんの参考にもならないと思いますが、その辺はスルーでおねがいします。。。
 
 
★ガノスZ
P2020060
スキル:ランナー、はらへり無効、自動マーキング/使用装飾珠:絶食珠*1、千里珠*3、体操珠*1、強走珠*1

バケモノですね。。。不気味さで言えば、ミラルーツといい勝負ですかね。でもなんか気に入りましたww
これを着ると腹減らないらしいし。。。やっぱバケモノだw

顔が聖闘士星矢の姉さんがつけてた仮面みたいだな、、、懐かしい。
 
 
★夜叉
P2020064
スキル:心眼、精霊の加護、全耐性+5/使用装飾珠:危難珠*1、神護珠*2、加護珠*1

ナントカ如来でしょうかね。コレ2(DOS)のときあこがれてたんですが、けっきょく完成させられませんでした。2(DOS)のヤマツカミは、今思えば「フザケンナ!」ってほどめんどくさかったですからねぇ。。。

で、コレはあえてG級でなく、下位版にしてます。こっちの色の方がなんとなく好きなんで。

コレ作った時点では、真鎧玉に余裕があったんですよね。。。まさか真鎧玉が枯渇するなんて!このときは知らなかったのだ!!
農場サボってたツケがきましたね。。。
 
 
★カイザーX
P2020066
スキル:見切り+3、炎鱗の護り/使用装飾珠:持続珠*1

腕と脚を作ってなかったので、作りました。
見切り+3があるので、マイナス会心武器はこれを着ていけばいいですね!
 
 
★トヨタマ真(ガンナー)
P2020067
スキル:高級耳栓、霞皮の護り、隠密/使用装飾珠:耐溶珠*1

胸、腰、脚を作ってなかったので、作りました。
高級耳栓と龍風圧無効で、弓がやりやすくなるかも!
 
 
後編に続く。。。

« ゴメンネー | トップページ | 狂ったように防具作ってました 2 »

コメント

弓で風圧喰らう位置まで近づかないでくださいwwwwwww

海賊は下半身同系統倍加でボマーなくなりますがマイナススキルも消えますよ

> sonicさん
どうもw
風圧はたしかにそうなんですが、、、
弓やってて、頭の上を滑空されたりとかでけっこう風を食らうなと感じてたので、、、ミヅハなら楽できるかなとw

なお、この記事の後編はsonicさんの「紳士記事」へのアンサー的なものになってますので、乞うご期待!?

海賊の剣はどうやって作るのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27714851

この記事へのトラックバック一覧です: 狂ったように防具作ってました 1:

« ゴメンネー | トップページ | 狂ったように防具作ってました 2 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ