« 狂ったように防具作ってました 2 | トップページ | ヘビィボウガン、再挑戦 »

2009年2月11日 (水)

太刀で「モンスターハンター」

やることがなくなってきたので、、、刺激のあるクエに挑戦したいなと思い、太刀で村クエの「モンスターハンター」に挑戦しました。

「モンスターハンター」は大剣で1回だけ勝ったことがありますが、太刀では初挑戦です。
(大剣のときの証拠写真。2008/10/12@イケア港北店の食堂)
Photo_3
 
 
装備は、「モンスターハンター」に出てくるモンスターの攻撃はどれもかわすのが難しいので、、、やはり
7
8
ナルガXですねw
太刀は無属性最強の【ゴゴゴ】です!
 
 
ふぁーふぁー(クエのファンファーレ)
 
 
まずはリオレウス

1
7分で順調に処理。
 
 
続いては一番苦手なティガレックス
怒り状態になったら、閃光玉を惜しまず投げました。

2
、、、それでもけっこう時間かかってしまった。レウスの貯金をはき出しましたね。でもまだ大丈夫なペース。
 
 
次は一番得意なナルガクルガ!楽勝じゃ!と思いきや、、、

3
1回死んでますね。。。尻尾ビターン痛すぎ!
12分、思ったより時間かかってます。
 
 
残り18分でラージャン。時間は十分ですね。
でも回復薬Gの残りが、ナルガから剥いだ3つのみなのが若干不安。。。

怒り状態のラージャンの攻撃は一発で体力3/4くらい持っていかれるので、そのたびにモドリ玉を使うという安全策で手堅くいきましたw

その結果、、、
 
4
6

勝ちましたw ウィッシュww
こう見ると、【ゴゴゴ】もけっこうカッコイイww
 
 
48分間、がんばりましたが、その報酬はというと、、、

5

天鱗はないですが、金獅子の剛角が2個もらえたので、大満足w
 
 
というわけで、無事勝利することができました。
続けて他の武器に進みたいところですが、、、自信無いなぁ。ハンマーはやってみたいけど、無理だろうな。。。

« 狂ったように防具作ってました 2 | トップページ | ヘビィボウガン、再挑戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27993153

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀で「モンスターハンター」:

« 狂ったように防具作ってました 2 | トップページ | ヘビィボウガン、再挑戦 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ