« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の6件の記事

2009年2月25日 (水)

いまさら!訓練所!

モンハン、まだやってますよーーー。なかば無理やり???そんなことないですw


で、ここ数日、いまさら!!!ですが、訓練所(闘技訓練)をやってました。

最後までてこずったのは、やはり苦手のティガレックスでしたね。

特に片手剣はキビシかった、、、何度失敗したことか。
でも、、、通常クエの話ですが、下位のティガを初めて討伐したときは、たしか片手剣だった気がする。。。あのときも相当つらかったけど、今思えば武器選択の間違いのせいだったんだねww
でもあのころは片手剣か太刀しか使えなかったんだよwww


というわけで、なんとか達成しました。

Dsc00304
Dsc00306
Dsc00310

やっと増弾のピアスがもらえたよーwwいまさら!!!


次は剣聖のピアスをめざして、特別訓練ですかね。。。


自分のメモのために、現時点のタイムを残しておきます。

Dsc00308
Dsc00309

2009年2月19日 (木)

ヘビィボウガン、再挑戦2

さて、ヘビボ再挑戦ですが、
せっかくの機会なので、気になるあのスキルに手を出してみようと思います。それは、、、

反動軽減+2!

反動軽減は今まで使ったこと無かったので、どんな感じか、体験してみたいと思います。で考えた装備がコチラ。

3b41
3b42
使用装飾珠:無反珠*3、抑反珠*3

反動軽減+2をつけようとすると、他のスキルはほとんどあきらめることになりますね。。。

不動・真で一式そろえれば根性と耐震がつくけど、不採用としました。
耐震はいらないし、根性はあればいいけど、「ダメージ食らっても生き残る」より、「ダメージ食らわずに生き残る(回避性能で)」方が好みに合ってるので、ナルガXとパピメルXを使って回避性能をつけることにしました。
#実は砦蟹の素材がぜんぜん足りなかった、というのはナイショww
 
 
さっそくこれでコンビ狩り(二人での協力プレイ)に出かけました♪
 
 
ナルガ、ギザミ、フルフル、とやりましたが、、、反動軽減+2すごい快適ww

せっかくの反動軽減+2なので、反動のきつい弾、LV2麻痺弾→拡散弾→徹甲榴弾の順でガンガン打ち込んでいきましたが、サクサク撃てて楽しいwww
#近接武器の相棒が何度も吹っ飛ばされてたのは、、、スルーでww

特に、徹甲榴弾って楽しいですね!
ギザミをスタン状態に持ち込めたし(初めてみたカモ)、ナルガは溜めジャンプ攻撃時に食らってダウンしまくってるしww
 
 
しばらくヘビボライフを楽しんでみようと思います!

2009年2月16日 (月)

ヘビィボウガン、再挑戦

ヘビィボウガンをやってみようと思います。

ボウガンは、実はセカンドキャラを作って遊んでたときに、ボウガン縛りで上位までやりました。
それからしばらくやってなかったのですが、ファーストキャラのMarinoでもヘビボをいくつか所有してるので、倉庫から引っ張り出して遊んでみようと思います。

ヘビボは、ソロでG級だとけっこうつらいです。以前ちょっとやったんですが、挫折しました。。。
なので今回は軽い気持ちで、PT前提で、でもサポート役というよりあくまで主役のつもりで!ww、遊んでみようと思います。

まずは装備から、ということでとりあえず作ってみました。

レウスX一式です!
3b51x
3b52x_2
使用装飾珠:光避珠*5

以前からボウガンで遊ぶときは、通常弾をピシピシ撃つのが好きだったので、通常弾メインでがんばる装備にしてみました。

これでためしにソロでゲリョスと対戦したところ、、、2回死んで、25分かかったぞおかしいなぁ。。。解毒薬忘れて毒殺されたんだけど、それにしても。。。

かなり腕がなまってますね。これはきっちり練習しないと。。。
 
 
とりあえず今日のところはこのへんで。

2009年2月11日 (水)

太刀で「モンスターハンター」

やることがなくなってきたので、、、刺激のあるクエに挑戦したいなと思い、太刀で村クエの「モンスターハンター」に挑戦しました。

「モンスターハンター」は大剣で1回だけ勝ったことがありますが、太刀では初挑戦です。
(大剣のときの証拠写真。2008/10/12@イケア港北店の食堂)
Photo_3
 
 
装備は、「モンスターハンター」に出てくるモンスターの攻撃はどれもかわすのが難しいので、、、やはり
7
8
ナルガXですねw
太刀は無属性最強の【ゴゴゴ】です!
 
 
ふぁーふぁー(クエのファンファーレ)
 
 
まずはリオレウス

1
7分で順調に処理。
 
 
続いては一番苦手なティガレックス
怒り状態になったら、閃光玉を惜しまず投げました。

2
、、、それでもけっこう時間かかってしまった。レウスの貯金をはき出しましたね。でもまだ大丈夫なペース。
 
 
次は一番得意なナルガクルガ!楽勝じゃ!と思いきや、、、

3
1回死んでますね。。。尻尾ビターン痛すぎ!
12分、思ったより時間かかってます。
 
 
残り18分でラージャン。時間は十分ですね。
でも回復薬Gの残りが、ナルガから剥いだ3つのみなのが若干不安。。。

怒り状態のラージャンの攻撃は一発で体力3/4くらい持っていかれるので、そのたびにモドリ玉を使うという安全策で手堅くいきましたw

その結果、、、
 
4
6

勝ちましたw ウィッシュww
こう見ると、【ゴゴゴ】もけっこうカッコイイww
 
 
48分間、がんばりましたが、その報酬はというと、、、

5

天鱗はないですが、金獅子の剛角が2個もらえたので、大満足w
 
 
というわけで、無事勝利することができました。
続けて他の武器に進みたいところですが、、、自信無いなぁ。ハンマーはやってみたいけど、無理だろうな。。。

2009年2月 5日 (木)

狂ったように防具作ってました 2

前回に続けて、ここ数日で作った防具を紹介します。
 
後編の今回は、、、なんだか向かってる方向が違ってきてる気もしますが、、、本人はいたってマジメにとりくんでますんで、ご理解いただければと。。。ドキドキw
 
 
★ヘルパー(共用)
P2020069
スキル:砲術王、幸運、精霊の加護/装飾珠:運気珠*3
 
集会所の受付嬢になれますww
こうみえて砲術王なので、ガンスをかついでいこうと思います。
 
 
★ビストロU(共用)
P2020070
スキル:肉焼き名人、早食い/装飾珠:なし

クエ待ちの間、コレで集会所をうろつこうかな、とか画策してます。。。
あくまで観賞用なので、強化はしてません。真鎧玉の在庫少ないしね
 
 
★キリンX
P2020068
スキル:ランナー、属性攻撃強化、精霊の加護/装飾珠:天耐珠*1

胸だけ作ってなかったので、作りました。やっぱ一式装備はキレイですねw
 
 
★ヒプノ
P2020071
スキル:捕獲名人、捕獲の見極め、睡眠半減/装飾珠:潜伏珠*1

イベクエをやってチケットを手に入れないと作れないんですね、コレ。がんばってつくりました。露出の高さが売り、なんでしょうかww
ところであのイベクエ、ソロでやると楽しいですねw
 
 
★イーオスーツ(共用)
P2020072
スキル:幸運、火耐性+5、砥石使用高速化/装飾珠:紅蓮珠*1、研磨珠*4

イーオスーツははだけた胸が素敵ですねw
でも頭はヒドすぎるので、頭は鷹見のピアスか混沌のパオにします。
#剣聖のピアス?持ってねぇよwww
腰はガブラスーツベルトです。
 
 
★ガノスX(ガンナー)
P2040056
スキル:ランナー、捕獲名人、捕獲の見極め、自動マーキング/装飾珠:捕縛珠*1、強走珠*1、観察珠*3

イーオスーツよりもさらにハダケてますねーw ドキドキww
からだを守る防具なのに、なぜにあんなに胸をあけているのか??なぞですねぇ。。。

こちらも頭がヘンな帽子だったので、鷹見のピアスつけてます。
 
 
★レックスX(ガンナー)
スキル:高級耳栓、捕獲の見極め、早食い/装飾珠:絶音珠*1、防音珠*1、神護珠*2、観察珠*1

腰をあえてガブラスーツベルトにしてみたら、、、

P2020074
P2020075

T-BAAAAAACK!!!!★★★★

なんてこった、、、マイガッ!

 
 
さて、最後ですが、、、
 
 
★三眼&ヒーラーUソックス(共用)
P2020078
スキル:回避性能+2、精霊の加護/装飾珠:光避珠*5、神護珠*4

WOOOOOOOOO!!!!★★★★

どうなんでしょう??、、、コメントしずらい。。。!!

ス、ス、スキルですが、、、防御力が剣士の半分なので、守備的なスキルで少しでもフォロー、、、してます。
 
 
、、、とにかく、やる気が出る装備です(^^;;;
 
 
 
------------------------------

いかがでしたでしょうか。。。
 
 
今後のモンハンの楽しみ方ですが、
ガチ装備(=ソロ)はお休みにして、これらの着てて楽しい装備を着て、PTを楽しんでいこかなーと思ってますww
 
 
 
P2020086
まだまだモンハンがんばるゾ!
 

2009年2月 2日 (月)

狂ったように防具作ってました 1

クシャルダオラ25分一発討伐」が終わってその後、、、

ブログの更新をサボってる間、、、何をしていたかというと、、、
 
 
狂ったように防具を作ってました!
 
 
これまでの私はスキル第一主義でして、まずスキルの組み合わせを考えて、それに合う防具を節操なく混ぜ合わせて装備を作っていました。

そうすると、好きなスキルはだいたい決まってるので、選ばれる防具もけっこう限られてしまいます。
せっかくモンハンにはたくさんの素敵な防具が用意されているのに、着たことも見たこともない防具がまだまだたくさんあります。これはもったいないですよね!

というわけで。
いままで作ってこなかった防具から、気が向いたもの見た目が面白いものを、基本的に一式装備で、いくつか作ってみました。一式装備は当然ながら統一感バッチリなので、見ていて気持ちいいですし。スキルはあまり気にせず、装飾珠も最低限マイナススキルを消す程度で使ってます。

ではさっそく、紹介していきましょう!

★海賊J
P2020059
スキル:剥ぎ取り名人、幸運、ボマー、悪霊の加護/使用装飾珠:なし

かっちょえぇぇぇ!気に入りましたよ!スキルはまったく使えないけどねw
ついでに「海賊Jソード」も作りました、、、古龍の大宝玉、大盤振る舞いww
 
 
ところで、、、
一式装備だと、スキルはそのまんまなんで、スキルを紹介してもなんの参考にもならないと思いますが、その辺はスルーでおねがいします。。。
 
 
★ガノスZ
P2020060
スキル:ランナー、はらへり無効、自動マーキング/使用装飾珠:絶食珠*1、千里珠*3、体操珠*1、強走珠*1

バケモノですね。。。不気味さで言えば、ミラルーツといい勝負ですかね。でもなんか気に入りましたww
これを着ると腹減らないらしいし。。。やっぱバケモノだw

顔が聖闘士星矢の姉さんがつけてた仮面みたいだな、、、懐かしい。
 
 
★夜叉
P2020064
スキル:心眼、精霊の加護、全耐性+5/使用装飾珠:危難珠*1、神護珠*2、加護珠*1

ナントカ如来でしょうかね。コレ2(DOS)のときあこがれてたんですが、けっきょく完成させられませんでした。2(DOS)のヤマツカミは、今思えば「フザケンナ!」ってほどめんどくさかったですからねぇ。。。

で、コレはあえてG級でなく、下位版にしてます。こっちの色の方がなんとなく好きなんで。

コレ作った時点では、真鎧玉に余裕があったんですよね。。。まさか真鎧玉が枯渇するなんて!このときは知らなかったのだ!!
農場サボってたツケがきましたね。。。
 
 
★カイザーX
P2020066
スキル:見切り+3、炎鱗の護り/使用装飾珠:持続珠*1

腕と脚を作ってなかったので、作りました。
見切り+3があるので、マイナス会心武器はこれを着ていけばいいですね!
 
 
★トヨタマ真(ガンナー)
P2020067
スキル:高級耳栓、霞皮の護り、隠密/使用装飾珠:耐溶珠*1

胸、腰、脚を作ってなかったので、作りました。
高級耳栓と龍風圧無効で、弓がやりやすくなるかも!
 
 
後編に続く。。。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ