« 【ソロ】進捗メモ(弓) | トップページ | クシャルダオラ一発討伐作戦2 »

2009年1月22日 (木)

クシャルダオラ一発討伐作戦

弓がんばってる途中ですが、ちょっと脱線して、クシャルダオラと真摯に向き合いたいと思います。

クシャルダオラはご存知のとおり、ある程度ダメージを与えると25分でおうちに帰ってしまうので、この「25分以内」で倒せるよう、修行しようと思います。

なんで今クシャかというと、、、
アルナス=ダオラという弓が欲しいな
古龍の大宝玉が必要
⇒クシャを倒しに行く
⇒25分で逃げられると、古龍の大宝玉は報酬に出ない!
⇒じゃあ25分で倒せるようになってやる!!!
となったわけです。

上手な方からすれば普通にできることなんでしょうが、私にとってはけっこうな難題です。。。


武器は、一応メイン武器としている大剣でいきます。


まずはここまでの対戦結果を。

※逃げられるとクシャの体力は4000まで回復してしまうので、2回目の時間は参考程度にしかならないのですが、一応メモっておきます。

ミヅハ・真+轟大剣【大王虎】 →25分+18分

ぜんぜんダメですね。
角折ったのが20分過ぎでしたから、その時点でまだ60%体力が残ってたんですね。
たぶんミヅハに頼っていては、25分をきれないんじゃないのかな。
もっと攻撃スキルのある装備でやってみましょう。


金色・真+角王剣アーティラート →25分+12分

けっこう縮まりましたね。

この装備の難点は、耳栓が無いことです。咆哮は大剣ならガードで防げますが、クシャの場合、抜刀切り→回転回避が終わる前に咆哮がくることが多く、そのタイミングではガード間に合いません。
クシャの咆哮のたびに硬直状態になるのは効率悪そうです。

あと改善点は、閃光玉の素材も持ち込むようにしたので、閃光玉は17個使うようにしました(5+素材10+支給品2)。
クシャを閃光玉で落下させるタイミングは難しいのですが、だんだんコツがつかめてきました。


そういえば、大宝玉はもう出たので、もともと欲しかったアルナス=ダオラは作れちゃいました。
でもクシャへの挑戦は、楽しいから続けますw


さて、次は耳栓付きの大剣用装備を考えて、再挑戦ですね。

« 【ソロ】進捗メモ(弓) | トップページ | クシャルダオラ一発討伐作戦2 »

コメント

匠、抜刀、集中、アーティでぉk
耳栓とかいらないですよwバインド状態になっても問題ないですし
 
俺はカイザミマンに太刀とかで行ってますね

僕もsonicさんと同じでカイザミの太刀で一発クリアしてます(^-^)

> sonicさん
アドバイスどおり、金色+アーティでがんばってます!たしかにこの装備でいいですね。

でも結果は、、、次の記事のとおりです。。。トホホ


> SEBAさん
太刀、ためしにやってみたんですが、風圧がすごくて、ぜんぜん立ち回れませんでした。。。

太刀でも頭破壊までは
頭攻撃>回転回避
の繰り返しですか?それなら大剣の方がダメージかせげそうな気がしますが、どうなんだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27349871

この記事へのトラックバック一覧です: クシャルダオラ一発討伐作戦:

« 【ソロ】進捗メモ(弓) | トップページ | クシャルダオラ一発討伐作戦2 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ