« 勲章「生態研究報告書」への道 4 | トップページ | 勲章「生態研究報告書」への道 6 »

2009年1月13日 (火)

勲章「生態研究報告書」への道 5

これまで、捕獲対象の43種のモンスターを順に捕獲していったのですが、残しているもののうちいくつかはもうすでに捕獲しているかもしれません。

なので、これ以降は、「コイツを捕獲したら勲章か?!」と期待しながら、1体ずつ倒しました。

さて、昨日は最難関の激昂ラージャンを無事処理できましたが、、、

今日のも難敵、グラビモス亜種(黒)です。

激昂ラージャンに次いで難しいと思っていたのが黒グラビモスですが、、、

黒グラはとにかく硬いし、唯一肉質のやわらかい腹を斬っていると、あのやっかいなガス爆発攻撃があって、、、大嫌いです!

どの武器でもやりずらい相手なのですが、ガード強化をつけたランス/ガンランスなら、なんとか立ち回れる気がします。よって今回は心眼+ガード強化スキルをつけて、ガンランス「海滅槍アビス」で挑みました。
とにかく腹下にもぐって、ガードしつつひたすら腹を突いて突いて砲撃!を繰り返しましたました。ガード強化最高です!

「捕獲の見極め」はつけてなかったので、グラビが「あ``ー!あ``ー!」とあの図体に似合わないイヤラシイ声で喘ぐのを待っていたのですが、いっこうにその様子はみられず。。。

シビレをきらしてヤマ感で捕獲を試みたところ、
、、、無事眠ってくれました。

Photo_2

« 勲章「生態研究報告書」への道 4 | トップページ | 勲章「生態研究報告書」への道 6 »

コメント

性能+2でも良いですよ^^
ビーム後のガス避けれますし、タックルが避け易い
ガード突きより高威力の攻撃が硬直無しで出せる^^
か な り 美味しいです~^ρ^

普通のガスは踏み込みX2で抜けれます
たまに当たりますがw

ランスだと

ずっと俺のターン!!!!

バインドも避けれますからね~^^

> sonicさん
毎度アドバイスどうもです!

ガード性能+2ってたしか、+20必要ですよね、、、でも効果的なのか。。。
ビーム後のガスは、避けるの大変じゃないですか??特にガンス武器出し状態だとまともに動けないんですよ、、、修行足りず。

でも参考にさせてもらいますね!

あーサーセンwww
回避性能+2です(書き直した時にミスったみたいw
ガスとかはガード強化以外ガード不可です

ビーム後のガスは回避+2で簡単です
無しで回避可能かは不明、やったこと無いです

通常ガスは判定が複数回(3だったかな?)ありますから、回避+2とかでも無理です
踏み込みX2で頑張って逃げましょうwww

> sonicさん
わざわざ訂正どうもです。ランス系で回避系はゼンゼン使ってないですが、有効なんですね。うわさに聞く、回避ランサーですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27034940

この記事へのトラックバック一覧です: 勲章「生態研究報告書」への道 5:

« 勲章「生態研究報告書」への道 4 | トップページ | 勲章「生態研究報告書」への道 6 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ