« 耳栓弓装備 | トップページ | 拡散矢の弓装備 »

2009年1月19日 (月)

【ソロ】進捗メモ(弓がんばってます)

ソロ全G級モンスター全武器討伐計画メモ

・弓
ナルガクルガ (27分) ナルガX+勇気と希望の凄弓Ⅲ
※勝てたよー、、、ちょっと感動!ナルガに勝つとその武器を「モノにできたな」と思えます。

ババコンガ (16分) クックU+勇気と希望の凄弓Ⅲ
※タイムが早まってる、、、ちょっとは上達したのかな?

ダイミョウザザミ (21分) ナルガX+雷弓【百獣王】
※ザザミ/ギザミは常にハンターに近づいてくるので、ナルガXが有効だと思います。

ドドブランゴ (24分) キリンX+勇気と希望の凄弓Ⅲ
※脚引きずって逃げた後の、巣でのラストバトルで、高台に降り立ったので
ガンナーの特権!高台から一方的に攻撃じゃ!!
と思ってやってみたら、、、雪球やらタックルやらがあっさりヒットして、、、死んでしまいました。。。高台って実は、せまくて立ち回りずらくて、あんまりいいことないじゃないんじゃないかな?
地上で普通に攻撃してればよかった。反省点。

イャンガルルガ (34分) キリンX+オオムラサキバサミⅡ
※けっこう時間かかったけど、安定して戦えました。

リオレイア (15分) キリンX+龍弓【天崩】
※接撃ビンと強撃ビンを使って、拡散LV5で接近戦をいどんだら、、、面白いように怯むぞww拡散弓強いかも。
弓は矢の種類を重視するといいのかもしれません。属性よりも矢の種類重視すべき、かな。


<モンスターごとの矢の種類の使い分け>
リオレイアみたいに、的が大きい(翼が広い)、かつ隙がけっこうある
⇒拡散弓で接近戦

体が長い、近寄りずらいヤツ(ガノトトス、グラビモス)
⇒貫通弓で長距離戦

体が小さくてすばしっこい(牙獣系)
⇒連射弓でこまめに当てていく

、、、でどうでしょうか?有識者の方々。。。

« 耳栓弓装備 | トップページ | 拡散矢の弓装備 »

コメント

レイアは「連射」でぉk
いちいち振り向くからそのつど顔面にwwwwウメェwwwかなりのダメwwww
ガルルガは「連射」で攻撃をタメながら避けて尻尾射るのが楽だった気が・・・あんまり覚えてないけどw
ガルルガの攻撃は左回り(だったかな?)で動いてりゃまず避けれますしw危なけりゃ回避一回で何とかなることも多々あります

「拡散」は「俺は」ですがバサルたそぐらいにしか使いませんね、硬いしから連射は微妙だし、貫通で抜くには若干小さいし、近づいてもぜんぜん危なくないしwww
あとティガ、あいつは近くにいる方が攻撃よけやすいですしねw


「拡散」は弱点の狙いにくい奴、サポ向きだと思います
まともな拡散弓が天崩ぐらいしかないですしwww
まぁ天崩威力高いし龍属だし(龍肉質0の奴は殆どいない)ほぼ全ビン(全ビンだっけ?)つけれるから一本で全モンス対応できるから問題なしですけどw

蟹の攻撃は回避性能無しでも簡単に抜けれますよ
距離はソコソコ美味しいですがw

> sonicさん
なるほど。アドバイスどうもです!
たしかに連射の方がダメージ効率よさそうですね。

拡散は、エフェクトが派手にみえるので気持ちいいんですよねー。。。それだけかな?

拡散威力UPスキルも試してるんですが、それなりに効いてる気もしますが、、、数値が見えないゲームなんで、実際のところはよくわかりませんww

いろいろ試してみますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27200430

この記事へのトラックバック一覧です: 【ソロ】進捗メモ(弓がんばってます):

« 耳栓弓装備 | トップページ | 拡散矢の弓装備 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ