« クシャルダオラ一発討伐作戦 | トップページ | クシャルダオラ一発討伐作戦3 »

2009年1月24日 (土)

クシャルダオラ一発討伐作戦2

クシャルダオラ25分一発討伐、、、むずかしいです。

装備は、sonicさんのアドバイスで、金色・真の抜刀術、斬れ味+1、集中+アーティラートでやってます。
耳栓ないので咆哮のたびに硬直状態になるんですが、たしかにクシャの場合大丈夫なことが多いですね。
集中スキルの効果で、頭ダウン/閃光ダウン時の溜め攻撃で、溜め3がかなり入れやすくなりました。
装備はこれでいいとおもうんですが。

これで頭だけをねらって、バックジャンプ後と、ブレス後に抜刀斬りを入れてます。でダウンしたら溜め3。

5分針で頭破壊ができてるので、そのペースを保てば倒せると思うんですが、今のところだめです。

<原因と思われることのメモ>
・閃光玉が足りなくなる。素材持ち込んでるけどそれでも足りない
⇒まだはずすこともあるので、確実に当てるようにする。
でも慎重になりすぎても、時間の浪費な気もするしなぁ

・閃光玉が尽きた後の、滞空クシャへの攻撃
⇒斬るのは難しいですね。逆に反撃のダメージの方がイタイ。
打ち上げ爆弾Gを使うようにしてみたのですが、、、それでもまだ討伐には至らず。

・ダウン時の溜め攻撃の空振り
⇒まだ空振りが多い。確実に当てよう。溜め始める位置はつかめてきてます。
溜め3が間に合わなそうなら、早めに振り出して確実に当てよう。

・攻撃回数不足
⇒振り返った瞬間は、今は攻撃してないけど、狙えるのかな?
たまにやってみるけど反撃くらうことが多くてよくない気がするが。

・頭のダメージ蓄積を計算?
⇒頭に溜め3+1回攻撃くらいで、ちょうどダウンするようなんですが、必ずそうなるわけじゃないみたいです。
これは、ダメージ蓄積がリセットされることがあるから、だと思われます。
ちゃんと計算して戦えば、効率上がるんだろうな。。。でもそこまでしないとだめなのか??


気分転換に、ファミ通クシャをやってみました。
前回は50分戦って時間切れという悲しい結果だったのですが、修行をつんだ今なら、倒せるかも。。。

Photo

KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!☆☆☆☆
       

YES WE DID!

Obama
we じゃねぇか。。。


いやぁ、ぜんぜん自慢できるタイムじゃないですね。。。
でもとにかく初めてソロで倒せたってことで、素直にうれしいっす。

しかし、かなりしんどかった。。。
43分間、、、集中力がもちません。。。
10分くらいで頭破壊してたのに、なんで43分もかかるんだろう???

とにかく、まだまだクシャは、私には強敵です。。。

« クシャルダオラ一発討伐作戦 | トップページ | クシャルダオラ一発討伐作戦3 »

コメント

振り返りにタメ入れれるって聞いたことあるなぁ
突進避けて後ろでタメてドーン
まぁ俺はやったこと無いんで出来るのかよくわかりませんがw

ダウン時は斬り払い→タメ3がちょうど入るはず
切り払い後に必要なら方向調整してタメてまだ要調整なら斬る時に方向調整
両方入れれるはずです、タメ3がちょうど起き上がりに入るので運よけりゃ再ダウンします
まぁこれやると抜刀の意味が・・・・w
俺は滅一門Gとかで行くんで抜刀つけないんですよ
アーティの時は付けたりしますけど

ブログのほうに弓対ナルガ記事書きました
よければどうぞ^^何か参考になればいいんですけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27418971

この記事へのトラックバック一覧です: クシャルダオラ一発討伐作戦2:

« クシャルダオラ一発討伐作戦 | トップページ | クシャルダオラ一発討伐作戦3 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ