« 勲章「生態研究報告書」への道 5 | トップページ | 弓はじめようかな »

2009年1月14日 (水)

勲章「生態研究報告書」への道 6

次は、、、捕獲という意味では一番難しいかもしれないディアブロス

こいつは設置した罠をもぐって破壊するし、弱ると頻繁にエリア移動をくり返すし、というかG級だとほとんどの時間怒りっぱなしで弱ってるのかどうかよく分からないし、、、と捕獲するのはかなり厄介な相手です。

黒ディアは先日友人とPTしたときに捕獲させてもらったので、原種の方はソロでがんばろうと思います。
挑戦する前、「ディアは下位でもいいかな。。。」と弱気の虫が顔を出しましたが、、、ぐっとこらえてG級に挑戦しました。

太刀でディア原種はやってなかったので、ついでに消化することにします 。太刀でディアだと高級耳栓は必須なので、リオソウルZでいきました。太刀は【ゴゴゴ】で。

序盤はけっこう調子よく進んでいたのですが、調子に乗って過剰に攻撃しすぎたところにハリケーン・ミキサーを食らって1死。。。

20分すぎに、そろそろいいかと思って捕獲を試みたところ、
、、、眠りません!やべぇ。。。

捕獲失敗で気落ちしたまま攻撃を続けていると、、、回避不能の連続突進をくらって2死目。。。

こうなると慎重に戦わざるを得ません(2死してから本気を出すのは私の悪いクセだ。。。)。

30分経過、、、そろそろ、ねむってくれませんかねぇ、ディアさん。前回の失敗からけっこう攻撃を畳み込んでるし。。。
ディアがエリア移動したのを追っていって、、、再度捕獲を試みました。

、、、眠りません!!!YAAABEEEEEEEE!!!!

これはやばいです。
しかも残ってる罠は1つ、麻酔玉2個(捕獲失敗したときに投げすぎた、、、アホや。。。)。もう失敗はできない!
2回もはずすと、自分の見極めに自信がなくなってきます。。。

しかし斬りすぎて死なれても困るし、、、おそるおそる斬り続けて、35分針をすぎたところ、、、

3度目の捕獲作戦決行!

その結果は、、、

Photo_3

ふうぅぅ。。。やっと眠ってくれたよ。

で、ついにこの画面がでました!

_1

_2

_3


、、、しかし勲章1つとるのも大変だ。

« 勲章「生態研究報告書」への道 5 | トップページ | 弓はじめようかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27035877

この記事へのトラックバック一覧です: 勲章「生態研究報告書」への道 6:

« 勲章「生態研究報告書」への道 5 | トップページ | 弓はじめようかな »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ